【仙台中山エリア】ダイエットしたい!と思った時のフィットネスジム6選【2021年4月版】

コラムアイキャッチ

こんにちは!常時2,000名を超えるダイエッター(ダイエット中の方)と向き合っているスマートチェーン事務局です。

今回はわたし達の店舗もある仙台市泉区は中山エリア(通称「仙台中山エリア」)で「ダイエット目的で通うべきフィットネスジムはどこなのか?」調べた結果をまとめてみました。

 調べてみると衝撃の事実が…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その詳細は後程紹介させて頂くとして…

それでは早速

仙台市泉区は中山エリア界隈で「ダイエットしたい!」と思った時にチェックしとくべきフィットネスジムはどこなのか?

調査結果、いってみましょう!


仙台中山エリアで「ダイエットしたい」と思った時にチェックするべきフィットネスジム6選

はじめに…

①仙台中山エリアは住所地としては「中山」「北中山」「南中山」あたりを指しております

②今回はWEBサイト上の情報からピックアップしましたので、実際の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、その情報をお寄せくださいm(__)m!

それでは早速、結論から…仙台市は泉区・中山エリアでフィットネスジムを調べると、以下6つのジムがありました。



6つのクラブ、1つ1つについて、もうちょっと詳しく紹介します。名前をクリックすれば公式サイトに飛べますので、興味が湧いたらクリックしてみてください。


1.りらいぶ 

…いわゆる「総合フィットネスクラブ」です。プール、ジムスペース(ウェイトトレーニングやランニングマシン等)、スタジオエリア等が揃っています。ホテルに併設されていて駐車場もたっぷり。

2.ワールドプラスジム仙台泉店 

…いわゆる「24時間ジム」です。セルフ形式で、年中無休。「無人」ですから、自由気ままにやりたい!という方にはピッタリでしょうか。

3.カーブス アクロスガーデン中山店

…30分サーキットが有名な女性専用フィットネスジムです。高齢世代(70代~80代)の方が中心ですから、その世代の方にとっては安心ですね!

4.イオンフィットネススタジオ

…こちらも30分サーキットの女性専用フィットネスジムですね。イオン仙台中山店内にあるので、買い物ついでに来れそうで便利です。

5.スマートスタジオ 仙台中山店

…こちらもイオン仙台中山店内にあります。20分で60分の運動効果があると言われる「パワープレート®」専門、通い放題ジムです。パーソナルトレーニングやマッサージサービスもあります。

6.アロマ&ヨガ シャンティ

…いわゆる「ヨガスタジオ」ですね。女性インストラクターさんが優しそうです!


仙台中山エリアで「ダイエットしたい!」と思った時にチェックしとくべきフィットネスジムのトップページ紹介

ここではシンプルにトップ画面のイメージを紹介します。ピンときたらクリックしてみましょう。

1.りらいぶ …プールが好きな方はここ一択ですね!

2.ワールドプラスジム仙台泉店 …24時間年中無休がいい方にはここ一択ですね!

3.カーブス アクロスガーデン中山店 … 70代~80代の方にはここがいいのでは!?

4.イオンフィットネススタジオ … 30分サーキットトレーニングが気になる方は、カーブスとこちらを体験してみるといいのでは!?

5.スマートスタジオ 仙台中山店 … パーソナルトレーニング、マッサージも気になる方はここ一択ですね!

6.アロマ&ヨガ シャンティ … ヨガに興味ある方は、ここ一択ですね!


ダイエットしたい人目線で仙台中山エリアのフィットネスジムを調べてみて思ったこと

仙台中山エリアのフィットネスジム6店舗、それぞれの特徴があって、仙台中山エリアはだいたいのものが揃う住みやすそうなエリアだなーという思いを新たにしました。

そんな中、わたし達の「スマートスタジオ仙台中山店」には大きな特徴があるな、と思いました。

まず、スマートスタジオは、カーブスさん、イオンフィットネスさん、ワールドプラスジムさんのように「通い放題」のフィットネスジムです。

ただ、実は、スマートスタジオだけが「パーソナルトレーニング」というサービスを提供していることに気付きました。

仙台中山エリアで「パーソナルトレーニング」が受けられるのは、スマートスタジオだけなのです。(2021年3月調べ)

これが、わたし達的には、衝撃の事実でした。仙台中山エリアは、生活する為に必要なサービスの大半が揃っているので、パーソナルトレーニングが受けられるフィットネスジムも数軒あるだろうと思っていたからです。

地図上では「イオンフィットネスさん」も表示されていますが、ホームページをご覧になったらわかる通り、イオンフィットネスさんではパーソナルトレーニングはやっていないですし、「BODYFRESH」というのも、今は開業されていないようです。

実際にパーソナルトレーニングを受けたい場合は、「泉中央エリア」か、仙台駅周辺まで足を運ぶ必要がある。ということです。 

ダイエットしたい人に嬉しい「通い放題」×「パーソナルトレーニング」という選択肢

ダイエットしたい人にとって、パーソナルトレーニングは、とても有効です。

「そんなことは知ってるよ!という声が聞こえてきそうです。

「そんなことは知ってるけど、費用が高いでしょ!?」という…

確かに、マンツーマンでパーソナルトレーナーがつくわけですから、安いはずがありません。

ただ、スマートスタジオならば、通い放題コースの5,980円(月額)に、1回あたり1,000円をプラスするだけの費用でパーソナルトレーニングが受けられます。(パーソナルコース9,980円(月額))

