【スマートウェイ】会員さまインタビューVol.2

コラムアイキャッチ

会員さま情報

  • 50代女性
  • ライト会員
  • 利用店舗:スマートウェイ真駒内
  • 入会日:2020年1月
  • インタビュー日:2021年6月


入会したきっかけについて

去年の1月からスマートウェイに通い始めたのですが、きっかけは、友人がスマートウェイ で体を鍛えて痩せ始めたことです。

50代になると努力だけでは痩せないし、リバウンドを繰り返してきたというのもあって、スマートウェイ 真駒内に通い始めました。

スマートウェイ 菊水に通う友人から紹介してもらい、通い始めました。

トレーナーさんから姿勢の悪さを伝えてもらい、バランスを整えることを強化しようという話をしてくれました。もともと、たまにジムに行ってはやめる、ヨガに行ってはやめるというのを繰り返していて...。

簡単な筋トレから始めて、最初はバランスを整えることに集中しました。

こういう時期ですが、不特定多数の人がいるわけでもないし、隣が介護事業所でしっかり感染症対策をしてくれていたので、安心して通うことができました。


体の変化について

入会した時は体重が約69kgでしたが、
ダイエットイベントが始まった今年の2月の時で60.6kgで、今(6月)は55kgまで体重が落ちました。

昨年、ウォーキングイベントやダイエットイベントもやっていたり、色々と意識ができたというのが大きい。また、オンラインでスマホフィットのトレーナーさんに見てもらう時もありました。

あと今は、毎日プロテインを飲んでいます。


スマートウェイ に通う様になり、運動が楽しくなって、

  • スマートスタジオ 中の島に通ってみたり
  • オンラインフィットネスをしてみたり
  • 知り合いのパーソナルトレーニングジムにも行くようになり
  • プールもケア目的で週6行ったりしています。


そして、今はベストボディジャパンを目指して励んでいます笑。

50代の挑戦です。


知り合いがジムを始めたので、スマートウェイ とそのジムを兼用しています。そこは、完全パーソナルで月会費3万円払っているんですが、ウェイトトレーニングがメインです。

今は、スマートウェイ では歩き方や、体のメンテナンスを中心にしています。


それにしても、まさか運動が苦手なタイプの私が、こんなにトレーニングにハマるなんて思っていませんでした。

太ってきたから仕方がないからヨガ、でも続かないみたいなのを繰り返してきましたが、スマートウェイ と出会えて本当に良かったです。

色々とトレーナーさんが褒めてくれるので、モチベーション高く通えています。


ベストボディジャパン・・・凄いですね!

はい...笑

50代の挑戦です。


きっかけはスマートウェイ で痩せたこと、トレーニングが楽しいと思えたことですが、人生、色々な可能性があるんだな、と感じています。


あと、食べ物が大事だと思い、プロテインを飲むようになりました。

カラダや健康、筋トレ、食べ物など色々知りたくなるし、本を読む様になったし、筋トレするのに遅い、ということはないんだな、と思っています。


そして食べ物は栄養素で考える様になりました。

タンパク質、資質、炭水化物、ビタミンとかの栄養素で考えて摂るようにしています。


あと、プロテインは、スマートプロテインを飲んでいますよ!

運動後はレモンかブルーベリーを飲む様にしていて。体に馴染むんですよね。


筋トレして体が変わると、気持ちは変わるし、人生も変わるんだな、と今は思っています。


ベストボディジャパンみたいなのは、限られた特殊な世界だと思っていました。

でも、60代以降の部門もあるし、60代から筋トレを始める方もいるんです。

今は、色々とアンテナを貼って、良いものはどんどん取り入れたいと思ってやっています。


目標は、ベストボディジャパンに向けて、まずは、体脂肪を20%切りたいですね。

現在24-5%。本番では19%までいきたいです。


年をとってからこそ、筋トレが大事。

50代で気づけて、良かったと思っています。



ご協力、ありがとうございました!

これからもスマートウェイ・スマートスタジオ をよろしくお願いします。

*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00