お客さま満足度調査結果について vol.2【スマートウェイ/スマートスタジオ】

コラムアイキャッチ

前回のコラムの続きで、【お客さま満足度調査】の結果を報告させて頂きます。
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!


今回のコラムでは

における

  • 各項目(接客態度・トレーニング内容・清潔度など)の満足度
  • 通ってからの変化について(体・気持ち他)

などについてご紹介します。


各項目の満足度について

接客・トレーニングについて

  • 接客態度
  • 10点 48.1%
  •   9点    14.8%
  •   8点    21.6%
  • トレーニング内容
  • 10点 35.8%
  •   9点    13.4%
  •   8点    28.4%
  • トレーニング量
  • 10点 32.8%
  •   9点    11.8%
  •   8点    26.5%

全体的に満足度高く、ご評価頂いていますが、0点、1点、2点という回答もありますので、スタッフ一同、よりよいサービスを提供できる様、努めてまいります。


清掃・感染症対策について

  • 店舗の清潔度
  • 10点 48.9%
  •   9点    15.9%
  •   8点    20.2%
  • コロナ対策体制
  • 10点 52.5%
  •   9点    17.8%
  •   8点    17.2%

清掃・感染症予防対策についてはスマートウェイ・スマートスタジオ両店舗ともに、高い評価を頂いています。

今時期は「感染症対策を徹底し、安心して利用できる店舗かどうか」という視点が重要であり、当社チェーンでは徹底して参りました。

  • 換気によって店舗が例年により寒い
  • マスクによって息苦しい
  • 検温が少し面倒くさい
  • 予約が取れにくくなってしまった

というマイナス面もあり、会員の皆さまには、ご迷惑をおかけしておりますが、今は「安心してご利用いただけること」を最重要テーマとして、引き続き運営させていただきますので、ご理解・ご協力の程、お願い致します。



通ってからの変化について

スマートスタジオに通ってからの体の変化について

  • 肩こりが楽になりました。
  • 血圧が下がった
  • 体重7キロ減 体脂肪7-8%減
  • 膝に不安があり階段の登り下りがキツかったのですが、かなりスムーズになりました
  • ウエストの辺りが引き締まってきた感じがします。
  • 4キロ減りました
  • 筋肉付いた
  • 肩こりが解消された。
  • 階段で躓かなくなった
  • 腰痛が良くなった
  • 持久力がついたように思います。
  • 下着のサイズがひとつ下がった
  • トレーニングをしている方が体調が安定している。
  • 最初はできなかったメニューが出来るようになった。体力がついた
  • 1年で7.2キロのダイエット
  • わずかながら、筋力の向上がみられる
  • 引き締まった感じが自分でもわかるし周りからも痩せたと言われるようになった。
  • 体が引き締まってきた。お尻が上がった気がする。
  • 太ももに筋肉がつきました
  • パーソナルを行ったら2ヶ月で2キロ減りました
  • 目標体重まで痩せることができました!
  • 体脂肪率が4%下がった!体力がついて、しゃがんだり立ったりが、楽になった。
  • 体重の変化より、見かけがかなりスッキリした。
  • 冷え性が改善した
  • 24キロ痩せた!
  • 腹筋に力が入るようになった。4キロ痩せた。
  • お尻のラインがあがってきた
  • ゆっくりペースで通っていただけでも4キロ程、痩せました。
  • 2キロ痩せた。肩回りがすっきりしてきた。
  • 太ももの肉が 少しとれた❗️
  • 筋肉量が上がった
  • 睡眠がよくなった
  • コロナ関係で少し体重が増えましたが、その後マックスから3キロくらい減りました。
  • よく眠れる
  • 4キロ痩せた。摘める肉が少なくなった
  • 片足立ちができるようになった
  • 1番減った時で5kgくらい、今は3kgくらい。疲れにくくなっ
  • ズボンが履きやすくなった
  • 体脂肪が少し減った
  • むくみが無くなり、疲れにくくなった
  • 高脂血症数値が少しだけ改善
  • お尻の筋肉がしまった
  • 昨年同時期と比べて5キロ程痩せました
  • 腹筋運動ができるようになった
  • 体力がつき、体重にさほど変化は無くても、姿勢がかわった。
  • 5キロ痩せた
  • お腹周りが減った
  • 8キロ痩せて服が緩くなった、浮腫にくくなった
  • 冷え性が緩和した
  • 腹筋が少し見えるようになった首が細くなった。
  • ウエストが3-4cm細くなった
  • 周りの人から引き締まってきたね!って言われました

