20分フィットネス スマートスタジオ会員さまインタビューvol.8

コラムアイキャッチ

会員さま情報

  • 50代女性
  • パーソナル会員
  • 利用店舗:スマートスタジオ 新札幌
  • 入会日:2020年2月
  • インタビュー日:2021年6月

スマートスタジオ に入会した経緯

子供が20歳になって、子育てはそろそろ卒業しようと思った時に、自分のために「時間」と「お金」を使おうと思って。

会社の近くなので、ぱっとやって、ぱっと帰れるのは理想だと思って、体験に行く前に通おうと決めていました。


実際に通い始めて、仕事の後、月曜から金曜の毎日のルーティンにして、運動習慣を作ろうと決めました。そして、それは出来ました。

でも残念なことに、体のどこかが良くなったとか、体脂肪が減るとか、変化が全くなかったんです。

2月に入会して12月になってもあまりにも変化がないので、正直、別のジムに行こうかなと思いました。


やめようと思ったけれど...

変化が無いので、別のジムに行こうかなと思った時に、夕方に来るスタッフさんと雑談していて、なんの変化もないと言ったら、「タンパク質が足りていないのでは」と言われたんですよね。

「タンパク質、特にサラダチキンを三個くらい食べたらどうですか?」と言われて、それから、鶏胸肉を食べる様になったんです。

言われた通りにしようと思って、毎日食べる様にしました。

そしたら、年末年始やクリスマスでもいつもは体重が増えるのに現状維持で過ごすことができ、1月に体重を測ってみたら、1週間で2kg落ちたんです。

「ダイエットしたいなら、運動だけではなくて、食事の管理が大事だ」と言われ、きちんと食べているつもりだったけど、偏りがあったのではないかな、と思いました。

そこで、トレーナーさんから言われたことや、いろいろな本に書いてあることを、しっかり実践しようと決めました。


そして、「あすけん」も始めました。

圧倒的に足りないものがあるので、足りないものを補おうと思い、タンパク質を摂る様にしたら、本当に痩せました。

量を減らすのではなく、食べないのでもなく、食べる質を高めるということをしていきました。


そしたら、どんどん体重が下がり始めて、入会した時60キロだったのが、56キロ代になり、そんなタイミングでダイエットイベントが始まったんです。


ダイエットイベントについて

ダイエットをしようと思うと、伴奏してくれる人が必要だなと思って、その時パーソナル会員になりました。

あと、いろいろなダイエットに関する本があったので、本にかいてあることを実践。姿勢を良くする本があったので、姿勢をよくするトレーニングをトレーナーさんにお願いしました。姿勢を正して、効率的に痩せようと思ったんです。

トレーナーさんに後押ししてもらって、食事を整えても補えないものをどうすれば良いのか相談して、サプリで補うなどすると、あすけんで80点が出る様になって、それでもう楽しくなって。

ダイエットの中間発表があって、これいけるのでは?と思ったんです。

結局、ダイエットイベント中に、3ヶ月間で56.9kgから50kgになりました。

パーソナルトレーニングの20分については「もうできない」というレベルまで頑張ろうと思ってやりました。


週1回パーソナルトレーニングをやって、体組成計は毎週測るということを決めて、さらにどんどん体重が減る様になって、スタッフの皆さんから褒められるようになって、普段褒められることがないので嬉しくなってきて。

もっと頑張ろう、頑張ろうって今もやれています。

あとは、

  • 甘いものを食べたくなったらプロテインを飲む
  • チョコ食べたい マグネシウムが不足しているのでサプリを飲む 

みたいなことを意識できる様になって、体重を減らし過ぎても、とコントロールできる様になってきました。

カロリーとか体重を考えながら、生活できる様になりましたね。

本当に、スタッフさんの知識が凄いので、色々と相談できるのは助かります。

私はそれをスポンジの様に吸収していくつもりです。
とりあえず、10kgダイエットの目標は達成したので、次は、体脂肪を22%まで減らそうと考えています。

辛い、と思ったことはあまりないんですが、おやつを食べるのが習慣になっていて、それをやめるのにネットフリックスに頼りました。字幕ありの韓流を集中して見る、という別の楽しみを作ったんです。

やめるから失敗であって、続ければ成果は出るんだな、と思いました。


スマートスタジオ の点数について

10点満点で9点、ですね!
少し狭い、というのが1点です。


ダイエットのポイントについて

自分に対して「現実を知るところから」だと思います。
「正しく理解する。」健康的な食生活を送っているはずとか、運動してるはず、とかではなくて、「客観的」に誰かからアドバイスをもらって現実を知ってやるのが良いかな、と。


私も食生活の偏りはないし、満遍なく食べている、という思い込みがあったけど、タンパク質の量や食べ方を変えるだけで、体重が面白いくらい減ったので。


あとは、無理に頑張ってタンパク質を取ろうと思っても、脂肪もつくので、11時にプロテイン を飲む様になりました。

大事なのは「一人で頑張らずに、頼れるものに頼る」ってことですかね

スマートスタジオ に通う前、1日10km走ったりしていたんです。毎日10km走っていたけど体重が減らなかったんです。
でも、せっかく走っているから、と札幌マラソン出ようと思った時に足を痛めてジョギングはやめました。

スマートスタジオ では他のジムと違って、スタッフとのコミュニケーションを取れるのが良いですね。
クールな店長が「痩せましたね」と言ってくれたり、「見た目が変わるくらい痩せて凄いですね」とか言われて、頑張ることができました。


ご協力、ありがとうございました!

これからもスマートウェイ・スマートスタジオ をよろしくお願いします。

*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************


入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00