【スマートウェイ菊水】スーパーアークス菊水店横にあるパーソナルトレーニングジムをご紹介!

コラムアイキャッチ

スマートウェイ菊水

スマートウェイ菊水は、札幌市白石区にあるパーソナルトレーニングジムで、2017年4月1日にオープンしたスマートウェイ3号店です。

スマートウェイ菊水は、スーパーアークス菊水店横にある個別指導(パーソナルトレーニング)を毎週受けられるフィットネスクラブです。
通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。
週に1回60分〜ですので、忙しい方でも、面倒くさがりの方でも、無理なく通っていただけます。
また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。

完全予約制で、滞在時間は60分!

  • 20分パーソナル(トレーニングorもみほぐし)
  • 20分セルフトレーニング
  • 20分有酸素運動

の合計60分

パーソナルトレーニング

自分に適したトレーニングをトレーナーが1対1で丁寧に指導します。
定期的に行うカウンセリングを元に、目的に合わせたトレーニングを提供します。
もちろん他店同様疲れている日は「もみほぐし」としても使うことができます。

セルフトレーニング

パーソナルトレーニングでトレーナーから指導受けた内容を復習することで、さらに運動効果を上げられたり、自宅で行う際の定着にもつながります。

トレッドミル・バイク

トレーニングで筋肉を温めたあとに行うことで、より効果的に有酸素運動をすることができます。

スマートケア菊水

スマートケア菊水はボディメンテナンスサロン(整体)となっており、スマートウェイ、スマートケア全体の技術部門のテクニカルマネージャーが施術を行なっております。

スマートケア菊水で行える施術は

  • 全身もみほぐし
  • スポーツマッサージ
  • ストレッチ
  • 骨盤猫背矯正
  • 産後骨盤矯正

などがあり、お客様の癒しはもちろん、慢性痛に対しても対応しております。

さっぽろ菊水整骨院

さっぽろ菊水整骨院は「捻挫・打撲・肉離れ」といったケガや交通事故による「むちうち」等の痛みの治療を行うことができます。
また、肩こりや疲労による腰痛などは保険の適応外となりますが、繰り返しの動作による筋肉や関節の痛みについても治療することができます。
保険が効くものと適応外のものがございますので、痛みでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

スタッフ紹介

氏 名:伊東 研二
役 職:スマートウェイマネージャー、さっぽろ菊水整骨院院長、テクニカルマネージャー
趣 味:サッカー

【資格】
柔道整復師
スペインサッカー協会公認モニトール

【経歴】
東京メディカル・スポーツ専門学校
商社
整骨院
整形外科
小学生・高校生のサッカーチームのコーチ
高校・大学の部活動やプロチームのトレーナー
株式会社SHARE入社、スマートウェイ菊水店に配属

【トレーナーとしてのやりがい】
「治った」「やせた」などの身体の変化が出て喜んでいる姿がみられるのはもちろん、ケガや病気のあとの施術やリハビリにトレーナーとして選んでいただけたときにやりがいを感じます!

【仕事で大事にしていること】
トレーナーは経験が必要な仕事なので、その経験を摘ませてくれる会員様への感謝を忘れないこと。
「来てくれてありがとう」「マッサージを受けてくれてありがとう」「トレーニングを受けてくれてありがとう」という気持ちを大切にしています。

氏 名:奥山 龍一
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:散歩、Netflix

【資格】
健康運動指導者
水泳指導員

【経歴】
北海道スポーツ専門学校 卒業
スマートウェイ菊水店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
様々な会員様の目標の達成、目標に向かってのサポートをすることで、自分も達成を共有、辛いこと悩みなどを共感して一緒に乗り越えようと頑張ることです!

【仕事で大事にしていること】
トレーナーとして客観的な視点を持ちつつ、会員様の悩みなどをいっしょ考えたり悩もうと思いながら日々過ごしています。

氏 名:小山 尚弥
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:サッカー、甘いものを食べる
強 み:大胸筋

【経歴】
北海道恵庭南高校 卒業

【トレーナーとしてのやりがい】
来店時に元気がなくても帰るときに元気に満足していただけている会員様をみるとこの仕事をしていて良かったと思います!

【仕事で大事にしてる事】
笑顔とポジティブなコミュニケーションを大事にしています。
日々の中で継続してモチベーションを保つことは難しいと思いますが、モチベーションが下がらないようにどんな些細なネガティブなこともポジティブに返して笑顔になってもらえるよう心がけています!

氏 名:菅原 道子
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:料理、育児、旅行、書を描く

【資格】
日本己書道場師範
ドライヘッドスパ協会認定ヘッドマイスター
水野ヨガ学院インストラクター養成修了
全米ヨガアライアンス認定資格RYT200
ゆびヨガ、チェアヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、親子ヨガ指導員
KONAMI sports clubエアロビクスインストラクター養成修了
日本フィットネス協会JAFAエアロビックダンスエクササイズ

【経歴】
約10年、フィットネスクラブ、公共施設等で、集団プログラム、トレーニング指導
株式会社SHARE入社、スマートウェイ菊水店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
お客様から感謝の言葉や笑顔をもらえること!

【仕事で大事にしていること】
”心身一如”こころとカラダはひとつ。
お客様、一人一人に寄り添い、こころとからだを整える大切さと楽しさを伝えていきたいと思っています。

氏 名:秋山 泰隆
役 職:パーソナルトレーナー
趣 味:家族や犬と出かけること

【資格】
公認軟式野球コーチ

【経歴】
札幌第一高校 卒業
旭川大学 卒業
鷺宮製作所
日本赤十字社 血漿分画センター
北海道メンタルクリエイション
株式会社SHARE入社、スマートウェイ菊水店 配属

【トレーナーとしてのやりがい】
会員様から「動きやすくなった」「楽になった」などの言葉が聞けたときにやりがいを感じます!

【仕事で大事にしていること】
会員様のご要望がどこにあるのかを理解すること。

店内紹介

オンラインサービス

スマートウェイ菊水では感染対策の1つとしてオンラインでのパーソナルトレーニングサービスも行っています。

オンラインサービスはこんな方におすすめ!

  1. 感染リスクがあり会社、家族から反対されているけど運動したい!
  2. 引越しなど距離的通えない!
  3. 運動中マスクすると息苦しい、運動後すぐシャワーを浴びたい!
  4. 忙しくて通う時間がない。ジムまでの行き帰りの時間を有効活用したい!

詳しくはコチラ

無料体験

レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

店舗情報

店舗名:スマートウェイ菊水
住 所:北海道札幌市白石区菊水3条5丁目2-25
    スーパーアークス菊水店横
電 話:011-827-8764
営業時間:火~土曜日 9:00~18:00

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00