【スマートダイエットフェス】参加者インタビュー!

コラムアイキャッチ

いつからスマートウェイに通っていますか?

大体、3年前
ちょうど3月くらいだったかなぁ…


スマートウェイを選んだ理由をおしえてください!

体重が100kgくらいあったんですよね。
それで、会社の中で、ドライバーやってるんですけど…

無呼吸症候群?っていうのに引っかかって、通院してたんですよね。

で、そのうちヤバイなって思って、なんかないかな?って探したら
値段も自分的にも、普通のジムって言ったらアレですけど、
24時間いけるようなところだったら、たぶん自分は行かないな…
続かないなっておもって、それだったら完全に決まってる

”この時間に行かなきゃならない”

っていうスタイルが自分に合ってるとおもって、スマートウェイを選んだっていう感じですね。


スマートウェイに通って、良かったことを教えてください!

入会してから、その一年で今よりも痩せたんですよね。

ここ入ったとき、95kgくらいだったかなぁ…
で、その年に78kgくらいまで落として、病院も卒業っていうか。

病院的には、「あまり卒業する人いないですね」って言われて。

自分は結構、体重増減の波が激しいので、食べるの好きで(笑)
だから痩せるとなれば、ストイックにガッといくんだけど、結局それを解放されると、
今もダイエット企画終わってからやっぱり、ちょっと…(食べちゃって…笑)


今回ダイエットイベントに参加しようとおもった理由をおしえてください!

最初、企画も参加するか、どうしようかと思ったんですけど、ちょうどたまたま去年の11月に人間ドック。
人間ドックが控えてまして、たまたまタイミングがよく11月に合わせて…っていう感じで。そしたらこれを機に、もう一回グッと行こうかなと思って参加しました。


ダイエットフェス期間中、何か変えたことはありますか?

まぁ正直、家でトレーニングってなかなか難しいんで、やっぱり食事?
食事を常に気をつけてやってましたね。

朝であれば、良いんだか分からないんですけど、プロテイン。プロテインだけ飲んで、

昼はお弁当作ってもらって。

夜は基本的に、鶏胸、野菜、たまごとか、タンパク質を摂ってやってましたね。

もちろんそれじゃ、続かないのでチートデイ。週に1回は好きなもの食べれるっていうのを常に続けてました。


お酒はどうされてたんですか?

お酒飲みます。

酒も飲まなかったわけじゃないんですけど、かなり抑えて。

ビールはちょっと控えよう…とか
焼酎をちょっと飲もうとか(笑)

やっぱりもう基本的に食べるのが好きで、甘いものもそうですし、本当になんでも好きで…。
だから家族でみんなで、どこかに食べに行くって言ったら、

「今日、俺行かないから、お前らで行ってこい」

って言って、家で鶏胸食べて…(笑)


どのくらい結果がでましたか?

8kgくらい痩せましたね。

目標は二桁だったんですけど、間に合わず…

ここまできたら入賞できるのかなぁと思いながら、やっぱ二桁いかないと上位には組み込めないんじゃないかと…って初めて参加したので、そう思ってたんですけど、3位という結果でした。


今後も続けていきますか?

今後は、また同じなんですけど…

また今年、無呼吸症候群の検査が5年ずつあるんですよね。
またそれに向けて、またグッと絞って行こうかなって。

やっぱ常に目標がないとなかなか持続できないんで。
半年や一年を、じゃあやれるかって言ったら、やっぱやれないんで、
一旦このダイエット企画終わって、一旦自分的に解放させて、

またいつその検査があるかわからないんですけど、また夏以降くらいにあると思うので、
4月くらいからまたちょっと徐々に絞っていければ良いかなって思ってます。


次回もダイエットイベントは参加されますか?

今回はじめて参加させていただいて、次回もあれば参加してみたいな。っていう部分はありますね。


改善してほしい点はありますか?

自分は体重があるからグッと減らせたけど、そこまで行ってない人たちにすれば、そこってやっぱりすごく5kg痩せるだけでも大変だから。

例えばですよ?最初の体重から割り出して、率で争うとか。
多ければやっぱりグッと減るんで、だったらその体重からの率で、競ったらもっとなんか、

「それだったら私もいける!」

っていう風になるんじゃないかなって思いますね。


ダイエットイベントに参加しようか、迷っている方に向けてメッセージをお願いします!

ダイエットするのに自分はやっぱ目標?

目標もって、1kgでも2kgでも痩せればいいのかなって。

やっぱりなんでも目標持ってやらないとなかなか進んでいかないと思うんで。
8kg痩せたから良いっていうわけでもなく、やっぱりそこで自分の出来る限りのことをやっていけたらいいんでないのかな、という風には思いますね。




入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00