お客様満足度調査結果についてvol.2【2021年4月実施】<スマートスタジオ/スマートウェイ/スマホフィット>

コラムアイキャッチ

5月のコラムの続きで、【4月に実施したお客さま満足度調査】の結果を報告させて頂きます。


ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました!

また2回目の報告が遅れ、申し訳ありません!!


今回のコラムでは

における

  • 各項目(接客態度・トレーニング内容・清潔度など)の満足度
  • 通ってからの変化について(体・気持ち他)

などについてご紹介します。


各項目の満足度について

接客・トレーニングについて

  • 接客態度
  • 10点 50.3%
  •   9点    20.38%
  •   8点    16.9%
  • トレーニング内容
  • 10点 35.9%
  •   9点    14.1%
  •   8点    27.5%
  • トレーニング量
  • 10点 33.8%
  •   9点    10.9%
  •   8点    27.6%

全体的に満足度が高く、ご評価頂いています。0点、2点という回答もありますので、スタッフ一同、よりよいサービスを提供できる様、努めてまいります。


清掃・感染症対策について

  • 店舗の清潔度
  • 10点 46.6%
  •   9点    15.3%
  •   8点    21.6%
  • コロナ対策体制
  • 10点 48.8%
  •   9点    16.3%
  •   8点    17.2%
  • 設備全般
  • 10点 34.7%
  •   9点    15.0%
  •   8点    27.2%

清掃・感染症予防対策についてはスマートスタジオ・スマートウェイ両店舗ともに、高い評価を頂いています。

会員の皆さまには、手洗い・手指消毒・検温・マシン清掃などご迷惑をおかけしておりますが、今は「安心してご利用いただけること」を最重要テーマとして、引き続き運営させていただきますので、ご理解・ご協力の程、お願い致します。



通ってからの変化について

通ってからの体の変化について

  • 良い姿勢をキープできるようになった。
  • 家でも運動をするようにしていますので、体重は増えてはいません。
  • 12キロほど痩せた。足取りが軽くなった。体力がついた。
  • 筋肉がついた・体の柔軟性が上がった
  • 4〜5キロくらい体重は減り、筋肉が付き体が引き締まった
  • 体重は-1.5kgですが筋肉量が増えて代謝があがり太りにくくなりました。
  • 体重もですが、身体のラインが変わってきて嬉しいです
  • 持久力がついた、記憶力がよくなっているような気がする
  • 通い始めて1年半で、やっと6キロ程落ちました。
  • 風邪や気管支炎にかかりにくくなった。
  • 少しずつ筋肉がついている。姿勢が矯正されたように感じる。腰の痛みがなくなった。
  • 入会時より6キロ以上痩せた
  • 身体の動かし方を意識するようになった。
  • 体力がついてきて、少しづつ体重も減ってきたし、血圧も少し下がってきました
  • 1キロしか痩せてないけど痩せたと周りに言われる
  • 気になってた部位が引き締まりました。
  • 5kg以上痩せました。
  • 腹囲4cm減 体脂肪率2%減
  • 便通がよくなった
  • 姿勢が良くなった
  • 2.7キロ痩せた
  • 痩せたし、おしりが上がりました。
  • 5kgくらい落ちました
  • 8キロ痩せた、体力がついた。
  • 体脂肪が5パーセント落ちた!身体がシュッとした!
  • 体を動かすのがおっくうじゃなくなった
  • 3キロ痩せた
  • 太腿の外側の肉が減った❣️
  • 6キロ痩せた
  • 体重が落ちて体が軽くなった&風邪ひかなくなった
  • 8キロ痩せて体脂肪率も8下がりました
  • 筋力がアップしました。体温があがって代謝が良くなった感じです。
  • 座って居る時、歩く時の姿勢を気にする様になりました
  • 背中がスッキリしてきた。躓いて転ばなくなった
  • 少しだけど筋肉もついてきて身体も締まってきた
  • あまりキツくないのに筋肉痛になり、効いているんだなと感じた。
  • コロナ休業期間5キロ増え、5キロ戻ったのでプラマイゼロ
  • 体重はあまり変わらないけど見た目が引き締まって見える感じがする
  • 11キロ痩せた。
  • 体重は変わらないが体型は少し締まった
  • 背中肩甲骨周りがスッキリした
  • 歩く速度が速くなった気がします。
  • 骨折後の痛みや可動、浮腫の軽減と減量
  • 4年で5キロくらいやせた
  • 脇腹の肉 取れました
  • 前より体力がついた
  • 体重とかの変化はないけど、動きやすくなった。
  • 1年間は痩せず太ったが、今年は食事を気を付けているので痩せてきた。
  • 4キロ減、体脂肪が、減った。むくみ取れやすくなりました。
  • 10数キロやせました。
  • 身体がスッキリして体重も落ちて、筋力もアップした
  • ピークから7kg痩せた。体幹がしっかりしてきた。平熱が上がった。
  • 見た目の体型が引き締まった感じがします。膝や腰の痛みも軽減してきました。
  • 肩コリが少し楽になった様な気がします。
  • 4〜5kg減った 息切れが減った
  • 10キロ痩せました❗️腹筋が割れた
  • 一年半で2キロ痩せました
  • 汗がでるようになりました。
  • 気持ちは上がって⤴️いる・・・
  • 10キロやせた。筋力が付いた。風邪を引かなくなった。
  • 骨密度が上がった。
  • 二十代からあまり体重の変化は無いが身体の中の構造や代謝が変わり健康面で不安が出てきたので現状維持かねて、通い続けてます。
  • 半年後くらいから急に変化を感じるようになった。体力がついた、O脚が改善した、股関節の可動域が増えた、気がします。


