仙台市泉区中山エリアのフィットネスクラブ6選【2021年1月版】

コラムアイキャッチ

仙台市は泉区…その中でも中山エリア…「仙台大観音像」で有名ですね。

もともと自然豊かなわりに、北環状線ロードサイドを中心に商業施設も出揃っていて、住みやすい、仙台市内でも人気のエリアというイメージがありますね。

そんな中山エリア…わたし達のフィットネスクラブがあります。

わたし達の他に、中山エリアには、どんなフィットネスクラブがあるのかなーと思い、また、このエリアにお住まいの方が「フィットネスクラブに通おう」と思った時に役立てばいいな―と思い、調べてまとめてみました。今回は「中山」「北中山」「南中山」あたりの調査となっております。

それではご覧ください!


仙台市泉区・中山エリアのフィットネスクラブ6選(2021年1月)

はじめに…今回はWEBサイト上の情報からピックアップしましたので、実際の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、その情報をお寄せください!

それでは早速、結論から…仙台市は泉区・中山エリアでフィットネスクラブを調べると、以下の6クラブがありました。



6つのクラブ、1つ1つについて、もうちょっと詳しく紹介します。名前をクリックすれば公式サイトに飛べますので、興味が湧いたらクリックしてみてください。


1.りらいぶ 

…いわゆる「総合フィットネスクラブ」です。プール、ジムスペース(ウェイトトレーニングやランニングマシン等)、スタジオエリア等が揃っています。ホテルに併設されていて駐車場もたっぷり。

2.ワールドプラスジム仙台泉店 

…いわゆる「24時間ジム」です。セルフ形式で、年中無休。「無人」ですから、自由気ままにやりたい!という方にはピッタリでしょうか。

3.カーブス アクロスガーデン中山店

…30分サーキットが有名な女性専用フィットネスです。高齢世代(70代~80代)の方が中心ですから、その世代の方にとっては安心ですね!

4.イオンフィットネススタジオ

…こちらも30分サーキットの女性専用フィットネスですね。イオン仙台中山店内にあるので、買い物ついでに来れそうで便利です。

5.スマートスタジオ 仙台中山店

…こちらもイオン仙台中山店内にあります。20分で60分の運動効果があると言われる「パワープレート®」専門、通い放題ジムです。パーソナルトレーニングやマッサージサービスもあります。

6.アロマ&ヨガ シャンティ

…いわゆる「ヨガスタジオ」ですね。女性インストラクターさんが優しそうです!


仙台市泉区・中山エリアのフィットネスクラブのトップページ紹介(2021年1月時点)

ここではシンプルにトップ画面のイメージを紹介します。ピンときたらクリックしてみましょう。

1.りらいぶ …プールが好きな方はここ一択ですね!

2.ワールドプラスジム仙台泉店 …24時間年中無休がいい方にはここ一択ですね!

3.カーブス アクロスガーデン中山店 … 70代~80代の方にはここがいいのでは!?

4.イオンフィットネススタジオ … 30分サーキットトレーニングが気になる方は、カーブスとこちらを体験してみるといいのでは!?

5.スマートスタジオ 仙台中山店 … パーソナルトレーニング、マッサージも気になる方はここ一択ですね!

6.アロマ&ヨガ シャンティ … ヨガに興味ある方は、ここ一択ですね!


仙台市泉区・中山エリアのフィットネスクラブを調べてみて思ったこと

中山エリアの6店舗、それぞれの特徴があって、やっぱり、中山エリアは、だいたいのものが揃う住みやすそうなエリアだなーという思いを新たにしました。

そんな中、わたし達の「スマートスタジオ仙台中山店」には大きな特徴があるな、と思いました。

スマートスタジオは、カーブスさん、イオンフィットネス、ワールドプラスジムさんのように「通い放題」のフィットネスクラブなのですが、実は「パーソナルトレーニング」というサービスを提供していること、「マッサージ」や「カイロプラクティック」「ストレッチ」等のサービスも提供しています。

パーソナルトレーニングもマッサージも、とてもリーズナブルで、大変好評です。

オリジナルのプロテインもあって、仙台ではここでしか買えません。

わたし達は、2020年の春…コロナによる緊急事態宣言の最中にオープンしました。

そんな中でも、入会してくれる方々は多数いて、大変ありがたく思っております。

メンバー皆様に「満足度」についてお伺いした内容を紹介する記事がございますので、もしよかったらご覧ください。

お客様満足度調査結果について vol.1

お客様満足度調査結果について vol.2

是非、わたし達「スマートスタジオ」にお足運びいただきたいですし、そうでなくても、中山エリアには特徴的なフィットネスクラブがたくさんあります。

コロナは怖いですが、いつまでも自粛しているわけにもいきませんよね。

・免疫力を高めること

・基礎疾患にかからないような生活習慣を身につけること

そういった目的でフィットネスクラブに通い続けている方もたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、フィットネスクラブのあるライフスタイルのご検討、よろしくお願いします!

ちなみに、今回と同じように、スマートスタジオが出店しているエリアを調べた記事もありますので、お手すきの際にお目通しください。

名古屋市緑区でパーソナルトレーニングが受けられるジム10選【2020年12月版】

旭川でパーソナルトレーニングが受けられるジム7選【2020年12月版】

入稿者写真
記事を書いた人
佐伯 輝明

株式会社SHARE代表。

20代は経営コンサルタントとして、1男2女の育児を妻にまかせっきりで全国を飛び回っていたが、そんな20代を後悔し、取り戻すべく、家庭と仕事を両立できる会社を目指して、SHAREを創業。

優秀すぎる仲間たち・素敵すぎる取引先の皆様に恵まれながらの会社経営に奮闘しながら、たまに家族5人で外遊びすることを楽しみにしてきた42歳。

子供達が成長してきて遊んでもらえるチャンスが減ってきた最近は「北海道から世界へウェルネス習慣を届ける」という会社のビジョンに向かって全開モード中。(SHAREのウェルネスな活動ブログはこちら!)

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00