お客様の声

【スマホフィット】シェイプアップモニターさん インタビュー②

コラムアイキャッチ

スマホフィットをはじめてどれくらいになりますか?

はじめて、3ヶ月にちょうどなりました。

3ヶ月間モニターとしてやってみていかがでしたか?

3ヶ月間でキツかったってことはあまりなかったです。
強いて言うなら、最初あたりは筋力があまりついてないので、一回あたりのカラダの負担が…(笑)
筋肉痛がひどくて、ちょっと大変だったかなって思うんですけど、

でも1〜2週間くらいで、ちょっと動けるようになってきたなって実感しだしてからは、続けていけばいくほど楽しくなるような感じでした。

スマホフィットをはじめたきっかけを教えてください!

はじめたきっかけは、今育休中で仕事復帰を控えていて、産休中にすごく体重が増えてしまってカラダが重くて動かしづらかったのと、あと運動する機会がなくて…

どうにかしてカラダをもう少し軽くして、動きやすいカラダになりたかったっていうのがきっかけですね。
それでサイトを検索しました。

他にもオンライントレーニングがある中、スマホフィットを選んだ理由を教えてください!

サイトを検索しはじめて、「オンライントレーニング モニター」で検索して、「モニター」の方が自分にプレッシャーかけられると思って(笑)
それで検索したら、上位の方にスマホフィットが出てきて、サイトを見て内容がすごく良かったのと、お値段が良心的だったっていうのが最後決め手でした(笑)

リアル店舗とオンライントレーニングの違いやメリットがあれば教えてください!

リアル店舗との違いは…
気軽さですね!一番は本当、気軽さです。
リアル店舗に行くときは、準備から移動まで含めて、30〜40分くらいは運動始めるまでに時間を費やしてたんですけど、オンライントレーニングだと5〜10分前に準備しはじめて、スタンバイしたら本当すぐ始められるので、あまり日常生活で時間を割いてるっていう感覚がなくて、日頃の生活に組み込みやすいし、なおかつ気軽なので運動習慣が身につきやすいと思いました。

ダイエットモニターをはじめたときの目標を教えてください!

体重を4kgやせたかったんですけど、でも今までのダイエットの方法と違うというか…
食事について初回でいろいろおしえてもらって、今まではとことん夕飯を抜いたり、置き換えダイエットがメインで、体重は減るんですけどすぐ戻るっていうか、むしろ少し増えるっていう失敗経験があって…。

それで、そのことを話ししたら一汁三菜じゃないですけど、まずは食事内容を整えるところからっていうことで、減らすというよりはバランスを整えるところに重きを置いてもらったので、数値的には目標の4kgまではいかなかったですけど、明らかにカラダの締りが良くなったなっていうのはすごい感じます。

スマホフィットをやってみて良かったことを教えてください!

まずはトレーニングし始めてから、今まで腹筋というものが、ほぼほぼなかったんですけど(笑)
特に脇腹とかに今まで感じたことない筋肉がついて、やっぱりカラダが動かしやすくなったと思います。

あの、カラダがだるくなくなってきた(笑)
今までなにをしてもすぐにだるいっていう感覚あったんですけど、たった30分の筋トレ、有酸素運動だったけど、3ヶ月続けただけで、ずいぶんカラダは軽くなったなって思います。

改善してほしい点があれば教えてください!

んー…

かんがえてみたんですけど、あまり出てこないですね…
絞り出して強いて言うなら…

今1対1のパーソナルトレーニングだとおもうんですけど、グループレッスンで有酸素運動のプログラムがあると、またさらに楽しいのかな、と思いました。

スマホフィットを知り合いに紹介したいと思いますか?

ぜひ紹介したいです!おすすめです!

オンライントレーニングをやろうか迷っている方へメッセージをおねがいします!

迷ってるなら、ぜひやっていただけたらなって思います。
3ヶ月間だったんですけど、得れるものが多くて、正直お値段以上かなと思います(笑)

まず、行かなきゃいけないって腰が重い方、多いと思うんですけど、ほんと端末ひとつでできるので、気軽にぴょんと参加してもらえればいいんじゃないかと思います!


スマホフィット無料体験

スマホフィットのLINEをともだち登録し、下記キャンペーンコードを送信していただくと無料で体験を受けることができます。
※キャンペーンコード送信後、トレーナーより無料体験の日程調整のご返信をさせていただきます。

LINE登録はこちら
キャンペーンコード:2010


スマホフィット口コミ・評価のお願い

みなさまからの口コミ・評価は励みになります!

ぜひお手隙の際に、googleのアカウントにログインをして、ご評価をお願いします。

※クチコミは書かずに、★★★★★(星)だけの評価も可能です!

※サービスを受けていない方はご遠慮願います...。


▼ ▼ ▼  ▼  ▼  ▼

スマホフィットの評価・クチコミはこちら

▲  ▲ ▲ ▲  ▲ ▲


入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット事務局

スマホフィット事務局です。スマホフィットでは、お得に、手軽に、どなたでも、パーソナルトレーニングやオンラインダイエットを受けられます。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00