20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.2

コラムアイキャッチ

会員さま情報

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら


スマートスタジオに入会した経緯

知り合いの紹介で入会しました。少し体に疾患があり「体を動かさないといけない」という状況だったのですが、私の体の状況を知ってくれている人から紹介を受けました。「機械に乗っているだけ。機械に乗れればエネルギーを消費できて良いよ。体験してみて、通っても良いということであればいいんじゃない?」みたいな感じで紹介され、まずは無料体験しました。

私としては筋力も衰えてきていたので、体験でパワープレートに乗れるかどうかを判断して、乗れる様であれば入会しようと思っていました。


イメージしていたものと比べていかがでしたか?

疾患があるため、店舗から断られることもあると思って体験したのですが、無理があれば言って下さい、と優しい感じで対応していただきました。整体(ボディメンテナンスサロンスマートケア)も同じお店にあったので、スマートスタジオにお世話になれば、こちらでケアもできるので良いかなと思いました。

入会後、スマートケアのMさんと話をさせてもらったんですが、疾患の対応経験も豊富で、色々とアドバイスしてくれるので、スマートケアもスマートスタジオも、すごく良いタイミングで入れてよかったです!トレーニングしてからスマートケアに入るんですけど、整えてから帰れるので助かっています。

最初、私はパワープレートに乗っているだけでOKというイメージで始めたんですが、今はパーソナルトレーニングを受けていて、私の要望に合わせて対応してくれるので、とてもありがたいです。

3ヶ月間で変化を感じる?

そうですね!まず、からだのお肉の量が変わりましたね!あと、筋力もついたと思います。

今、バスで通っているのですが、家からすぐ近くの目の前のバス停と、歩いて15分のバス停があるんです。15分歩いたところの遠いバス停は、スマートスタジオまで乗り換えなくて良くて、頻度も多いんです。でも、遠いバス停の方は、カラダの調子がよっぽど調子よくないと行けませんでした。

でも、今は15分歩いたバス停まで行ける様になりました。偏らずに筋肉がついてきたと思います。

あと、自分ではわからないけど、細かい変化をスマートスタジオやスマートケアの先生から言われます。動きが早くなったと言われます。起きるのが早くなりましたね、と。以前は頭で考えてから体が動く感じだったが、今は歩数稼ぎたいとか、考えなくても動ける、歩ける様になった。

今まで週2回、2回ともパーソナルトレーニングで通ってきましたが、体の変化を感じているのであと、もう1回来て、週3回利用したいと思っています。帰りに買い物できますし。

過去にスポーツクラブに1年くらい通っていたことはありましたが、常にトレーナーさんが付いている状況じゃないし、何したら良いのか、何をしたら駄目なのかわからない、というのがずっとあって、足が遠のいてしまった経験があります。


目標を教えて下さい!

現在、薬を飲んでいて体重が減りづらいというのもあるのですが、自分で設定できずにトレーナーのSさんに相談しました。それでSさんに言われたのは1年間で20キロの減量、ということでした。3か月経って9kg減量しているので順調だと思います。

食事についても意識が変わってきて、アプリでカロリー管理する様になりました。トレーナーさんからはアドバイスをもらっており、改善されつつあります。これからもスマートスタジオとスマートケアで頑張っていきたいと思います!

20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら



入稿者写真
記事を書いた人
大林

株式会社SHARE(シェア)役員の38歳。6歳と4歳の2児の父。

仕事と子供が趣味で、仕事しているか、家族と外出しているかのどちらか、という毎日。10代の頃、自転車で日本中を放浪していた経験があり、メンタルは強めです。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00