【スマートウェイ屯田】サツドラ屯田店内にあるパーソナルトレーニングジムをご紹介!

コラムアイキャッチ

スマートウェイ屯田

スマートウェイ屯田は、札幌市北区にあるパーソナルトレーニングジムで、2019年5月1日にオープンしたスマートウェイ6号店です。

スマートウェイ屯田は、サツドラ屯田店内にある個別指導(パーソナルトレーニング)を毎週受けられるフィットネスクラブです。
通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。
週に1回60分〜ですので、忙しい方でも、面倒くさがりの方でも、無理なく通っていただけます。また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。

完全予約制で、滞在時間は60分!

  • 20分パワープレートトレーニング
  • 20分パーソナル(トレーニングorもみほぐし)
  • 20分有酸素運動

の合計60分

パーソナルトレーニング

自分に適したトレーニングをトレーナーが1対1で丁寧に指導します。
定期的に行うカウンセリングを元に、目的に合わせたトレーニングを提供します。
もちろん他店同様疲れている日は「もみほぐし」としても使うことができます。

パワープレート

短時間でより効果的なトレーニングを実現し、プログラム化された動画を観ながらご自身で行っていただきます。

トレッドミル・バイク

トレーニングで筋肉を温めたあとに行うことで、より効果的に有酸素運動をすることができます。

スマートケア屯田

スマートケアはボディメンテナンスサロン(整体)となっており、スマートケアチェーン独自の研修、試験に合格したセラピストが施術を行います。

スマートケア屯田で行える施術は

  • 全身もみほぐし
  • 骨盤猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • フットケア

などがあり、お客様の癒しはもちろん、慢性痛に対しても対応しております。

骨盤猫背矯正、産後骨盤矯正

骨盤の歪みを矯正することで、正しく美しい姿勢を保てるようになります。血液やリンパの流れが改善されますので、新陳代謝もあがり脂肪燃焼にもつながります。特に女性にとっては子宮や卵巣の負担が軽くなり女性ホルモン作用が正常に戻るため、肌荒れの解消等、美容効果も期待できます。

骨盤・猫背矯正、産後骨盤矯正は【初回60分→980円】でお試しいただけます!

全身もみほぐし

全身もみほぐし(ボディメンテナンス)は骨や筋肉等のカラダの仕組みを熟知した施術者がお客様の症状にあわせて行うもので、リラクゼーション のように心地よいことはもちろんですが、慢性的な痛みを緩和、改善できるかを一番大切にしています。
場合によっては、もみほぐしだけではなく、ストレッチを取り入れることがございます。
肩こりや腰痛、偏頭痛等でお悩みの方はぜひ一度お試しください!

初回お試しで30%OFF
40分2,980円→2,086円
60分3,980円→2,786円
でお試し頂けます!

スマートキュア

スマートウェイ屯田店はスマートキュア鍼灸整骨院は併設しておりません。

ケガ、交通事故等の治療はスマートキュア鍼灸整骨院が併設されているスマートウェイ北10条店へお越しください。
スマートウェイ北10条店の詳細はコチラ

スタッフ紹介

氏 名:原田 将己
役 職:スマートウェイマネージャー、パーソナルトレーナー
趣 味:筋トレ、お米と肉のドカ食い

【資格】
ダイエット検定2級 生活アドバイザー
ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー

【トレーナーとしてのやりがい】
「ありがとう」と言われることです。会員さまに運動を指導をする中でお身体の変化、例えば「○kg痩せた」「身体が動かしやすくなった」「疲れにくくなった」などを感じて頂いています。スマートウェイ屯田店に通われている会員さまの大半は「運動が苦手or嫌い」な方です。そのような方々から感謝されることがとてもやりがいになります。

【仕事で大事にしていること】
「楽しくなければ仕事じゃない」をモットーにしています。日々来館される会員さまに楽しく運動して頂き、トレーナーとして会員様の目標達成をサポートすることはもちろんですが、何より私自身、店舗の仲間みんなが楽しく仕事できることが一番だと思っています。