スマートスタジオに通ってからの精神面の変化について

  • 運動後の充実感を味わえるようになりました。
  • 気持ちが明るくなった
  • コロナストレスもあり、気分が晴れない時も、スタジオに行き、トレーナーさんと何気ない話をしたり、トレーニングで汗をかくと、すっきりします
  • スタッフさん達と会いたいと思うようになった
  • お腹周りがスッキリして前向きに頑張ろうという気持ちです
  • 少しでも運動してると言う安堵感がある
  • コロナ籠りの中、通う場所が増えた
  • 気軽に行けるし、時間拘束が短いので運動する機会ができた
  • 続けている自分ってえらい!と自己承認に繋がっています
  • 今日は行けそうだなと思った日は、とても楽しみです。
  • 毎日家でも運動しようという気持ちになった。
  • ストレス発散出来てます
  • スタッフにパワーをもらい笑いも含め元気をもらってます。
  • 週3.4かようのが楽しみです
  • 膝の痛みが緩和されたので、うれいし
  • 気持ちの持ち方が前とは全然違う。
  • ほどほどに汗がでるので気持ち良い。
  • 明るく前向きになりました
  • 終わった後気分がスッキリするのでまた行こうと思える
  • 楽しみが増えた
  • 痩せたいと食生活などの意識が変わりました
  • 褒められると頑張れる。
  • 益々努力したいと思いました
  • 忘れていた女としての気持ちを取り戻し、自分磨きをするようになりました!
  • 気持ちが明るくなった!また服を選ぶ楽しみができた。鏡を見るのが苦痛じゃなくなった。
  • 健康不安が軽減された。
  • 疲れるけど、スッキリもする。
  • 週3回を継続することを目標にしようと思っている。
  • 食事やストレッチを気をつけようと思うようになった。
  • 行くと気持ちがよくなる。
  • たんぱく質をより摂取するようになりました。
  • 運動の習慣ができた
  • 以前は運動自体、始めるまでがなかなか出来なかったのですが、体の変化が出てきてから前向きに始める様になりました。
  • 何か続ける事、頑張ろうという気持ち。
  • 運動が習慣化して 楽しい。汗をかくようになった。
  • 結果が出たので、さらにやる気が出ました。
  • 体重が減ると意識してお菓子を食べ過ぎないようになった。
  • 身体が軽くなり、いろんな事にモチベーションが上がったかも?
  • グッスリ眠れる
  • 筋トレは苦手でしたが、自主的に筋トレをするようになった。
  • スポーツジムは3日で終わったがここは初めて続いた
  • 運動経験ゼロで最初は減量や健康の為に義務的に通っていたのが、最近は行けない週は物足りなくなります。
  • パワープレートにはまった
  • 筋トレが楽しいと思うようになった 自分のための時間ができてリフレッシュ
  • 運動を億劫に思う気持ちが減った。体を動かすのが楽しいと思えた
  • 運動が続けられることに驚いてます
  • 継続する事が出来ている自分への信頼感
  • 冬は外出するのが億劫で、スタジオに行くためだけに外出することもある。
  • イライラした日の帰りに寄ると、少しリフレッシュ出来たような気分になります。
  • カロリー計算するなど、食事に気をつけるようになった。
  • 気持ちも体も軽やかになれる
  • 身体を動かしているという実感
  • 運動したあとが楽しい
  • 運動したあと爽やかになる
  • 仕事から自宅に戻るまでに少し気分を切り替えられるようになった
  • 体力がついて嬉しい!
  • 服のサイズが変わるとあー、、ちゃんと頑張ってその結果は出るんだ頑張ろうと思えるようになりました

たくさんのお声を本当にありがとうございます!!!

また体・精神面においての変化を感じられない会員さまも多数いらっしゃいます。

スマートスタジオは通い放題であり、ご利用頂く回数を少し増やしたり、パーソナルトレーニングを受けていただくことで、成果が出るケースもあります。

一人でも多くの方に効果を実感していただき、笑顔になっていただける様、スタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願い致します。


