【スマートウェイ西友平岸】地下鉄南北線平岸駅から徒歩8分、西友平岸店3階にあるパーソナルトレーニングジムをご紹介!

コラムアイキャッチ

スマートウェイ西友平岸

スマートウェイ西友平岸は、札幌市豊平区にあるパーソナルトレーニングジムで、2018年5月1日にオープンしたスマートウェイ4号店です。

スマートウェイ西友平岸はスマートチェーンで初めてスマートケアというボディメンテナンスサロン(整体)とスマートキュアという鍼灸整骨院が併設されました。
運動だけではなく、施術によるカラダのメンテナンスや怪我や交通事故による痛みの治療もできるのが、スマートウェイ西友平岸店です!

完全予約制で、滞在時間は60分!

  • 20分パワープレートトレーニング
  • 20分パーソナル(トレーニングorもみほぐし)
  • 20分有酸素運動
    の合計60分

パーソナルトレーニング

自分に適したトレーニングをトレーナーが1対1で丁寧に指導します。
定期的に行うカウンセリングを元に、目的に合わせたトレーニングを提供します。
もちろん他店同様疲れている日は「もみほぐし」としても使うことができます。

パワープレート

短時間でより効果的なトレーニングを実現し、プログラム化された動画を観ながらご自身で行っていただきます。

トレッドミル・バイク

トレーニングで筋肉を温めたあとに行うことで、より効果的に有酸素運動をすることができます。

スマートケア西友平岸

スマートケアはボディメンテナンスサロン(整体)となっており、柔道整復師、鍼灸師などの国家資格を有する経験豊富なカラダのプロが施術を行います。

スマートケア西友平岸で行える施術は

  • 全身もみほぐし
  • 骨盤猫背矯正
  • 産後骨盤矯正
  • 鍼治療
  • 美容鍼
  • ストレッチ
    などがあり、お客様の癒しはもちろん、慢性痛に対しても対応しております。


骨盤猫背矯正、産後骨盤矯正

骨盤の歪みを矯正することで、正しく美しい姿勢を保てるようになります。血液やリンパの流れが改善されますので、新陳代謝もあがり脂肪燃焼にもつながります。特に女性にとっては子宮や卵巣の負担が軽くなり女性ホルモン作用が正常に戻るため、肌荒れの解消等、美容効果も期待できます。

骨盤・猫背矯正、産後骨盤矯正は【初回60分→980円】でお試しいただけます!

全身もみほぐし(ボディメンテナンス)

全身もみほぐし(ボディメンテナンス)は骨や筋肉等のカラダの仕組みを熟知した施術者がお客様の症状にあわせて行うもので、リラクゼーション のように心地よいことはもちろんですが、慢性的な痛みを緩和、改善できるかを一番大切にしています。
場合によっては、もみほぐしだけではなく、ストレッチを取り入れることがございます。
肩こりや腰痛、偏頭痛等でお悩みの方はぜひ一度お試しください!

初回お試しで30%OFF
40分2,980円→2,086円
60分3,980円→2,786円
でお試し頂けます!

スマートキュア

スマートキュアは鍼灸整骨院となっていて、「捻挫・打撲・肉離れ」といったケガや交通事故による「むちうち」等の痛みの治療を行うことができます。
また、肩こりや疲労による腰痛などは保険の適応外となりますが、繰り返しの動作による筋肉や関節の痛みについても治療することができます。
保険が効くものと適応外のものがございますので、痛みでお悩みの方は是非一度ご相談ください。

スタッフ紹介

氏名:村岡 昌史
役職:スマートウェイマネージャー、スマートケアマネージャー、メディカルトレーナー
資格:鍼灸師

【経歴】
青葉鍼灸柔整専門学校 鍼灸学部卒業
小樽の整骨院 勤務
株式会社SHARE 入社

【トレーナーとしてのやりがい】
色々な方がいる中で、来た時よりも帰りの時の方が笑顔な時だったり、身体が「良くなったわ」「楽になった」や「今日は楽しかった!ありがとう」という言葉を聞けた時、この仕事をしていてやりがいを感じられる瞬間かなと思います!

【仕事で大事にしていること】
少しでも楽しんでいただけるように日々意識して働いています。何気ないコミュニケーションや、適度な距離感を保つことで来やすい店舗を目指しています。
「毎日楽しく」を大事にして、取り組んでいきます!

