【スマートウェイ恵み野】恵庭市フレスポ恵み野内にあるパーソナルトレーニングジムをご紹介!

コラムアイキャッチ

スマートウェイ恵み野

スマートウェイ恵み野は、恵庭市フレスポ恵み野内にあるパーソナルトレーニングジムで、2016年11月1日にオープンしたスマートウェイ2号店で、個別指導(パーソナルトレーニング)を毎週受けられるフィットネスクラブです。
通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に1回60分〜ですので、忙しい方でも、面倒くさがりの方でも、無理なく通っていただけます。
また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。

完全予約制で、滞在時間は60分!

  • 20分パーソナル(トレーニングorもみほぐし)
  • 20分セルフトレーニング
  • 20分有酸素運動

の合計60分

パーソナルトレーニング

自分に適したトレーニングをトレーナーが1対1で丁寧に指導します。
定期的に行うカウンセリングを元に、目的に合わせたトレーニングを提供します。
もちろん他店同様疲れている日は「もみほぐし」としても使うことができます。

セルフトレーニング

パーソナルトレーニングでトレーナーから指導受けた内容を復習することで、さらに運動効果を上げられたり、自宅で行う際の定着にもつながります。

トレッドミル・バイク

トレーニングで筋肉を温めたあとに行うことで、より効果的に有酸素運動をすることができます。

スタッフ紹介

氏 名:山戸 一也(やまと かずや)
役 職:スマートウェイマネージャー
趣 味:温泉。漫画。食べる事。パワープレートで適度なトレーニング。

【経歴】
フィットネスクラブにて格闘技エクササイズ指導
水泳のレッスンコーチ
株式会社SHARE入社 スマートウェイ恵み野店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
お客様がトレーニングをして頑張っている姿を見ると自分も励みになります。「身体が楽になった〜」「運動したらスッキリする」「ここへ来る事が楽しみです」等、お客様から言われると自分ももっと頑張らないと!と刺激を受けますし、やって良かった!と物凄く思います。

【仕事で大事にしていること】
運動が嫌いな方、お店に来るのに大変な方(遠い、バス利用、高齢、等の理由で…)
気持ちに葛藤がある中で来館して頂ける事に感謝をもつ事。相手の立場になり物事を考えるように気をつけてます。身体の健康はもちろん、心の健康も必要!心身共に健やかに「ここに来館する事が楽しみ」と思って頂けたら最高ですね!目標に向かって頑張っているスマートウェイの会員様はは本当に素敵です。

氏 名:松井 城大(まつい くにはる)
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:カメラ  、パソコン、映画鑑賞、スポーツ  

【資格】
健康運動実践指導者
幼児体育指導員
英検3級
JATI

【経歴】
北海道ハイテクノロジー専門学校 スポーツ学科卒業
北海道メディカルスポーツ専門学校
柔道整復師学科卒業
整骨院勤務
千歳のフィットネス勤務
株式会社share入社 スマートウェイ恵み野店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
運動苦手な方が楽しく運動できたり、身体が変わった事を実感してくれる事がすごく嬉しいですし、トレーニングを通して色々なお話を持ちかけてくれて信頼を築けるのがやりがいを感じています。

【仕事で大事にしていること】
コミュニケーションを大事にしています!    黙々とやるより楽しく来れるフィットネスを作り出せたら行きたい!!と思える場所になると思うので店舗のお喋り担当としてマシンガントークをして行きます!

氏 名:北御門 凌(きたみかど りょう)
役 職:パーソナルトレーナー、ボディセラピスト
趣 味:バスケ、読書、怖い動画を見る、昼寝

【資格】
リラクゼーションセラピスト

【経歴】
札幌リゾート&スポーツ専門学校スポーツトレーナー科卒業
新千歳空港で3年間セラピストとして勤務
SHAREに入社 スマートウェイ菊水店 配属
スマートウェイ恵み野店 配属

【トレーナー、セラピストとしてのやりがい】
トレーニングやマッサージ後に痛かった部位が楽になったり、今まで出来なかった動作が出来るようになった時に不意に見える会員様の嬉しそうな顔をみるとやりがいを感じます!

【仕事で大事にしてる事】
感謝すること!
スマートウェイは運動が好きな方以外にも、動くのが苦手だったり痛み改善の為に頑張って来てくれてる方もいるので、感謝の気持ちを忘れないようにしています。

氏 名:佐々木 翔也(ささき しょうや)
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:車(そのものも、乗るのも、いじるのも)、洗車、寝ること

【資格】
JATI-ATI
健康運動実践指導者
IHTAリラクゼーションセラピスト
jccaベーシックインストラクター
モチベーション・マネジャー

【経歴】
学校法人三幸学園札幌スポーツ&メディカル専門学校 卒業
株式会社SHARE 入社 スマートウェイ恵み野店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
まだまだ、トレーナーとしては経験が浅いですが、その少ない経験の中から考えて提供したトレーニングなりストレッチなどで「良くなった。ありがとう。」と言っていただけることがやりがいです。

【仕事で大事にしていること】
自分自身が笑顔で楽しむことです。
スマートウェイにトレーニングがすごい好きです!って通われている方って少ないと思いますし、自分も正直そんなにトレーニングは好きではないです。
だからこそ、少しでも楽しいと思っていただいて続けていただけるようにまずは指導する側である自分が楽しむことを大事にしています。

オンラインサービス

スマートウェイ恵み野では感染対策の1つとしてオンラインでのパーソナルトレーニングサービスも行っています。

オンラインサービスはこんな方におすすめ!

  1. 感染リスクがあり会社、家族から反対されているけど運動したい!
  2. 引越しなど距離的通えない!
  3. 運動中マスクすると息苦しい、運動後すぐシャワーを浴びたい!
  4. 忙しくて通う時間がない。ジムまでの行き帰りの時間を有効活用したい!

詳しくはコチラ

無料体験

レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

店舗情報

店舗名:スマートウェイ恵み野
住 所:北海道恵庭市恵み野里美2丁目15 フレスポ恵み野内
電 話:0123-25-8500
営業時間:火~土曜日 9:00~19:30

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00