続きまして
スマートウェイに通ってからの体の変化について

  • 8kg近く痩せました!
  • 体力がついた、お尻が上がった
  • 柔軟性が戻った!腹筋、筋力がついた
  • 痩せてはいないですが、運動習慣はついたと思います。
  • 10kgくらい痩せました
  • 筋肉が増えて冷えがなくなった
  • 体の柔軟性が戻ってきた。5㎏痩せた。姿勢が良くなった。
  • 体脂肪や内臓脂肪が減った。
  • 太りづらくなった
  • 肩こり、腰痛、五十肩などちょっとした不調が長引かないのでありがたいです。
  • 病院のリハビリより楽になった
  • 下半身に筋肉ついてきてます
  • 2キロ痩せた
  • 肩の痛みがきえた
  • せっかく体が締まって来た頃にコロナで休業してる間に元に戻ってしまった
  • 猫背が改善された、肩こりが減った
  • 持久力がついて外出も疲れなくなった。
  • 4ヶ月で5キロ痩せ、体も引き締まり検査数値も良くなる。
  • 一年で8キロ痩せてアブクラックスになりました
  • 以前より、体力はついた
  • 5.5キロ体重が減りました
  • 体調が良くなった。
  • お腹を壊すことが少なくなり、食欲が増した。
  • 体が柔らかくなった
  • 腰痛が無くなった。数値はあまりまだ変化はありません。
  • 体幹と体力、ボディラインが変わった
  • 1年で体脂肪率が2%程減った!内臓脂肪も減った。筋肉量もアップした。ウエスト5センチダウンした!
  • 筋肉を少し意識して生活できている
  • 運動の習慣がついて、筋肉もついた
  • 猫背が治った。BMIが生まれて初めて正常値になった。
  • 見た目が痩せた!体が楽!
  • 痩せた。運動の時の体の使い方がわかった。
  • お腹の引き締め効果あり
  • 運動習慣がつき、腰の痛みが軽減されました。
  • 今まで行っていた整体治療院などに通わなくなった。筋力がついてきたように思います
  • 3キロ痩せて、胴回りが数センチ減った。
  • 代謝が良くなった
  • 膝の痛みが気にならなくなった。
  • 3〜4kg痩せました
  • 腰痛みがきえた。
  • 筋肉がついて体力が復活。体重の増減はないけど身体は引き締まったので嬉しい。
  • 体の動かし方を知ることができた(本やビデオではわからない)
  • 体幹が良くなった
  • 肩こりの改善、体脂肪の減少
  • 体力がつきました。
  • 動きが 良くなった気がします
  • 5kgくらい痩せましたが、トレーニングの効果ではないような…。
  • きつかったスカートやパンツが楽々になった
  • 脚が細くなり、筋力がつきました!
  • 少しだが身体のバランスが良くなった。
  • 肩甲骨が、柔らかくなった
  • 汗をかきやすくなった。疲れにくくなった。
  • 腰痛の改善。体重の減少
  • からだの柔軟性 体力UP
  • 3kgは痩せた
  • 4kgほど痩せました
  • 10キロ囃せました。体力もついた
  • 運動が日課になった 体脂肪が減ってきている
  • 内臓脂肪が減った
  • 入会時から10キロ痩せました
  • 3キロ減、筋力もアップしました。
  • 持久力がついた
  • 運動した後はすっきりします
  • 動く事が億劫で無くなった。
  • 身体のコリがらくになった
  • 運動した後はすっきりします
  • 動く事が億劫で無くなった。
  • 身体のコリがらくになった
  • 変動ありますがmaxからだと4キロ位痩せました
  • マックスから10キロ近く痩せた!
  • 肩こりや溜まった疲労感が解消されました!
  • 背中の肉がへった
  • 2キロ痩せ、少し体力がついた、
  • 自分の身体について、知る事ができた。
  • 体力がついてきた・筋肉量が増えた
  • 少し引き締まったのと、低血圧が治ってきた