氏 名:海鉾 崚太
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:スニーカー集め

【資格】
JATI-ATI
赤十字救急法救急員
日本サッカー協会C級コーチ
SAQインストラクター

【経歴】
札幌スポーツ&メディカル専門学校 卒業
株式会社SHARE スマートウェイ屯田店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
身体の不良の改善や運動習慣化、姿勢改善など様々な悩みを持つ方々がいる中で、運動して体の変化を感じられたと聞いた時は良かったなと思うのでどんな悩みを持つ方でも改善しようと思うこと

【仕事で大事にしていること】
探究心です。周りの方からしたらトレーナーとか整体師とかって身体の知識がすごいと思われがちですがその中で全く知らない病名や症例が数多くあります。その知らないことを自分が納得するまで調べて、聞いて、学んで。それを皆さんにアウトプットすることを大事にしています。

氏 名:吉本 瑞稀
役 職:パーソナルトレーナー、ボディセラピスト、フットケアセラピスト
趣 味:バレーボール、パズル

【資格】
健康運動実践指導者
JATI -ATI
スポーツプログラマー
ジュニアスポーツ指導員

【経歴】
専門学校北海道体育大学校卒業
リラクゼーションサロンで勤務
現在に至る

【トレーナーとしてのやりがい】
身体の変化を感じてもらう事。理想の体型に近づいた、身体の痛みの軽減、身体が動かしやすくなった等、いろんな変化があるかと思います。その変化を通して運動の楽しさを知ってほしい、自分の自信に繋げてほしいと思っています。私自身、体重が結構増えてしまった時期があり、あまり人に見られたくないなと感じ、外出や人と関わる事が減ったことがありました。そこからダイエットを始めて、身体の変化が感じられるようになると、少しずつ自信にも繋がっていき、自分を変えることができました。変化を感じるという事は、そこまで継続できた、努力できた事の証拠だと思います。1人でも多くの方の変化のお手伝いができたらと思っております。

【仕事で大事にしていること】
会員様とちょうど良い心の距離感でのコミュニケーションを取る事を意識しています。お身体の状態を把握する為に、会員様が普段どんな生活を送っているのか聞かせて頂く事が多いのですが、距離感が遠いとなかなか深掘りできなかったり、会員様からも相談等しにくいかなと思いますし、逆に近すぎると友達のような感覚になってしまい、不快に感じる方もいらっしゃると思います。このボーダーラインは人によってそれぞれなので、見極めは難しいですが、会員様が楽しく通えるようなコミュニケーションの取り方を大事にしています。

氏 名:明先 郁実
役 職:スマートケア院長、ボディセラピスト
趣 味:ワンちゃん動画を観ること、絵を描くこと

【経歴】
インテリア業界から
ドライヘッドスパ専門店へ転職
その後、株式会社SHAREへ。

【セラピストとしてのやりがい】
つらい仕事のあとや、溜まった家事のストレス、何かを頑張ったご褒美、楽しみにご来店頂ける事。時には誰にも言えない悩みなどを話し合いながらお客様と関係を築ける事はとても貴重な経験です。

【仕事で大事にしてる事】
整形では良くならず、手術を勧められたが良くなったと言われたことが大きな経験となりました。私でも誰かのサポートとなれることがとても嬉しいです。これからもお客様の毎日をちょっとだけ元気にしていきたいです。

店内紹介

オンラインサービス

スマートウェイ屯田では感染対策の1つとしてオンラインでのパーソナルトレーニングサービスも行っています。

オンラインサービスはこんな方におすすめ!

  1. 感染リスクがあり会社、家族から反対されているけど運動したい!
  2. 引越しなど距離的通えない!
  3. 運動中マスクすると息苦しい、運動後すぐシャワーを浴びたい!
  4. 忙しくて通う時間がない。ジムまでの行き帰りの時間を有効活用したい!

詳しくはコチラ

無料体験

レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

店舗情報

店舗名 :スマートウェイ屯田
住 所 :北海道札幌市北区屯田9条3丁目1-1 サツドラ屯田店内
電 話 :011-788-2552
営業時間:月~土曜日 10:00~20:00

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00