お客様の声

【スマホフィット】会員様インタビューVol.3

コラムアイキャッチ

スマホフィットをはじめてどれくらいになりますか?

ちょうどコロナの緊急事態宣言が出た頃で、その時にダイエットしようと思い、ファスティングと食事制限で自力で15kgぐらい痩せました。

そのあと継続をしてリバウンドしないために、運動しなくちゃいけなかったんですけど、ジムも開いていないし外を走るっていうのもまだ筋力もなにもなかったので、どうしようかと思ってた時にスマホフィットさんのオンライントレーニングがあるということを知り参加させていただきました。

オンライントレーニングをやろうと思ったきっかけをおしえてください!

ちょうどヨガをやっていたんですけれども、ヨガもオンライントレーニングが始まってZOOMでやるといったところで、操作方法とかも慣れていた時だったんですね。

その時に感じたのが、移動しなくていいっていうのが、すごい時短になるっていったところのメリットを知っていたので、自宅でもオンライントレーニングでできるっていうのはすごくいいなと思ってオンライントレーニングにしました。

スマホフィットを選んだ理由をおしえてください!

過去にスポーツジムに通っていたことがあったんですけれども、その時ダイエットするとなるとマシンを中心にトレーニングするんですが、男性がムキムキにやってるなか入っていくのにちょっと恐縮してた部分もあったんですね。

スマホフィットだとパーソナルトレーニングで自宅でやれるので、人の目を気にせずできるっていったところで決めました。

オンラインのメリットをおしえてください!

やっぱり一番はじめにお話ししたんですけれどけれども、時短です!

移動時間がないので、着替えてZOOMで繋げればもうすぐできるところが、すごい時間の有効活用ができるようになったのと、あとは1ヶ月先まで予約ができるんですが、2時間前までキャンセルができる。あと日程変更がOKなので、自分の生活リズムに合わせて予約スケジュールを組めたりするので、継続しやすいとおもいます。

カラダの変化はありましたか?

ちょうど一年経つんですけれども、まず目標体重は達成しました。

そのあとは下がるっていうよりは、カラダ全体が引き締まっていく、特に目標だったボディメイクのウエストがキュッと締まるいうのと、一番そのダイエットの時に一気に全てが垂れ下がったんですけど、バストアップとヒップアップ。一番に顎と首のラインがスッと。

見た目に引き締まったっていう形で変化が出ました。

スマホフィットをやってよかったことはなんですか?

スマホフィットをやってみて体の変化があったんですけれども、それとともに体が動くようになることが実感できました。

一番初めに感動したのが、駅のホームの階段を一気に駆け上がるっていうことができて、「おぉ!?」っていう風な衝撃があって。

ってことは、もしかしたらいろんな運動ができるんじゃないかって、いったところで今までずっとやってみたかったことにチャレンジしようと思い、いまではSUP、ランニング、ヨガ、エクササイズといろいろ趣味の幅が広がるようになってきて、自分の生活がより豊かになって楽しく過ごせるようになってきました。

トレーニングをしてスポーツのパフォーマンスはあがりましたか?

トレーニングを始める前までは、ダイエットのために自分でランニングをしていたんですけれども、すぐ息が上がってしまうので、3kmぐらいまでが限界でした。

今こうして1年経って一気に変わったなと思うのが、体感しっかりブレずにできるようになって、腕振りもできるようになったので、呼吸をうまく取り込めることができ息が上がらず、今では10kmが軽く走れるようになってきました。

これは嬉しいといったところで、また目標を持った方が燃えるので、10kmの大会に申込んだりしています。

来年の目標は、なんと!フルマラソンに出ようと思っています!

改善してほしい点はありますか?

改善点は平日の夜もトレーニングができるといいなって思っています。

前にスポーツジム通っていた時には、夜22時までやっていたので仕事帰りにも寄ることができたんですけれども、今は19時までなので、どうしても仕事から帰ってくる時間で、その時に終わってしまっているんですね。

もし夜もできれば週一回が週二回、三回とできるなんて言ったところで、お願いしたいです!

お知り合いに紹介したいと思いますか?

是非、紹介したいなとおもっています!

スマートフォンがあるだけで、場所はどこでもできます。

もしかしてキャンプ行ってる時とか旅行行ってる時でもホテルの中と外でも出来ますし、場所もですねヨガマット一枚でできてしまうので、いつでもどこでも気軽に始められると思います。

スマホフィットをはじめようか迷っている方へメッセージをおねがいします!

オンライントレーニングを1年続けてみた感想として、ヨガマットの上だけでもしっかり体幹がつけることができるっていうのと、あと筋力とかもつけて体を絞ることができるっていうのを実感しています。

なのでぜひマシンとか使わなくても大丈夫なのかなって、ご不安な方もいると思うんですが、安心してやっていただければと思います。

スタートはその人のレベルに合わせて少しずつ上がっていくような形で、自分のペースに合わせていけるので、長く続けられると思います!


スマホフィット無料体験

スマホフィットのLINEをともだち登録し、下記キャンペーンコードを送信していただくと無料で体験を受けることができます。
※キャンペーンコード送信後、トレーナーより無料体験の日程調整のご返信をさせていただきます。

LINE登録はこちら
キャンペーンコード:2010


スマホフィット口コミ・評価のお願い

みなさまからの口コミ・評価は励みになります!

ぜひお手隙の際に、googleのアカウントにログインをして、ご評価をお願いします。

※クチコミは書かずに、★★★★★(星)だけの評価も可能です!

※サービスを受けていない方はご遠慮願います...。


▼ ▼ ▼  ▼  ▼  ▼

スマホフィットの評価・クチコミはこちら

▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲

入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット事務局

スマホフィット事務局です。スマホフィットでは、お得に、手軽に、どなたでも、パーソナルトレーニングやオンラインダイエットを受けられます。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00