通ってからの精神面の変化について

  • 質問に丁寧に教えて頂き、後は結果が出て来たら、良いなと思います。
  • 大変な時期だけど、少しでも前向きになれる
  • 気持ちの切り替えができる。
  • 週に二回は運動があるという習慣がなじんで来ました。
  • たんぱく質に気をつけて食事をとるようになった
  • 前よりも自分磨き(外見も内面も)に努めようと前向きな気持ちを持てるようになりました。
  • 自律神経が良くなった
  • 運動する意欲が湧いた、身体を意識するようになった
  • 色々な場面で少しだけ自信が持てるようになった
  • ここに来ると元気になる
  • 身体が引き締まり可愛いヨガウェアを着れたり、体力がついたので、ランニングやSUPなど色んな運動が出来る様になり趣味の範囲が広がりました。
  • 苦手だった筋トレが楽しみになりました
  • 良く寝れてる気がする。外で階段を利用するようになった。
  • 気持ちがスッキリしました
  • コロナ渦でなかなか出かけたり、話す機会が少ないので、行くと楽しい。
  • 運動することで体力的な不安がなくなった
  • 毎週運動する事で、習慣化して身体が楽になりました。
  • 食事やスキンケアにも気を使うようになってきた
  • 運動をしていない、運動をしたいが、自己理由を勝手に並べてしなかったことのストレスが一気に解消されました。
  • 運動しようというきっかけができた。
  • なるべく歩くようにしたり、階段を利用するように心がけるようになった。
  • 日常生活でも筋トレを意識している
  • 通う前より食事に気を使う様になった。
  • 短い時間で継続出来るので生活習慣の中の一部の活動を無理なく続けられる。
  • 生活にメリハリができて、気分転換ができるようになった。
  • 気持ちが明るくなった
  • 運動は嫌いだけれど やらなくては衰える一方 と思い通い始めましたが、スマートウェイで生まれて初めて運動が好きになりました。
  • 仕事との切り替え場所、辛い時に話を聞いてもらったり助けてもらっています
  • 身体を動かすのが楽しくなりました
  • 運動がますます好きになりました
  • ここに通って結果を出したことで自信がついた
  • スタジオで運動をしている間は、普段のストレスを忘れて無になれる。
  • 通うことが癒しとなっています。
  • 運動不足を感じた際、気軽に使えるので最後の砦として安心感がある。
  • 動く事が億劫でなくなった
  • 毎日が楽しい♪
  • 週1でしたが、もっと通いたいと思うようになってきました!
  • 運動して毎日ぐっすり眠れます
  • いつもスッキリして帰宅できます
  • 定期的に運動しないと気が済まなくなった。
  • 身体を動かして 心も元気にいたいと思っています
  • 運動の習慣がつき、1週間のリズムが出来た
  • 仕事で疲れている時に、トレーナーさんに明るく話しかけてもらえるとホッとします
  • 体の弱い所をメンテをしてもらうとと気持ちも体も軽やかになる事に気づいた。
  • 身体を動かすのが好きになり、食生活も変わりました
  • いつも相談に乗ってくれて、適切な指導とマッサージ、ストレッチをしてくれて心身ともに救われていますありがたい
  • 楽しく笑って帰った日は1日楽しく良い日を過ごせます。
