札幌市にあるボディメンテナンスサロン スマートケアとは?

コラムアイキャッチ

ボディメンテナンスサロン スマートケアとは?

スマートケアは、札幌市を中心に展開しているフィットネスチェーンのスマートウェイ・スマートスタジオに併設しているボディメンテナンスサロンです。

姿勢を分析した上で、骨盤矯正、ボディメンテナンス(全身もみほぐし)、ストレッチを行います。
肩こり・腰痛・膝痛・頭痛などの様々な症状に対応しています。

スマートケアの特徴

①国家資格を取得した施術者が多数在籍

整体は民間資格でも行うことができますが、スマートケアにはカラダの構造に熟知した柔道整復師や鍼灸師などの国家資格を有した施術者が多く在籍しています。
また、当チェーンが行う厳しい研修に合格した者だけがスマートケアでの施術を行いますので、安心してご利用いただけます。

②フィットネスジムが併設している

骨盤矯正やもみほぐしなどの施術で関節の動きを正常に戻したり、コリ固まった筋肉をほぐすことで、正しい姿勢を取りやすくすることはできますが、自分のカラダを支えるのは結局自分の筋肉ですので、肩こりや腰痛が再発しないためにはトレーニングが必要となってきます。
スマートケアはスマートウェイ・スマートスタジオが併設していることによって施術とトレーニングの両方からアプローチができます。

③低価格だから通いやすい

最初に行くお店は、自分に合っているかどうか?不安になりますよね。
スマートケアは初回限定割引や、通うとなった場合もリピート割引や回数券割引など、割引制度が充実しているため、短期集中メンテナンスや毎月の定期的なメンテナンスでご利用いただきやすい価格となっています。

④少数精鋭

安さの秘密は、この少数精鋭というところにあります。
お客さまにしっかりとした本物のサービスをご提供するため、選りすぐりのメンバーで行っていること。
また産後矯正、産後ケアに特化しているお店では、施術中にお子様を保育士さんが見てくれているところもありますが、スマートケアでは「高くて途中で通うのをやめてしまった…」ということがないよう、できるだけコストを削減しています。

※バウンサーや授乳室は設置されています。

メニュー

【骨盤矯正・猫背矯正】【産後骨盤矯正】

人のカラダにとって、脳が楽だと感じる姿勢は必ずしも望ましい姿勢とは限りません。日頃の悪い姿勢の積み重ねが要因となり、骨盤は歪んだり動きが悪くなったりします。特に女性は出産時に骨盤や体に大きな変化がおきます。それが原因で年を重ねた時に不調となって出てくるのです。骨盤の歪みを矯正することで、正しく美しい姿勢を保てるようになります。血液やリンパの流れが改善されますので、新陳代謝もあがり脂肪燃焼にもつながります。特に女性にとっては子宮や卵巣の負担が軽くなり女性ホルモン作用が正常に戻るため、肌荒れの解消等、美容効果も期待できます。

通常料金:3,000円
回数券 :2,250円〜

【全身もみほぐし(ボディメンテナンス)】

スマートケアの「全身もみほぐし」は、骨・筋肉等のカラダの仕組みを熟知した施術者が、お客様のその日その時の症状に合わせご提供させていただくものです。痛くせず心地良いことは勿論のこと、お客様がお悩みになっている症状を軽減していけるかどうか?それを一番大切にしています。ストレッチや軽い運動も取り入れるケースがございますが、お客様のご要望を最優先の上施術させていただきますので、ぜひ1度お試しください。また、当店では、カラダにまつわるのお悩みを根本的に解消すべく、「ツラくなる前に定期的な体のメンテナンスを!」ということで、月1回程度の継続的なご利用を推奨させていただいております。そのため、お客様が継続的・定期的にご利用いただきやすいようご来店期間(頻度)によって料金が変わるシステムとなっております。

通常料金
全身もみほぐし40分:2,980円
全身もみほぐし60分:3,980円

30日以内に再来店で20%OFF
60日以内に再来店で10%OFF

【ストレッチ】

注:店舗によって実施していない場合があります。

【鍼・美容鍼】

注:店舗によって実施していない場合があります。

初回料金

【初回】
☆骨盤矯正・猫背矯正
 60分 → 980円

☆産後骨盤矯正
 60分 → 980円

☆全身もみほぐし(ボディメンテナンス)
 40分コース 2,980円 → 2,086円(30%OFF)
 60分コース 3,980円 → 2,786円(30%OFF)

※その他、ストレッチ、鍼治療、美容鍼、小顔矯正、タイ式マッサージ等
 店舗独自のメニューがあります。
 詳しくは該当店舗にお問い合わせください。

店舗情報はコチラ


入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00