名古屋市緑区内でダイエットを目的としたパーソナルトレーニングが受けられるジム10選【2021年3月更新】

コラムアイキャッチ

常に2,000名を超えるダイエッター(ダイエット中の方)と向き合っているスマートチェーン事務局です!

今回はわたし達の店舗もある名古屋市は緑区で「ダイエット目的で通うべきパーソナルトレーニングジムはどこなのか?」調べた結果をまとめてみました。

調べてみると、衝撃の事実が…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!


…それは後程、ご紹介させて頂くとして…それでは早速、

名古屋市は緑区で、ダイエット目的で通うべきパーソナルトレーニングジムはどこなのか?

調査結果、いってみましょう!

名古屋市緑区内限定・ダイエット目的で通えそうなパーソナルトレーニングジム10選を価格順に並べてみた

まずは、みんなが最も気になる「価格」面で比較してみた表をご紹介します。

注1)パーソナルトレーニングは「パーソナルトレーニングジム」と「総合型フィットネスクラブ」で受けられるのですが、今回は「総合型フィットネスクラブ」の方は省きました。総合型フィットネスクラブでパーソナルトレーニングを受ける時は、大前提として「会員であること」という条件があります。その会費を毎月払った上で受けられるサービスである為、「1回あたり費用」を比較しづらかったからです。そこはご了承ください。

注2)パーソナル料金/回、入会金は、WEBサイトの情報から、弊社独自に算出した金額になります。ある程度間違ってはいないと思いますが、もし間違ってたら、是非教えてくださいm(__)m!


名古屋市緑区のパーソナルトレーニングジム最安値は2,575円/回

一言で「パーソナルトレーニング」と言っても、最低価格2,575円~最高価格11,000円まで、幅は広いですね。

冒頭に申し上げた「衝撃の事実」とは、わたし達のお店スマートスタジオ®が、一番安くパーソナルトレーニングを提供していた…ということです(^^;)

「自社PRかよ…」とお感じの方、すいません。ホントに安いので、これは「事実」としてお伝えします。ご勘弁くださいm(__)m

それにしても…

もうちょっと価格を上げさせてもらってもいいんじゃないかしら…

そんなことも頭をよぎってしまいました(^^;)

とはいえ、

パーソナルトレーニングを全ての人へ。正しいダイエットを全ての人へ。

そういうミッションの下、皆でがんばってやってきたわけですから、初志貫徹で、引き続き、今のままで、がんばって参ります。

セレブボディさんも、群を抜いて安いですね。

スマートスタジオ®とセレブボディ のトップ2が、3番手以降の同業他社皆様の「半値」を切っているという事実…

これはダイエットしたい方には、重要な事実だと思います。

常に2,000名を超えるダイエッター(ダイエット中の方)と向き合っているスマートチェーン事務局が思う「ダイエットを成功させる為に最も重要なポイント」は

無理なく続けられること=習慣にすること

まあ、書いてみると、とっても当たり前のことなんですが(^^;)

ダイエットを無理なく続ける為に「コストが安い」というのは、とても重要なことです。

そんなわけで、コストが低い順番に、名古屋市は緑区で、ダイエット目的で通うべきパーソナルトレーニングジムを、以下にご紹介していきます。


名古屋市緑区内限定・ダイエット目的で通うべきパーソナルトレーニングジム10選の紹介(価格が低い順)

1.スマートスタジオ (徳重2丁目201 アピタ緑店2F

アピタで買物ついでに通える。20分で済む。通い放題。ダイエットの習慣化の為の三拍子揃ってます。「パワープレート®専門」というのも気になりますね。


2.セレブボディ (滝ノ水3丁目1605)

自宅サロンだからアットホームですね♪女性トレーナーさんによる女性限定サロンです。ダイエットの相談はプライベートな話も多いので「女性トレーナー」というのはいいですね。


3.To Be Healthy (長根町83-1)

こちらも自宅サロン。子育てママの為のフィットネスサロンとのことで、ダイエットしたいママに優しい印象ですね。


4.ゲルネ(GERNE) (鳴海町字上汐田155-1ベルビレッジ鳴海305 )

こちらも自宅サロン。「小顔矯正」も受けられるそうです♪首から上のダイエットに興味がある方にはピッタリかも?


5.THE GYM (滝ノ水2丁目101 シティコーポ滝ノ水1号館103号室)

こちらも自宅サロン。本格的なパワーラックがあるので、筋肉をつけてダイエットしたい。とお考えの方は満足できそう♪


6.LIFE ASSIST FITNESS (神沢3丁目2020 BE–ZONE VERDE 2階 )

本格派男性トレーナーによるパーソナルトレーニングが受けられます♪ダイエットしたい男性で、トレーナーは同性がいい。という方には最適!


7.HBF (池上台2丁目254-1池上館1階 )

2018 AllJapan Fitness Bikini 163で優勝経験もあるトレーナーも在籍!ダイエット初心者向けというよりは、中級・上級者向けでしょうか。もちろん初心者の方でも大歓迎でしょう!


8.MATRIX LABO (篭山3-201 サンマール平手3F )

パーソナルトレーニングの他に「エステ」や「スロータストリートメント」等も受けられます♪ダイエットの切り口が多数あっていいですね!


9.SPIRIT(スピリット) (大高町字己 新田182 )

科学的、論理的なパーソナルトレーニングに自信あり!ダイエットを科学的に知りたい!という方にはピッタリではないでしょうか。返金保証制度もあるようです!


10.カロリートレードジャパン (大将ヶ根2丁目1043 ベルメゾン2F )

本格派男性トレーナーによるパーソナルトレーニング!ダイエットしたい男性で、トレーナーは同性がいい。という方には最適! 