  • 運動してると気持ちも前向きになれます
  • 30分程度で終わるので他のジムより気が楽。
  • 大きく体重は、変わってないが、肩こりや、背中のコリが取れた
  • ストレス軽減になっていると思う。
  • 辛い運動ではないので、続けていけそう
  • 週1回でも生活にリズムがうまれる
  • 痩せてきたので意欲がでてきた。
  • 少し歩こう。階段を登ろう。運動しようと以前より健康に気をつけるようになった。
  • 自宅でもプランクなど少しずつやろうという気持ちになった。食事も少し気をつけるようになった。
  • 週1回しか行けてないけど、少しずつ改善されてる実感が感じられて楽しい
  • 運動が以前より好きになった
  • 頑張れば、自分でもできるんだという達成感を感じた。
  • 自粛で外出が出来ないので気分転換になります。
  • 運動の習慣が身に付いてきた。
  • 週に一度は体を動かしていると言う安心感
  • 仕事がとても辛くなくなった。
  • ストレス解消に役立っています。
  • なんとか20分なら頑張れるようになりました。終わった後はスッキリします。
  • 食生活も改めれて、毎日ストレッチや筋トレを少しづつ続けれている
  • 汗をかくのが気持ちがいい。
  • ちゃんと教えてもらって運動する習慣をつける事で安心感が出て、気持ち的にもスッキリする気がします。
  • 運動するとスッキリして前向きになれます
  • 根拠のない自信が付いてきた
  • 良い汗かいて スッキリ
  • これからの変化が楽しみになった。
  • 続ければ変化はあるはずだから頑張ろうという気持ちになっている
  • 痩せた事で心も軽くなった。
  • 運動の習慣で気持ちもリフレッシュ
  • 続ければ変化は必ずあるので頑張ろうと思う。
  • 少し多めに歩こうとか脚が浮腫まないようにマッサージするとか肩が凝った時はそのままにせずストレッチをするとか自分の身体を大切にする様になりました。
  • 食事や健康をより気にかけるようになった
  • 運動しているとやる気が出てくる。頑張ろうと言うか気持ちになる。
  • 体力に自信を持てるようになった
  • 肩こりが楽になり、気が楽になった。
  • 優しい先生がいるので癒されながら頑張れます
  • 筋トレが楽しくなってきた。
  • 運動の習慣化は必要だと改めて気付かされました


本当にたくさんのお声・ご意見をありがとうございます。

お褒めのお言葉、喜びのお声が多いですが、「改善要望」も頂いておりますので、そちらについてもしっかり社内協議の上、改善して参ります。


スマートウェイ・スマートスタジオでは、お得なキャンペーンを実施中です。


お知り合いで

  • フィットネスクラブをやめ、安心して通えるジムを探している
  • 通っていたところが閉店してしまった
  • パーソナルトレーニングに興味がある
  • 腰痛や肩こりなど体に不調なところがある
  • ダイエットしたい
  • 運動習慣を身につけたい

上記の様な方がいらっしゃれば、当店をご紹介くださいませ。


詳細はこちらまで

最後までご精読頂き、ありがとうございました!


*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00