スマートウェイ会員の皆さまへ【オンラインパーソナルトレーニングのご案内】

コラムアイキャッチ

会員の皆さまへ

5月14日に政府は北海道を対象に、緊急事態宣言を発出しました。

緊急事態宣言は発出されましたが、特措法に基づく休業要請対象には該当しないため、スマートウェイは今までと変わらず、会員のみなさまとスタッフの安全安心の確保を第一に考えて、全店、営業しております。

当社施設の営業につきましては、政府、自治体等から具体的な要請がなされ、出店しているショッピングセンターの方針が固まり次第、直ちに対応を決定し、ホームページにてご案内させていただきます。

引き続き、すべての会員さまに健康増進のための場を提供し、安心して施設をご利用いただけるよう、感染拡大防止対策に努めてまいります。

ただし、どんなに対策を行っていても

  • 職場や家族から通うのを反対されている
  • こんな時期なので通うのが少し避けたい

という方もいらっしゃると思います。


スマートウェイの会員さまは、今までと同じ料金で、オンラインパーソナルトレーニングを受けることができる様になりました。


お家でパーソナルトレーニングを受けませんか?


オンラインパーソナルトレーニングにハマっている方に聞いた「オンラインパーソナルトレーニングはここが良い!BEST5」をご紹介します。


  1. お店に通えない私でも受けられる!(感染症が怖い/会社・家族からの反対/引越など)

  2. 快適!そして楽!(マスクをしなくて良い/すぐにシャワーに入れる)

  3. 時間を有効活用できる!(通わなくていいので移動時間0分/スキマ時間にできる)

  4. 友達・家族と一緒に受けられる!(親しい人と一緒にやると楽しい♪)

  5. 録画して復習できる!(お金をかけずにトレーニングできて、実はお得♪)

ということで、オンラインのメリットはかなりあります。


ちなみに…

オンラインをしたくない…という理由としては下記をよく聞きます。

  • ZOOMの接続をしたことがなくて不安‥。
  • なんとなく面倒くさそう‥。
  • 部屋が映るのに抵抗がある…。

などなど。


私どもは接続についてLINEで全面サポートを行いますし、お部屋を映らなくする設定にすることもでき、大半の方に「やってみて良かった」と喜んで頂けていますので、迷っていらっしゃるなら一度はお試しされることをオススメします!

よろしければ、「オンライントレーニングのメリット」について、詳しく触れてるこちらもご覧下さい。

また、オンラインパーソナルトレーングも、店舗でのパーソナルトレーニングも、両方経験している水谷トレーナーのインタビュー内容も、参考になるかもしれないので、よろしければ、こちら!もご覧下さい。


オンラインを受ける場合の2つのプラン


Aプラン[20分接続] いつものプラン

あなたが通う店舗のトレーナーが今まで通り、20分のパーソナルトレーニングをオンラインで提供します。スマートウェイ1回分をオンライン1回としてご利用頂きます。

ご予約はいつもの「エアリザーブ」からして頂けます。


Bプラン[30分接続]スマホフィットプラン

スマホフィット®というオンラインパーソナルトレーニングサービスをご利用頂けるプランです。

スマホフィット®は通常30分×月4回で月会費8,400円のサービスですが、スマートウェイ®会員様に限り、今の会費(5,980円)のままでご利用頂けます。※会員種別の変更だけ必要になります。

スマホフィットの特徴をまとめた動画も、ぜひご覧ください!


【スマホフィットの通常価格表はこちら】

詳細はスマホフィットのサイトをご覧下さい。


実際にやっている方のお声

他の会員さまのお声はこちらからご覧ください。


オンラインパーソナルトレーニングをまずは一回体験してみたいという方へ


まずは
あなたが通っている店舗のトレーナーにお申し付け下さい。

【対応店舗】

  • スマートウェイ真駒内店
  • スマートウェイ恵み野店
  • スマートウェイ菊水店
  • スマートウェイ西友平岸店
  • スマートウェイ北十条店
  • スマートウェイ屯田店
  • スマートウェイ苗穂店


少しでもご興味いただいた方は、無料で(スマートウェイの回数消化もなく)1回お試しいただけます!


進め方としては

  1.  スマホフィットのLINEに登録(登録はこちら
  2.  LINEにて「店舗名」と「名前」を送付
  3.  LINE上で体験日時の調整
  4.  スマホで簡単なアンケート入力
  5.  体験(接続最大60分)

 となります。


接続にはZoom(ズーム)というビデオ通話システムを使います。

「そういうの苦手…」という方は多いですが、Zoomに至っては使い方がとってもシンプルなので、インターネットやパソコン操作が苦手な方でも、一度やってみることをオススメします。(最初の接続についてはLINEビデオ通話にすることも可能です!)

接続についてはこちらをご覧下さい。


ちなみに、Zoomは、テレビやタブレットでもご利用可能です。


先日発表された調査によると「運動不足」は新型コロナウイルス感染症の重症化や、同感染症を原因とした死亡リスクの増加とつながりがあるそうです。

英国スポーツ医学ジャーナルに掲載された調査では、2020年1月から10月までに新型コロナウイルス感染症と確認された米国の5万人近くの成人を分析したものだそうで、新型コロナウイルス感染症に感染した患者のうち、過去2年間で一貫して運動不足だった人は常に運動基準を満たしていた人と比べて、入院・集中治療を必要とする確率や死亡の可能性が高かったことが判明したとのこと。

こういう状況だからこそ「運動」は大事ですし、運動習慣を続けるためにも、「スマートウェイ」や「オンラインパーソナルトレーニング」などをご活用いただけましたら幸いです。


なお
スマートウェイ・スマートスタジオの会員さまからのご紹介で「スマホフィット」を始めた方は、6ヶ月継続いただくと1ヶ月無料になる特別特典があります。


お知り合いの方で「オンライントレーニング」に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介くださいませ。

流れとしては

  1.  スマホフィットのLINEに登録(登録はこちら
  2.  LINEにてスマートウェイ会員さま 招待コード「3030」を送付
  3.  LINE上で体験日時の調整
  4.  スマホで簡単なアンケート入力
  5.  体験(接続最大60分)

となります。


最後までご精読いただき、ありがとうございます。

これからもスマートウェイをよろしくお願い致します。


*******************************************************

*******************************************************

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,500円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00