以上、10選のリンクと特長を紹介してみました。

自分のダイエット成功イメージが湧くジムはあったでしょうか?

う~ん、実際、サービスを受けてみないとイメージ湧かないな―

という方には、無料体験をやっているジムがオススメ。

ホームページ上で「無料体験」を確認できたのは以下3店舗でした。


1.スマートスタジオ® (徳重2丁目201 アピタ緑店2F

3.To Be Healthy     (長根町83-1)

9.SPIRIT     (大高町字己 新田182 )


無料体験をするだけで、1回のトレーニングをやったことになりますよね。

その1回やっただけでも、1回トレーニングしたことになり、1歩、ダイエットに向かうことになりますからね!


名古屋市緑区限定・ダイエット目的で通えるパーソナルトレーニングジム10選を勝手な判断軸で並べてみた

ダイエット目的で、パーソナルトレーニングに興味を持った方が、どういう視点でパーソナルトレーニングジムを探すか?

常に2,000名を超えるダイエッター(ダイエット中の方)と向き合っているスマートチェーン事務局が思うに、

パーソナルトレーナーが「男性」か「女性」かは重要な要素。

他のフィットネスクラブと比較して、パーソナトレーニングジムの最大の利点は、文字通り「パーソナル」であることです。

パーソナルの利点を最大限に活かすには、ご自身の全て=プライベートも包み隠さず、知ってもらった上で、自分にとって最適な指導をしてもらうことです。

特にダイエットの場合、体重の話、食生活の話など…知ってもらう必要があります。

そういう話は、同性の方が包み隠さず話しやすい。という方が多いので、パーソナルトレーナーの性別は重要なポイントになるのです。

そこで、この判断軸で比較してみました。

男性向けか?女性向けか?の判断は、単純に男性トレーナーか?女性トレーナーか?ですね。

もう1つの視点は「通いやすさ」です。

お安くなるほど、自宅で営業されているパーソナルトレーニングジムが多かったのですが、「通いやすさ」という観点で言うと、「いつも買物に行くスーパーやショッピングセンター立地かどうか」とか「サッと車を停めてパッと入れるか」いう点も重要になってくるのです。

そういう2軸で並べてみると、こんな感じになりました。


名古屋市緑区で、ダイエット目的で通えるパーソナルトレーニングジムを調べてみて思ったこと

まず、名古屋市緑区内の10店舗、それぞれの特徴があって、パーソナルトレーニング通いに困ることはなさそうですね。

そんな中、わたし達の「スマートスタジオ名古屋緑店」は、結構いろいろ特徴があるなーと思いました。


① 最も安いこと(正直、ここが最もうれしいポイントじゃないかと…)

② 通い放題であること(パーソナルトレーニングを受けられて、かつ、通い放題は便利じゃないかと…)

③ アピタ2Fという立地(自宅サロン系が多い中、この立地も、かなり特徴的かと…


もっと言うと、わたし達は名古屋市緑区で、ダイエット目的で通えるパーソナルトレーニングジムナンバー1を目指しています

実際、ダイエット成果を出している方もたくさんいらっしゃいます。

今日現在も「ダイエットイベント」という企画をやっていまして、全国のスマートスタジオ®に通われているメンバーさんのうち300名程の方が参加されています。

前回のイベントでは平均で3.7kgのダイエット成果でした♪

ダイエットに成功しているメンバーさんのインタビューはこちら!


スマートスタジオ®に通われる方の多くは「ダイエット」をしているので、通い始めると、毎週2~3本のコラムがLINEに届くようになります。

こんな感じのコラムです。


わたし達は、2020年の春…コロナによる緊急事態宣言の最中にオープンしました。

だから、想定していたようなオープン・運営ができず、とっても大変でした。(今も大変です(^^;))

それでも頑張ってやっていけるのは、コロナ禍でも入会してくれる方々が多数いて、皆さんから「笑顔」であったり「温かい言葉」をいただけるからです。

大変ありがたく思っております。

コロナは怖いですが、いつまでも自粛しているわけにもいきませんよね。

・免疫力を高めること

・基礎疾患にかからないような生活習慣を身につけること

ダイエットはもちろん、そういった目的でパーソナルトレーニングジムに通い続けている方もたくさんいらっしゃいます。

免疫力を高めると言われる、オリジナルのプロテインもあって、名古屋ではここでしか買えません。

是非、わたし達「スマートスタジオ」にお足運びいただきたいですし、スマートスタジオでなくても、名古屋市緑区にはパーソナルトレーニングジムがたくさんあります。

ぜひ、パーソナルトレーナーやダイエット仲間がいるライフスタイルのご検討、よろしくお願いします!


【似たような記事】

仙台市泉区中山エリアのフィットネスクラブ6選【2021年1月版】

旭川でパーソナルトレーニングが受けられるジム7選【2020年12月版】


入稿者写真
記事を書いた人
佐伯 輝明

株式会社SHARE代表。

20代は経営コンサルタントとして、1男2女の育児を妻にまかせっきりで全国を飛び回っていたが、そんな20代を後悔し、取り戻すべく、家庭と仕事を両立できる会社を目指して、SHAREを創業。

優秀すぎる仲間たち・素敵すぎる取引先の皆様に恵まれながらの会社経営に奮闘しながら、たまに家族5人で外遊びすることを楽しみにしてきた42歳。

子供達が成長してきて遊んでもらえるチャンスが減ってきた最近は「北海道から世界へウェルネス習慣を届ける」という会社のビジョンに向かって全開モード中。(SHAREのウェルネスな活動ブログはこちら!)

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00