20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.5

コラムアイキャッチ

会員さま情報

  • 40代女性
  • パーソナル会員
  • 実績:3ヶ月で3キロ減量
  • 利用店舗:スマートスタジオ麻生
  • 入会日:2020年2月
  • インタビュー日:2020年11月

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら


通い始めてどれくらいですか?

2月入会のはずなので、8ヶ月ですかね。


スマートスタジオを選んだ理由

通いやすさ、続けやすさで選んだ感じですね。

最初は家帰っても、30分くらいなら(行こう)!って感じで頑張って皆勤賞ペースで来ていて。1回休んだらズルズル休んじゃうじゃないかって、怖くて、意地になって1、2ヶ月は間を開けないように来てました。

どのくらい効果あるかな?って思って。


効果について

体重面では効果なかったけれど、始める前は体を動かすこと自体が億劫で、更年期かなって思うくらい。

家事やってもすぐ疲れるし、ダラーッとした感じだったのが、ここに来る様になって、30分体を動かすだけで体が軽くなる感じがしたんですよね。

日常生活が少し活発にできる様になりました。

あと、週1回テニスをやっているんですけど、その振替が子供の出産とかで通えていない分、10数年の間に振替がすごく貯まっているんですよね。

子育てが落ち着いたら、仕事が落ち着いたらその振替消化をしようと思ってて。

でも結局、子どもたちは冬休み・夏休みになるとテニスに行っている場合じゃなくなっちゃって。

それで普通の在籍クラスの分も溜まって、振替がすごい量になって、でも1回やめちゃうと振替が消えちゃうから続けるみたいな感じだったんですよね。

ここを始めて、体力がついてきたら、その振替消化ができる様になってきました。

前は週1回の在籍クラスに行くのも億劫だったのが、今は週行けるときだと4〜5コマとか行けたりするので、自分でもビックリだし、結構友達にも「何回来てるの?」とかコーチにも驚かれる様になりました。

それはスマートスタジオに通って変わった感じがします。

体を動かすことが大変じゃなくなったというか、始める前の自分では、考えられないです…。


体重の変化について

入会した時、1〜2ヶ月は日曜日以外毎日通っていて、なかなか結果が出ず、全然体重も落ちなくて、なんか心が折れて‥、3ヶ月目くらいからはスマートスタジオに行く機会が少なくなってしまいました。

でも、7月くらいからパーソナル会員に変更して、ちょっと頑張らなきゃいけないなと思って、週2〜3回来る様になりました。

それで、3ヶ月間で、体重が3キロ、体脂肪も3%程減らすことができました。


パーソナルトレーニングの良いところ

トレーナーさんと話をする機会が多いのと、仕事が忙しくって来館回数が少なくなってくると「もうちょっと来た方が効果出ますよ」と声かけられたりするので、頑張ろうかなとモチベーション上がったりします。

ここは通勤途中なので、仕事帰りに来れるメリットがあって、本当に時間がなくて子どもたちのご飯作らなきゃいけないとか、送り出す準備をしなきゃいけないとかで、1回帰ってしまったらもう来れなくなってしまって…。家のこともなんか色々とあるから‥。

だから、この前トレーナーと話していたのが、仕事帰りに来れるときはまっすぐ来る様に、と約束しました。

若い時って、ちょっと無理してご飯を減らして運動すれば、結構下がっていたのが、全然下がらなくなるし、だけどここで3キロ痩せて、これを続けること自体が苦になっていないというか、食事も気をつけているけど減らしているわけじゃないし、だからこの運動と食事を続けていけば、体重が増えないと思います。

若いときにやっていたご飯抜いたりして体重を減らしても戻っていたけど、リバウンドが無いのは、運動の効果なのかなと感じています。


周囲の反応について

私、猫背なんですけど、整体とか行くと、肩が中に入っていると言われて。肩こりもすごくて。だけど、自分で背筋伸ばしたりやろうと思っても、無意識でなっているからなかなか治らなくて。

冬とか寒くなると更に肩が中に入っちゃって、肩こりがひどくなっちゃうから、姿勢がよくなる矯正バンド買おうかっていうくらいすごかったんですけど。

ここ最近気づいたんですが、鏡見たら姿勢がまっすぐになっている感じがして、それでびっくりしました。

肩こりも最近「マッサージ行きたい」ってならなくなりました。昔はたまに頭痛するぐらいひどくて、整体にも行っていたんだけど、それが最近無いなぁって思います。

そして後ろ姿が変わったね、と言われる様になって。自分では前しか見えないじゃないですか?

3キロ落ちた、3%落ちたってあまり自覚がないけど、お腹は少しスッキリした感じがするけど。

後ろ姿が職場の制服を着た時に、「変わったね」って言われる様になりましたね。


今後の目標について

お腹の出っ張りをなくすとか。体重はさておき…、体力向上とお腹を凹ませるとかですかね。

入会する前は本当に週1回のテニスに行くのが億劫で「もう動きたくない」と思ってイヤイヤ行っていたんですが、なんかいい調子になってきたので。

テニスに通っている元気な年配の方を目指して、若々しくいれたらいいなと思っています。


入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00