【スマートスタジオ】会員さまインタビューVol.11

コラムアイキャッチ


スマートスタジオに通われてどれくらいになりますか?

一年弱くらいで、パーソナルにして8ヶ月くらいですね。


パーソナル会員になった理由をおしえてください!

最初体験でやってみませんかって言われて、やってみたらすごく良くて。

会費も上がるから、家に帰って相談してからにします。って言ってたんですけど、着替えてる間に家に帰って考えたところで、結局同じだなとおもって…。

自分でできないな絶対、と思ったんで即決しましたね、その場で。


目標をおしえてください!

目標ですか…

筋肉つけることですね。

すごい筋肉なくって、拾ったものを取るときも、しゃがむのに足の筋肉が足りなくて、そういうのが嫌だったので。

筋肉をつけたかったので、具体的に数値で目標とかはないんですけど。

冬にスキーとかするんですけど、夏もハイキングとかするんですけど、一緒に行ってる人とかより明らかに体力が足りなくてですね(笑)

ついて行きたいっていうのがあって、それで筋肉つけたかったです。


過去に他のジムに通ったことはありますか?

ないですね。

ヨガには挑戦したことありますけど、向いてなかったんですよね(笑)

自分でいろいろグッズ買って、いろいろやって試したり、youtube見たり試したんですけど、結局、自分じゃできないんですよね。

完全に迷子状態…


スマートスタジオを選んだ理由をおしえてください!

紹介なんですよね。

紹介していただいてて、1ヶ月体験で入りました。

で、そのままですね。

良かったのはいつ来ても、好きな時に来て予約しないで、好きなときにやって、20分って決まってはいますけど、用事あったらそれより短くして帰ったって、別に誰にも何も言われないし。本当、自分のペースでできるっていうのは良かったですね。

なかなか1ヶ月体験できるって、ないんじゃないですかね。

「本当にいいの?」って思いながら来た記憶はありますね(笑)


通ってみてカラダの変化はありますか?

体の変化は、すごい感じてますね。

最初、来始めた頃って、パワープレート終わって帰る時に、すごい体が軽くなったんですよね。

血流が良くなるというか、自分の血流の滞りを実感してたんですけど、通ってくうちにそれが無くなってって、それがなくなったと同時ぐらいから普段の生活も体が軽くなってたんですよね。

来ないと不安になりましたから(笑)


グーって踏み込まなきゃいけない、バトミントンもそうだし、スキーもそうなんですけど。

ぐっと踏み込む時に太ももが耐えられないんですよ。今まで筋肉がなかったので。

それが踏み込めた時に、すごい嬉しかったです!

この歳になっても上手になれるんだ!と思って。


お仕事は何をされてるんですか?

今までは接客販売、レジ打ちをやってたんですけど。

9月から転職して事務仕事に変わります。


スマートスタジオに通ってよかったことをおしえてください!

さっき転職したって言ったじゃないですか。

それって通い始めたのが関係してると思ってて、体が変わって軽くなってって、気持ちがすごい前向きに変わったんですよね。

転職もできるんじゃないかな?気持ちになって、転職して、引越しもしちゃいましたね(笑)
すごい急に変わって、体も変わったんですけど気持ち的にもすごい変わったかなって思ってますね。

自分では、例えばですけど、腕とかは筋肉あるつもりだと思ってても実際見てもらうと全然なかったりとか、バランス取れてるつもりだったけど、やってみたら全然バランス取れてないとか。

プロの方で見てもらわないと分からないことがいっぱいあって、それを家に持ち帰って家でも鏡みながら今までやってたこと全然違ったんだな、とおもって…。

そういうのは良かったですね。人に見てもらうってありがたいですよね。


感染対策について不安な点はないですか?

20分っていうのもあるので、その不安は私はあまり持ってなくって。

やっぱり入れ替わりが早いので、一人の人がずっと同じところに、あんまり長時間止まらないし、どっかでおしゃべりをして止まってしまうとかっていう場所もないから。

自分のやることに集中して、みんな来て帰っていくってだけなので、感染の不安を感じたことはないですね。


スマートスタジオはどんな人にオススメですか?

効率いいと思うんですよね。20分ですよね。

同じくらいマシンとかでやると1時間とかなるんで…

忙しいので今、みなさん。

ここ(スタジオ)はパッと来て、
パッと自分のやりたいことだけやって、
すぐ帰れるので。

地下鉄駅直結だし、バスも色んなとこ走ってますし、交通の便もいいので、
そういう面では、すごくいいと思いますね。

自分の時間を有効に使って、効率よく汗かいて帰る。

すごくオススメだと思いますね。続けやすいんじゃないですかね。



スマートスタジオは体験ができます!

無料体験のお申込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • カウンセリング
  • パワープレート体験
  • スマートスタジオ説明

今なら入会金、体験料が無料!
※2021年8月16日現在

*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00