スマートスタジオ会員の皆さまへ【オンラインパーソナルトレーニングのご案内】

コラムアイキャッチ

会員の皆さまへ

5月14日に政府は北海道を対象に、緊急事態宣言を発出しました。

緊急事態宣言は発出されましたが、特措法に基づく休業要請対象には該当しないため、スマートウェイは今までと変わらず、会員のみなさまとスタッフの安全安心の確保を第一に考えて、全店、営業しております。

当社施設の営業につきましては、政府、自治体等から具体的な要請がなされ、出店しているショッピングセンターの方針が固まり次第、直ちに対応を決定し、ホームページにてご案内させていただきます。

引き続き、すべての会員さまに健康増進のための場を提供し、安心して施設をご利用いただけるよう、感染拡大防止対策に努めてまいります。

ただし、どんなに対策を行っていても

  • 職場や家族から通うのを反対されている
  • こんな時期なので通うのが少し避けたい

という方もいらっしゃると思います。


スマートスタジオの会員さまは、今までと同じ料金で、オンラインパーソナルトレーニングを受けることができる様になりました!


オンラインパーソナルトレーニングにハマっている方に聞いた「オンラインパーソナルトレーニングはここが良い!BEST5」をご紹介します。


  1. お店に通えない私でも受けられる!(感染症が怖い/会社・家族からの反対/引越など)

  2. 快適!そして楽!(マスクをしなくて良い/すぐにシャワーに入れる)

  3. 時間を有効活用できる!(通わなくていいので移動時間0分/スキマ時間にできる)

  4. 友達・家族と一緒に受けられる!(親しい人と一緒にやると楽しい♪)

  5. 録画して復習できる!(お金をかけずにトレーニングできて、実はお得♪)

ということで、オンラインのメリットはかなりあります。


ちなみに…

オンラインをしたくない…という理由としては下記をよく聞きます。

  • ZOOMの接続をしたことがなくて不安‥。
  • なんとなく面倒くさそう‥。
  • 部屋が映るのに抵抗がある…。

などなど。


私どもは接続についてLINEで全面サポートを行いますし、お部屋を映らなくする設定にすることもでき、大半の方に「やってみて良かった」と喜んで頂けていますので、迷っていらっしゃるなら一度はお試しされることをオススメします!

よろしければ、「オンライントレーニングのメリット」について、詳しく触れてるこちらもご覧下さい。

また、オンラインパーソナルトレーングも、店舗でのパーソナルトレーニングも、両方経験している水谷トレーナーのインタビュー内容も、参考になるかもしれないので、よろしければ、こちら!もご覧下さい。


オンラインを受ける場合の2つのプラン


Aプラン[20分接続] スマートスタジオトレーナープラン

あなたが通う店舗のトレーナーが20分のパーソナルトレーニングをオンラインで提供します。年会員、月会員の月会費のままで4回のパーソナルトレーニングを受けて頂けます。パーソナル会員さまは月間8回受けて頂けます。ご予約はスマートスタジオの「エアリザーブ」からして頂けます。


Bプラン[30分接続]スマホフィットプラン

スマホフィット®というオンラインパーソナルトレーニングサービスをご利用頂けるプランです。

スマホフィット®は通常30分×月4回で月会費8,400円のサービスですが、スマートスタジオ®会員様に限り、今の会費(5,980円)のままでご利用頂けます。※会員種別の変更だけ必要になります。

スマホフィットの特徴をまとめた動画も、ぜひご覧ください!

【スマホフィットの価格表はこちら】

詳細はスマホフィットのサイトをご覧下さい。


実際にやっている方のお声

他の会員さまのお声はこちらからご覧ください。


オンラインパーソナルトレーニングをまずは一回体験してみたいという方へ


まずは、あなたが通っている店舗のトレーナーにお申し付け下さい。

【対応店舗】

  • スマートスタジオ麻生店
  • スマートスタジオ西友手稲店
  • スマートスタジオ中の島店
  • スマートスタジオ平岡店
  • スマートスタジオ苗穂店


現在k会員さまは無料で1回お試しいただけます!

パーソナルトレーニングを受けたことがないという年会員、月会員の会員さまは無料で体験して頂けます。


進め方としては

 ①スマホフィットのLINEに登録(登録はこちら

 ②LINEにて「店舗名」と「名前」を送付

 ③LINE上で体験日時の調整

 ④スマホで簡単なアンケート入力

 ⑤体験(接続最大60分)

 となります。


接続にはZoom(ズーム)というビデオ通話システムを使います。

「そういうの苦手…」という方は多いですが、Zoomに至っては使い方がとってもシンプルなので、インターネットやパソコン操作が苦手な方でも、一度やってみることをオススメします。(最初の接続についてはLINEビデオ通話にすることも可能です!)

接続についてはこちらに詳細記載していますのでご覧下さい。


ちなみに、Zoomは、テレビやタブレットでもご利用可能です。

先日発表された調査によると「運動不足」は新型コロナウイルス感染症の重症化や、同感染症を原因とした死亡リスクの増加とつながりがあるそうです。

英国スポーツ医学ジャーナルに掲載された調査では、2020年1月から10月までに新型コロナウイルス感染症と確認された米国の5万人近くの成人を分析したものだそうで、新型コロナウイルス感染症に感染した患者のうち、過去2年間で一貫して運動不足だった人は常に運動基準を満たしていた人と比べて、入院・集中治療を必要とする確率や死亡の可能性が高かったことが判明したとのこと。

こういう状況だからこそ「運動」は大事ですし、運動習慣を続けるためにも、「スマートスタジオ」や「オンラインパーソナルトレーニング」などをご活用いただけましたら幸いです。


なお
スマートウェイ・スマートスタジオの会員さまからのご紹介で「スマホフィット」を始めた方は、6ヶ月継続いただくと1ヶ月無料になる特別特典があります。


お知り合いの方で「オンライントレーニング」に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介くださいませ。

流れとしては

  1.  スマホフィットのLINEに登録(登録はこちら
  2.  LINEにてスマートウェイ会員さま 招待コード「3030」を送付
  3.  LINE上で体験日時の調整
  4.  スマホで簡単なアンケート入力
  5.  体験(接続最大60分)

となります。


最後までご精読いただき、ありがとうございます。

これからもスマートウェイをよろしくお願い致します。


*******************************************************

*******************************************************

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00