20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.7

コラムアイキャッチ

会員さま情報

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら



スマートスタジオに入会した経緯について


職場の方からのご紹介でした。

「1ヶ月無料のキャンペーンなので」と、とても軽い感じで体験しました!

何名か職場でやっている方がいて、紹介してくれた人は、整体・マッサージをしている人です。


西友の中にスマートスタジオ に入っていることは、チラシや広告ではみていたし、「行くならここかな〜」となんとなく思っていました。

それまで、フィットネスクラブには通っていませんでした。

月会費のことをやっぱり考えてしまい、お金をかけずに運動しようと思っていました。

でも、通わないとストイックに続けるのは難しいんですよね。


今は40代半ばで、独身の時に7〜8千円のところに行ったことはあったけど、最近はずっと通っていなかった。会費とコスト面が合わなかったんですね。

それで、1ヶ月体験してみて、私にとっては20分というのがとても良かったんです。


大体仕事の帰りに行くんだけど、1日働いていて疲れているので、長くはできません。

あとマッサージしながらできるのも良かったですね。


自宅とスタジオの間に職場があるんだけど、「ここなら続けられそう」と思いました。

「継続することが目的」だったので、それができると思わないと、踏ん切りがつかなかったんです。

だから、スマートスタジオに決めました。


辞めたいと思ったことはありますか?

退会しようと思ったことはないですね。

でも、週4〜5回通っていて大半が仕事の後なので、今日は行くのをやめようかな、ということはありますね。

仕事が忙しかった時とかは「このまま家に帰りたい」と思うけど、「まぁ、20分だから」と結局ちゃんと行けてます。


体の変化について

体重は4.8kg痩せました。半年間で。


体が重く感じるようになり、耐えきれなくなる感じがあって。

体重を落とすだけなら食事でなんとかなるけど、筋肉をつける、となるとなかなか一人ではできないですよね。

あと、仕事していて腰痛もあって、それも改善したいなと思って。

骨盤ベルトをつけないと辛くて仕方なかったんです。


それが、骨盤ベルトを最近はつける必要がなくなるくらい良くなりました。

痛みが減って、最近はつけなくても良くなりました。


通ってスタッフと話をしたり、アドバイスをしてもらったりするのでメンタル的に明るくなりましたね。

毎日お店に行くと「おかえりなさい」と迎えてくれるので、行かないと気持ち悪い感じになるんです。

早く行かなくちゃと思う様になりました。



改善点・要望はありますか?


あまりなくて、本当に満足しています。

強いて言えば、
今は、LINEでポイントを入れるとか、体温チェックするとか、やることがちょっと多いくらい、ですかね。


感染対策・清掃状況などについて

仕事の関係で、最初は気になりましたが、行って 感染症予防対策などを見ると、密になることもないし、定期的にきれいに使っているので、安心して利用できるなと思いましたね。

今も安心して通っています。


スマートスタジオの点数について

9点、ですかね。

あと1点は、パーソナルを時々入れさせてもらうんだけど、元々のパーソナル会員さんがいると、先に予約が入っていて、予約入れづらい時があるくらいかな。

休みの日にガッツリやりたい時に、予約できないことがたまにありますね。

パーソナルトレーニングは、その時の体調、例えば膝が痛い、腰が痛いなどそういうのを考慮して、パーソナルをしてくれるのが良いし、嬉しいです。

いつも決まった内容ではなく、都度、調子や体調をみてやってくれるの良くて。

あと、私はパーソナルの日、行く時にちょっと気合をいれて行く様にしています。


紹介について

私も紹介で入会したので、誰かいれば紹介したいと思いますね。

でも、なかなかママ友とも会わなくなったから、機会が減って。。。

まめに学校に行く機会があれば、会話に出ると思いますので、しっかり紹介してみます!


20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら
入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00