これはちょっと破格すぎるかもしれません…が、事実です。

スマートスタジオ公式サイトの価格表

参考までに、スマートスタジオが出店している他エリアで、パーソナルトレーニングジムとスマートスタジオのパーソナルコースを比較してみた記事もあるのですが、結論から言うと、ダントツに安いです(^^;

参考)名古屋市緑区でダイエット目的のパーソナルトレーニングが受けられるジム10選【2021年3月版】

参考)旭川でダイエット目的のパーソナルトレーニングが受けられるジム7選【2021年3月版】

ちょっと異常に安い費用でパーソナルトレーニングが受けられる「スマートスタジオ」は全国に9店舗あるのですが、

仙台では、たまたま、仙台中山エリアにありますので、仙台中山エリアで「ダイエットしたい!」という方にとってはラッキーな情報だと思います。

仙台中山エリアでダイエットしたいならに「通い放題」×「パーソナルトレーニング」の「スマートスタジオ」がオススメ

もう完全に、自店舗の宣伝になってしまっておりますが(^^;、ホントにお安い事実に基づいておりますので、ご容赦ください。

もうちょっと価格を上げてもいいんじゃない?

なんて考えが頭をよぎりますが、この価格設定は、「創業からのポリシー」としてやっていますので、そう簡単には変えられません。

少なくとも「今」は、ホントに安く、パーソナルトレーニングを受けられることは間違いありません。

パーソナルトレーニングを全ての人へ。正しいダイエットを全ての人へ。

高齢者に対するリハビリ・運動指導から始まっているわたし達のポリシーは結構、根深いものです。きっかけは「ダイエット」でも、何でもいいので、健康的な生活習慣を送って頂きたい。

その重要性を身に染みて味わっているスマートチェーンだからこそ、健康的な生活習慣を送って頂く為のフィットネスジムやパーソナルトレーニングジムという役割に強い想いがあり、その思いの上で「パーソナルトレーニングを全ての人へ。正しいダイエットを全ての人へ。」と本気で思って、この価格設定にしています。

そんなわたし達は、2020年の春…コロナによる緊急事態宣言の最中にオープンしました。

そんな中でも、入会してくれる方々は多数いて、大変ありがたく思っております。

メンバー皆様に「満足度」についてお伺いした内容を紹介する記事がございますので、もしよかったらご覧ください。

お客様満足度調査結果について vol.1

お客様満足度調査結果について vol.2

また、スマートスタジオには「スマートケア」というリラクゼーションやカイロプラクティック的な施術が受けられる店が併設されていたり、オリジナルプロテインを販売していたりします。

フィットネスやパーソナルトレーニングだけじゃないアプローチ方法で、多面的にダイエットしたい方=健康的な生活習慣を送りたい方にサービス提供している点も、仙台中山エリアの他のフィットネスクラブにはない特徴だと思います。

スマートケアについてはこちら

オリジナルプロテイン=スマートプロテインについてはこちら

仙台中山エリアでダイエットしたい方、お近くのフィットネスクラブの無料体験を受けてみましょう!

是非、わたし達「スマートスタジオ」にお足運びいただきたいですが、スマートスタジオでなくても、1人でも多くの方に「フィットネスジムに通うライフスタイル」を送って頂きたい!と願っています。

無料体験に行ってみるだけでも、その1回の運動が、ダイエットに向けた一歩になります。

インターネット上で調べたところ、今回の「【仙台中山エリア】ダイエットしたい!と思った時のフィットネスジム6選【2021年4月版】」のうち、無料体験を受けられるのは2店舗でした。

カーブス アクロスガーデン中山店

スマートスタジオ仙台中山店

繰り返しになりますが、無料体験に行ってみるだけでも、その1回の運動が、ダイエットに向けた一歩になりますよ!

コロナは怖いですが、

・自分の身体の免疫力を高めること

・基礎疾患にかからないような生活習慣を身につけること

そういった目的でフィットネスジムに通い続けている方もたくさんいらっしゃいます。

一人でも多くの方が、フィットネスジムやパーソナルトレーニングに通うライフスタイルを送れることを願っております。

入稿者写真
記事を書いた人
佐伯 輝明

株式会社SHARE代表。

20代は経営コンサルタントとして、1男2女の育児を妻にまかせっきりで全国を飛び回っていたが、そんな20代を後悔し、取り戻すべく、家庭と仕事を両立できる会社を目指して、SHAREを創業。

優秀すぎる仲間たち・素敵すぎる取引先の皆様に恵まれながらの会社経営に奮闘しながら、たまに家族5人で外遊びすることを楽しみにしてきた42歳。

子供達が成長してきて遊んでもらえるチャンスが減ってきた最近は「北海道から世界へウェルネス習慣を届ける」という会社のビジョンに向かって全開モード中。(SHAREのウェルネスな活動ブログはこちら!)

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00