20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.6

コラムアイキャッチ

会員さま情報

  • 50代女性
  • パーソナル会員
  • 利用店舗:スマートスタジオ麻生
  • 入会日:2020年11月
  • インタビュー日:2021年4月

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら


ご入会いただいた経緯について

仲の良い友達(同級生)が1年くらい通っていて、イオン麻生店にスマートスタジオがあることは元々知っていました。

イオンにはよく行くので、通いやすいというのと、年々体脂肪とか気になってはいたけど、ちゃんと測ったことがなかったから。測ってみたいな、と思って体験しました。

友達が続いていたし、私も続けられるかなって。

大きいフィットネスクラブに通ったことはあるんだけど、だんだん行かなくなってしまって・・・。その時から運動から遠ざかってしまったので、無理せずに続けられるものが良いなと思っていました。

それで体験してみて、とりあえず通ってみよう、週2回くらい通ってみようと思いました。


友達はパーソナルトレーニングも受けていて、週3回くらい通っています。

あと、店舗でマッサージを受けられるのも気に入っているみたいです。私も骨盤矯正とか、60分のもみほぐしを受けたりしています。


通ってみていかがですか?

油断すると通わなくなっちゃうので、パーソナルを入れて週に1回は必ず行くようにするのが良いと思い、お正月休みに、パーソナルトレーニングを試して、それからパーソナル会員になりました。

数字としての大きな変化はあまりないけれど、ヨガも取り入れたパーソナルトレーニングを受けていて、呼吸を気を付ける様になりました。マスクを長時間していると苦しくなりますが、ヨガだけじゃなくてストレッチの時も呼吸の仕方とか、教えてくれるのは嬉しいですね。

今は週に2回くらいのペースで通っています。

フルタイムの仕事をしながら、隙間時間を使って、通っている感じです。

私としては、1ヶ月に1度、体重や体脂肪率など自分のことを知るのがとても大事だと思っています。

測定して、カウンセリングして、と。

この年になると、現状を維持するのが大変なので、油断するとすぐにいろいろな数字が高くなるので、毎月チェックする、知るというのが私にはあっていると思っています。

今は、体重と骨密度をキープしていくのが目標です。

あとプロテインも飲むようにしています。

入会時は肩こりが結構あって、それを緩和したいと思っていたんだけど、運転の機会が減った訳ではないけどかなり緩和してきた気がします。


あとは、パワープレートでマッサージしたり、肩を伸ばしたりするのは気持ち良いですよね。

スマートスタジオは、無理をしないでできるのが良いですよね。

以前のフィットネスクラブはマシンの使い方を聞くのが面倒だったけれども、スマートスタジオでは、スタッフの皆さん話しかけやすいし、やりやすいです。シャイな方でも大丈夫だと思います。スタッフさんも相手をみて、やってくれている印象を持っています。

お店には運動意欲が高い人も結構多いですね。
会員同士雑談することもあるけど、雰囲気もとても良いです。


何か改善点はありますか?

あまり思いつかないです。

マンションの4階に住んでいるんだけど、前はエレベーターだったけれども、今は階段でも苦しくなく、行き来できる様になりました。階段使える様に体力がつきましたね。

スマートスタジオに通っていると「せっかくだからもっと運動しよう」という気持ちになるんです。

歩いて買い物に行こう、という気持ちになりました。


点数をつけるとしたら何点ですか?

点数つけるとしたら、、、8点ですかね。
残り2点は少し狭い、というのが一番。

あと、夏は暑さが少し気になりますね。


コロナのこういう時期に通い始めることは気にならなかったですか?

長時間ではないし、機械もいっぱい使う訳ではないのと、

普通のフィットネスクラブの様に踊ったり、ヨガやるというのではないから心配じゃなかったですね。

あと、こういう時だからこそ、通って免疫をつけたいというのもありましたね。


ご協力、ありがとうございました!


20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら



入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00