氏名:丸山 拳汰
役職:パーソナルトレーナー
趣味:スポーツ、映画、ゲーム

【経歴】
小学生からサッカーを始め高校時代にトレーニングの大切さを知り勉強し始める。もともと太れない体質だった為サプリメントや栄養学を学び自分の体で試していました。大学在学中に某ジムのトレーナーの方にトレーナー業務を教わりフリーランスでの活動を行う。もっと知識をつけ多数の方に還元したいという思いからSHAREへ入社。

【トレーナーとしてのやりがい】
身体の変化や体重を減らしていくことも大事だと思いますがトレーニングを通して今まで出来なかった事ができた時や、長年変わらなかった痛みが良くなった時の相手の顔を見ることがやりがいでありこちらも嬉しくなります。

【仕事で大事にしていること】
ジムは運動をする場所ですが、会員様からこの前こんな事があったよ!など他愛のない話をしていただけるような場所になるよう挨拶や距離感を大事にしています。結果にも継続性が求められるので通いやすく今日も来てよかった、また来たいなと思ってもらえるジムにしていきたいです。

氏名:竹村 実佑
役職:パーソナルトレーナー
資格
健康運動指導士
健康運動実践指導者
CKTTキネシオテーピングトレーナー
エアロビックリーダー
新体操1種審判資格

【経歴】
北翔大学 生涯スポーツ学部 スポーツ教育学科 卒業
株式会社 SHARE 入社
新体操指導者との2足のわらじ

【トレーナーとしてのやりがい】
同じ動作、同じトレーニングをしてもその人それぞれで違いが出てきます。
一人一人に合った内容でトレーニング等をして、出来なかったことが出来るようになること、不調だった所が改善していくことを目の当たりにするとトレーナーとしての仕事にやりがいを感じます。

【仕事で大事にしていること】
身体の状態を万全の状態に整えることはもちろんですが、楽しくトレーニングをすることを心がけています。
トレーニングはあまり好きじゃない…運動は得意ではない…
という方が多いと思うので、そのマイナスな気持ちをプラスに変えられるように楽しく!をモットーにしております。
また、仕事中はマイナスな事を自らの口から言わないこと、常に向上心を持っていつまでも成長し続けられるヒトになれるように取り組んでいます。

氏名:田守 雄大
役職:パーソナルトレーナー
資格
JATI-ATI
健康運動実践指導者
栄養コンシェルジュ1つ星
Fitnessclubmanagement3級
IHTAリラクゼーションセラピスト
PHI Pilates A.C.TS
PHI Pilates Advance

【経歴】
学校法人三幸学園札幌スポーツ&メディカル専門学校 卒業
株式会社SHARE 入社

【トレーナーとしてのやりがい】
一人一人の身体が違うので、人によってアプローチの仕方を変えたりするのを考え   て提供した時に会員様が変わった瞬間や、痛みがあって出来なかった動きが出来るようになった時は嬉しいのとやりがいがあります。

【仕事で大事にしていること】
100%その人の身体を知るには限度があると思うので、リスク管理と代償運動を気にしながら会員様に正確な情報を伝えることを心がけてます。

氏名:高橋 亜季
役職:スマートキュア鍼灸整骨院 院長
資格:柔道整復師

【経歴】
日本工学院北海道専門学校柔道整復師学科卒業
市内整形外科リハビリテーション科勤務(特に膝・肩専門の医師の元、アスレチックリハビリテーションに基づき日常生活だけでなく競技からレクリエーションレベルのスポーツ復帰に向けたリハビリメニューを提供)
現在に至る

【治療家としてのやりがい】
ご自身ではどうしていいかわからない痛みや違和感を解消する事で、昨日より今日、今日より明日、さらに動きやすく感じていただき痛みや違和感で楽しめなかった事を気兼ねなく楽しむ事が出来た!というような話しを聞いとき、とてもやりがいを感じます!

【仕事で大事にしていること】
「気づく」ことを大事にしています。
痛みを感じる前には違和感レベルでの症状が出てくることが多いです。
正直、その違和感に気づくことはなかなか難しいです。
しかし、ご自身の身体と日々向き合ってケアをしたり自分の弱い部分や癖などを知っていると「なんだかいつもと違う」に早く気づく事が出来る為、対処する事が出来ます。
その「気づく」事のきっかけになれる存在になりたいと思っています。

店内紹介

オンラインサービス

スマートウェイ西友平岸では感染対策の1つとしてオンラインでのパーソナルトレーニングサービスも行っています。

オンラインサービスはこんな方におすすめ!

  1. 感染リスクがあり会社、家族から反対されているけど運動したい!
  2. 引越しなど距離的通えない!
  3. 運動中マスクすると息苦しい、運動後すぐシャワーを浴びたい!
  4. 忙しくて通う時間がない。ジムまでの行き帰りの時間を有効活用したい!
    詳しくはコチラ

無料体験

レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

店舗情報

店舗名:スマートウェイ西友平岸
住 所:北海道札幌市豊平区平岸2条10丁目3-28 西友平岸3F
電 話:011-827-6073
営業時間:月~土曜日 10:00~20:00


入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00