20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.5

コラムアイキャッチ

会員さま情報

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら


入会した経緯について


職場の人が数名スマートスタジオに通っていて、紹介されたのがきっかけです。

介護関連の仕事をしていて普段体を動かすので、わざわざ運動をしたくない、と思っていました。でも、コロナの関係で仕事が休みになることもあって、体が鈍ったらいけないなと思い、5月からyoutubeで運動していたら少し痩せて笑。仕事再開して、痩せたねとか言われました。それで、やっぱり運動はいいなと思いました。

夏は良いんだけど、冬は毎年3キロくらい太り、年を重ねる度に体重が戻らなくなってきていたのでどうにかしないと・・・・と思っていて。西友にはよく買い物に来るというのもあり、運動好きじゃないけど、スマートスタジオの話を聞いて、知り合いと一緒に店を見てみようとなりました。

「1ヶ月間まずは無料で使えるから」と気軽に体験してみました。

通ってみて、普通のジムとは全く違うし、一緒に始めた職場の人が熱心で、私も連られていくようになり、体験の1ヶ月間は無料なので、目一杯やってみようとなりました。職場の帰りに毎日、行き続けました。

それで毎日やって、痩せなかったり、微妙だったら行くのやめようと思っていました。

そして1ヶ月試してみて
スタッフさんも良くて、プログラムも、20分で終わることも、全てがうまくできているなと思ったんです

やると言ったら徹底的にやるタイプで、毎日通って、仕事が休みの日は午前午後で2回行こうとも思っていたけれど、20分で十分だなと思いました

しっかりやると十分汗もかくし、十分だなって。


それで、1ヶ月やってみて・・・


体重は減らずに、むしろ少し増えました 笑

食事制限とかしていなくて、体脂肪も少し増えていました 笑


でも、毎日、楽しかったんです。

毎日通うことが習慣になっていて、一緒に行ってた人と「続けようか!」となりました。


それで今は、始めた時よりも1キロほど体重は少し増えています。。。笑

でも食事をセーブをしないと毎冬3kg増えていたので、今年は1kg増えたかどうかだから、効果があるってことだと思います。

わたし的にはすごい!と思っています笑。

あと、体脂肪は減っているし、入会時より筋肉率は高くなっています。

職場でスマートスタジオに通っている人からは、痩せたという話を聞いたり、腕が上がる様になったとかも聞きます。

正直、飽きて行かなくなったりするかなと最初思ったけれど、今でも毎日のように通っています。


コロナのこういう時期にフィッットネスクラブに通い始めることに抵抗はなかったですか?


なかったですね。

こういう状況でも通える場所だと私は思います。


対策はできていて、掃除はとてもしているし、
更衣室等も、全てこまめに掃除してくれています。

毎日「行きたいな」と思う場所です。

清掃も徹底しているし、スタッフさんが声かけをしてくれるので

家に帰るよりも「ただいま」という気持ちになる場所で、運動して、リフレッシュして、家に帰れます。

あと、3ヶ月ごとにメニューが変わるのが、飽きずにできているポイントかもしれません。


効いている実感はあるし、生活のリズムができてきた感じがします。

仕事が中途半端な時間に終わったら、以前は昼寝していたんだけれど、今は昼寝しなくなり、夜、熟睡できる様になってきました。体力もついたと思います。

ゴロゴロしなくなったし、歩いても疲れなくなりました。

あと、
パーソナルトレーニングもたまに回数券を買って受けています。

そこで習った腹筋を、家でやるようになっています。


それと最近になって、
振動を感じながら「どの筋肉に利いている」という感じが、わかる様になってきました。

それにより、さらに効果を感じるようになってきましたね。

筋肉も、体の使い方も、意識できるようになりました。

トレーナーさんがアドバイスをくれるので、その時の体の状況、体調に合わせてできるし、ゆっくりやりましょう、とか、自分にのことを考えながらやれるのは嬉しいですね。

あと、肩周りが良くなってきました。肩甲骨のストレッチもするようになっています。


お知り合いと一緒に通うメリットはありますか?


そうですね。

職場の人や友人と一緒に通う、というのはやっぱり大きいと思います。

仕事が終わって一緒の時間に行くことも多いですけど、バラバラの時も結構あります。


冬は天気が悪いから行きたくない、と思う時がありましたが、知り合いが「行くよ」と言うので、やっぱり毎日サボらず行くようになりましたね。


そのおかげで、今、スマートスタジオは生活の一部になっています。


あと、通っていると、知らない会員さんですが、「あの人今日も頑張っているな」とか、「あの人みたいになりたいな」と思ったりして、良い刺激になります。

やっぱり、介護予防って訳じゃないですけど、今から筋力をつけることは大事だと思います。


スマートスタジオは10点満点で何点ですか?


私にとっては10点満点で大満足、です。

体重が減っていないのに、なぜこんなに満足しているんだろうと思ういますけど笑。

生活を支えていただき、ありがとうございます!


改善点はありますか?


改善点は本当にありません。末長く通いたい、と思っています。

ちゃんと定期的に体組成計で測ってもらえているという緊張感も私には良いんです。

体重が減っていなくても、がっかりせず、客観的に自分のカラダのことをわかることができるので。


20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら


入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00