20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.1

コラムアイキャッチ

会員さま情報

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら

スマートスタジオ入会理由

店舗が新規オープンした時に、ちょうど近くに引っ越してきたんです。「痩せなきゃ」と思っていたのでとりあえず入ろう、と。

正直最初は、あまりやる気がなかったです。週1〜2回とか。

全く行かない週もありました。3月まで。だから半年以上はそんな感じでしたね。

それでコロナになって…。


ダイエット実績について

4月から本格的に動いて、11月現在、20キロ痩せました。

子供が3人いるんですが、1人出産するたびに10kg増えて、全部で30kg増えた状態で今までずっと来てしまいました…。

さすがに痩せなきゃ、と思っても、なんだかやる気がなかったんです。スマートスタジオに通っていても..。

そんな中、コロナになって、家にずっといることになり、「こりゃやばいぞ」と。

ちょうど、スマートプロテインが出た頃、スタッフのKさんが、スゴイ圧で「プロテイン飲みましょう!」って勧めてきて(笑)。それで試飲したら、とても美味しくて、飲み始めました。

それから「コロナ太り」というのを聞く様になり、私はだったら「コロナ痩せ」をしよう、となんか決心したんですよね。

それまで、なんとなくスマートスタジオに行っていましたが、Kさんのプロテインのしつこい営業(笑)もあり、4月1日に本格的に動き始めました。

そこから「運動」と「食生活」が、ガラリと変わったんです。

食事だと、朝はスマートプロテインのみ。子供が3人いてバタバタしているのでちょうど良くて。それまでは、3人送り出して、途中でコンビニでパンとか食べていたので。あと昼は職場で食べて、夜は炭水化物を抜いておかずのみって感じに。

ジムが自粛で休業していた時は、夜ウォーキングをしていました。そして6月に再開してからはスマートスタジオに週6で通う様にしました。

プロテイン飲んで、運動意識して、ガンガン体重減りました。

4月1日時点で90キロ、6月までの2ヶ月でプロテイン中心で、まず10キロ体重が落ちました。

そして、8月からはパーソナル会員に変更して、毎週土曜をパーソナルの日にしました。

そして、半年ちょっとで合計20キロ痩せました。

20キロ痩せての変化について

パワープレートの上で、最初は走れなかったのが、今はスピード出して走れる様になりましたね。
あとは、パーソナルトレーニングの時にドローイング教えてもらい、反り腰が良くなってきて、腰痛も改善してきました。

あと、本当に肩こりがひどかったけど、今は肩こりも落ち着いてきました。


どうして週6回も店舗に来れているんですか?

ダイエット目標ですかね。今だと、あと3〜4ヶ月で10キロ痩せたいから。

小さい子供が3人いるので、旦那が帰って来るのを待って、帰ってきたら子供を旦那に任せてダッシュで来ます。結構いつもギリギり(笑)

あと、
一番下の子を連れていくこともあるけど、一番下の子がKさんラブなんです。

とにかく、どんな状況でも行こう、と決めています。


スマートスタジオは、祝日でもやっているし、買い物ついでにも行けるので通いやすいんです。

普通のジムだと何していいかわからないんだけど、スマートスタジオなら、ただ、目の前のモニターに映っている動きをパワープレートの上でやればいいってだけなので、わかりやすくて、ありがたい。

あと、パーソナルをやることによってフォーム修正してもらえる様になったりして、段階的に使いこなしす様になってきましたね。


辛いと思ったことはないですか?

無いです。楽しく、やれていますね!
20キロ痩せるのは辛いでしょ?とか言われるんだけど、苦痛に思ったことは1回も無いんです。

毎朝体重計に乗るのが楽しみで(笑)

あと、カウンセリングの時に、Kさんに脅されて(笑)

ダイエットするなら、今がチャンスだ、と言われて頑張っています。

30キロ痩せようと4月に思った時は、正直長いなぁと思ったけど、プロテインとか、パーソナルトレーニングとか、スマートライフサロンでのダイエットチャレンジとかあって、モチベーションが常に高い状態で楽しめています。

あと10kg。いけそうな気がしています。

それと、1回パーソナルやるだけで、私は500g減ったりするんです。

最初やったときは正直、苦しくて滅入っっちゃったが、Kさんのはトレーニングは内容も楽しいので、次の週からは楽しくできる様になってきましたね。


スタッフは、ほんとみんな良い人。話しやすいです。


買い物ついでに行けるし、利便性も最高。
私はネット予約もできるから、整体とか、鍼灸もやっているけど、全部満足しています。


20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら
入稿者写真
記事を書いた人
大林

株式会社SHARE(シェア)役員の38歳。6歳と4歳の2児の父。

仕事と子供が趣味で、仕事しているか、家族と外出しているかのどちらか、という毎日。10代の頃、自転車で日本中を放浪していた経験があり、メンタルは強めです。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00