【スマートウェイ北10条】札幌駅の近く、鉄東ショッピングセンター内にあるパーソナルトレーニングジムをご紹介!

コラムアイキャッチ

スマートウェイ北10条は、札幌市東区にあるパーソナルトレーニングジムで、2018年10月1日にオープンしたスマートウェイ5号店です。

スマートウェイ北10条はスマートチェーンで初めてパワープレートを導入した店舗でスマートケアというボディメンテナンスサロン、スマートキュアという鍼灸整骨院が併設されています。

今回は運動だけではなく、施術によるカラダのメンテナンスや怪我や交通事故による痛みの治療もできるスマートウェイ北10条店をご紹介します!

スマートウェイ北10条

入口を入ると右手がスマートウェイのトレーニングルーム、左手がスマートケア、スマートキュアの施術、治療ルームとなっています。

店長はとてもワイルドで会員さまやスタッフを家族のように想い、スタッフとも会員さんとも【楽しく】をモットーに和気あいあいとしています。

スマートウェイでは
完全予約制で、滞在時間は60分〜80分。
20分パワープレートトレーニング
20分パーソナル(トレーニングorもみほぐし)
20分有酸素運動
の合計60分

パーソナルは自分に適したトレーニングをトレーナーが1対1で丁寧に指導します。
時に優しく、時に厳しいトレーニングはご自身の目標を達成するのに最適で、もちろん他店同様疲れている日は「もみほぐし」としても使うことができます。
パワープレートは短時間でより効果的なトレーニングを実現し、プログラム化された動画を観ながらご自身で行っていただきます。

スマートケア北10条

スマートケアはボディメンテナンスサロン(整体)となっており、経験豊富なプロによる全身もみほぐしや、骨盤猫背矯正、産後骨盤矯正をはじめ、タイ式マッサージ、ハンドケアで、お客様の癒しの空間を提供しております。

  • 骨盤猫背矯正、産後骨盤矯正
    初回980円で60分(カウンセリング、姿勢分析、施術をお試し頂けます)
  • 全身もみほぐし
    40分→2980円が初回30%OFFで2086円
    60分→3980円が初回30%OFFで2786円

でお試し頂けます!

スマートキュア

スマートキュアは鍼灸整骨院となっていて、「捻挫・打撲・肉離れ」といったケガや交通事故による「むちうち」等の痛みの治療を行うことができます。
また、肩こりや疲労による腰痛などは保険の適応外となりますが、繰り返しの動作による筋肉や関節の痛みについても治療することができます。

注:保険が効くものと適応外のものがございますので、痛みでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

スタッフ紹介

氏名:鈴木 健之
役職:スマートウェイマネージャー、メディカルトレーナー、スマートキュア鍼灸整骨院院長
【資格】
柔道整復師
NASM -PES PowerPlate認定トレーナー
CKTTキネシオテーピングトレーナー
JCAAベーシックトレーナー
SUPERfeet tec4
アメリカンフットボール指導員
ジュニアスポーツ指導員

趣味:アメリカンフットボール、HIPHOP、これからは勉強も趣味にしたいです(笑)

【経歴】
旧北海道工業大学(現北海道科学大学)土木科卒業
大学時アメリカンフットボールしかせずトレーニングに興味をもち卒業後大手スポーツジムに就職
自分の怪我の経験とアメリカンフットボールを中心に色々な競技のトレーナーとして活動する中でメディカル、コンディショニングの必要性を感じ札幌青葉鍼灸柔整専門学校柔道整復科に入学
柔道整復師取得後は整形形外科、整骨院、デイサービスなど勤務後株式会社SHARE入社

【自分の強み】
一言で言うと『経験』です。
トレーニング、治療の両面から多くの経験をしてきました。
トレーナーとして学生からプロ選手まで多くの人に触れる中で教科書には載っていない多くの事を学びました。
もう一つ、自分もアメリカンフットボールでたくさんの怪我をし治療、トレーニングと受ける側の経験も今となっては自分の力になっています。

【仕事で大事にしていること】
来店をenjoy(楽しみ)になってもらう為にどうするか?
smile(笑顔)でトレーニングする為にどうするか?
など、many(いっぱい)あるのですが…
北10条店ではenjoy(楽しい)店舗、enjoy(楽しい)トレーニングはcommon sense(常識)なので
今は個人的に『結果』にこだわっています!

氏名:佐藤 彰謙
役職:パーソナルトレーナー
資格:高等学校教員免許(保健体育)
趣味:野球観戦、東急、打撃フォームの観察、ゴルフ、サーフィン

【経歴】
高校まで稚内で過ごす
野球の技術向上の為と稚内の風と雪に耐えるためにトレーニング開始
スポーツ指導などの勉強のため仙台大学に進学
卒業後フィットネスクラブ、パーソナルジムでトレーナーとして活動

【自分の強み】
トレーニングをしていること

【仕事で大事にしていること】
お客様が来館しやすい、居心地のいいアットホーム感を出すこと。お客様を腹筋しなくてもいいんじゃないかってくらい笑わす(笑顔にする)ことを意識して取り組んでます!

氏名:佐々木 瞳
役職:ボディセラピスト、パーソナルトレーナー
資格:タイ政府公認セラピスト、製菓衛生士免許
趣味:旅行、食べ歩き

【経歴】
宮島学園北海道製菓専門学校 卒業
菓子製造業に従事
日々の激務により自己免疫疾患を発症
闘病中に受けたリラクゼーション マッサージやリハビリテーションに感銘を受けてこの世界に飛び込もうと決意。
タイにあるマッサージスクールでタイ古式マッサージを学ぶ。
帰国後、タイ古式マッサージ店にてセラピストとして勤務
株式会社SHAREに入社

【自分の強み】
癒しのマッサージ

【仕事で大事にしていること】
体だけじゃなく心も元気になって帰ってもらうことを心がけています!
体と心の両方が元気でなければ健康とは言えないと思っています!

店内紹介

パーソナルトレーニング

もみほぐし&ストレッチ

有酸素運動

パワープレート 

オンラインサービス

スマートウェイ北10条では感染対策の1つとしてオンラインでのパーソナルトレーニングサービスも行っています。
オンラインサービスはこんな方におすすめ!

  1. 感染リスクがあり会社、家族から反対されているけど運動したい!
  2. 引越しなど距離的通えない!
  3. 運動中マスクすると息苦しい、運動後すぐシャワーを浴びたい!
  4. 忙しくて通う時間がない。ジムまでの行き帰りの時間を有効活用したい!

詳しくはコチラ


無料体験

レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

店舗情報

店舗名:スマートウェイ北10条
住 所:北海道札幌市東区北10条東5丁目1-40
電 話:011-299-3075
営業時間:月火水・金土曜日 10:00~20:00


入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,500円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00