スマートウェイに通ってからの精神面の変化について

  • 気持ちが前向きになりました!
  • なんでも挑戦したい前向きな気持ち
  • 運動への意欲と身体の変化があった為、やる気に繋がる
  • 気持ちが若がえった。
  • 通うのが楽しい
  • 体を動かす習慣がついて、生活のリズムが出来てきた
  • リラックスできています
  • 色々なケガをしてしまうが、相談に乗ってくれるのは、病院より頼りにしていますありがとう
  • 運動後にスッキリする。体力がついた事で自信がついた。
  • ストレス発散になっている
  • 止められなくなる。
  • 身体を動かした後は爽快感があります。
  • 前向きに考えるようになった
  • 運動のやる気が継続できてる
  • 健康的な生活を意識するようになりました。
  • 運動に対する嫌な気持ちが本当になくなった!
  • 週一ですが、気持ちがリフレッシュできるので、続けていきたいと思う。
  • 運動する習慣づけが出来て来た
  • 週に一度でも運動をしているという満足感
  • 意識的に動こうと考えるようになりました。
  • 沢山の知人に痩せたねと言われて自分に自信が持てて毎日の生活が楽しくなりました
  • 運動するのが気持ちよくなった
  • 意識を変えてから効果が出始めトレーニングが楽しいし、トレーニングの日が待ち遠しいです。
  • 運動の楽しさ、記憶力が増した
  • スマートケアも併設しているので、何かあれば(体にこりや、滑って転んだり、ぎっくり腰など)そこに行けば大丈夫という安心がある。運動すると気持ちもスッキリする。老化が気になるお年頃だが、少しでも老化を食い止められそうと前向きになった。
  • 身体を動かすことが好きになった
  • 家でも体を動かすようになった
  • ジムに行くのが習慣になりました
  • 運動は、できる人じゃないと楽しめないという固定観念が外れた。自分のペースで身体を動かすことの楽しさがわかり、気持ちが前向きになった。
  • きちんと指導を受けて運動できるので安心感が増した。
  • 運動してるからか毎日気分がいい!
  • 筋肉痛が嫌にならなくなった。
  • 運動したいと思うようになり、運動した後も気持ちが軽くなってます。
  • 今迄 家でストレッチや筋トレ等 長続きしたことが一度も無かったのに、今回は初めてストレッチが日課になりました。三日坊主が脱却出来たことが凄く嬉しい!!
  • 運動不足解消している自己満足感がある
  • 運動に対して前向きになり、楽しく運動出来るようになった。
  • 運動の大切さがわかった。
  • 週一で運動してるぞっという自負
  • いつもスッキリ過ごせる
  • よくわからないけどとにかく無性に楽しい
  • 次の測定までにまた痩せよう!とポジティブに考える様になりました
  • 健康的に痩せたいと思うようななった。
  • 自分にもできるんだと思えた
  • 通う事で運動の習慣化、意識が出来ます。
  • 運動が辛くても頑張れる?
  • 運動の習慣がつきました。運動が楽しく感じる様になりました。
  • 私以外に身体の事をわかっている人が居てくれて頼れる安心感
  • 週1でも定期的に通うことで運動不足の改善になると信じています
  • 頑張って運動しようという気持ちが持てる。
  • 食事のアドバイスで摂取カロリーにも気をつけるようになりました。
  • 待ち遠しい!
  • やる気が出た
  • 前向きになった
  • 帰るときは元気になる
  • 運動習慣がつくことで鍛えてはないけど安心感があります
  • 体も軽くなり、気分も軽くなった
  • モチベーションが上がりました。
  • 体が軽くなり行動的になったと思う
  • 一人で運動は続かないですが、サポートがあると頑張れます
  • 運動するのに頭も使うので、余計なことを忘れられてリフレッシュできます。
  • 楽しい時間が過ごせるようになった。
  • 運動するのに頭も使うので、余計なことを忘れられてリフレッシュできます。
  • 楽しい時間が過ごせるようになった
  • 自分の体調の変化に気付けるようになりました◎
  • 仕事、介護、色々なストレスがあり、マッサージが癒される時間になっています。
  • 疲れていても、帰る時にはスッキリする。
  • ストレスが軽くなって気分が明るくなった


長くなってしまいました…。

本当にたくさんのお声・ご意見をありがとうございます。

何度も書きますが、お褒めのお言葉、喜びのお声が多いですが、「改善要望」も頂いておりますので、そちらについてもしっかり社内協議の上、改善して参ります。


前回のコラムでも書きましたが、現在、スマートウェイ・スマートスタジオではLINEメニュー上に「30秒アンケート」をご用意しております。そちらについて紹介させてください。

店舗LINEを開いて頂くと
【匿名】利用後30秒アンケート
というボタンがあるので、店舗利用後、タップをお願いします。

タップしていただくとアンケートページに飛びます。

項目としては

  • 3項目を5点満点で
  • 本日の輝いていたスタッフ
  • その他、店舗や本部に伝えたいこと

となり、店舗利用後に当アンケートにご協力頂きたいのです。


「輝いていたスタッフ」にもご協力いただけますと幸いです。

  • スマートウェイでは月間3回以上:3ポイント
  • スマートスタジオは月間5回以上:5ポイント

アンケートにご協力いただけますとポイントをプレゼントしています。

上記回数以上アンケートにお答えいただけましたら、
翌月の1日〜10日までに店舗スタッフにお申し付け下さい。

その場でポイントを差し上げます。

※匿名性なので、申告していただければ大丈夫です。
※あくまで上記回数以上、アンケートにお答えいただいた場合にポイントプレゼントしています
※1回や2回ではポイント付与出来ませんので、予めご了承くださいませ。


スマートウェイ・スマートスタジオでは、お得なキャンペーンを実施中です。

お知り合いで

  • フィットネスクラブをやめ、安心して通えるジムを探している
  • 正月太りを解消したいとSNSで見た
  • パーソナルトレーニングに興味がある
  • 腰痛や肩こりなど体に不調なところがある
  • ダイエットしたい
  • 運動習慣を身につけたい

上記の様な方がいらっしゃれば、当店をご紹介くださいませ。


詳細はこちらまで

最後までご精読頂き、ありがとうございました!

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00