スマートウェイ会員様のお声 50代女性

コラムアイキャッチ

スマートウェイの会員様にインタビューしました!


Q.スマートウェイに通い始めてどれくらいになりますか?

A.今年の1月からなので10ヶ月になります。


Q.スマートウェイに入会したきっかけはなんでした?

A.菊水店に通っている友人の紹介で体験にきました。


Q.その時って目標はありました?

A.ありました。10kgくらい痩せたいなということで相談しました。


Q.今ちなみにどれくらい痩せました?

A.今マイナス5kgですね〜


Q.10ヶ月で5kgなら結構順調に痩せてますね?

A.そうですね、その間コロナで1回戻っちゃったんですよね…

 そこからまた痩せつつあるって感じです。


Q.コロナ前はどのくらいだったんですか?

A.マイナス3kgくらい減ってたんですけど、一回戻ってって感じですね〜


Q.スマートウェイに通って体の変化はありますか?

A.体力がついた感じがします!

あとサロンでやってるウォーキングイベントで記録を目標にやってるのでモチベーション保ててますね!


Q.スマートウェイに通ってよかったことはありますか?

A.えーと、生活全般の気をつけたらいいことを教えてもらえたり、フェイスブック上のサロンをすごく参考にしていて、食事の投稿はよく見てます!


Q.元々運動はされてましたか?

A.ジムに結構通っては大して成果がでないで辞めるっていうのを繰り返してたので、こんなに飽きないで、ちゃんと成果が出たのははじめてでした。


Q.改善してほしい点はありますか?

A.いやぁ・・・改善点・・・いや改善しないでもらいたい!

すごく満足しています。


Q.お知り合いに紹介したいな、と思いますか?

A.紹介してます!でも地域柄、友人の住んでるところと離れてるので…

でも案内はしてます!


Q.ダイエットイベントとウォーキングイベントは参加されてますか?

A.両方参加してます!

ただここ1ヶ月くらい毎週の報告ができないでいたんですけど、これをきっかけにまた報告しよう!と思いました(笑)

投稿している方のの見ると全然知らない人ですけど、刺激になります。

最初の1ヶ月は本当にモチベーションになって、なかなか歩けないときでも今週足りないからもうちょっと歩こう!って思ったり増しました。

そこからちょっと腰痛めてしまって、歩くのが減っちゃったんですけど…


Q.食事の投稿とかで意識変わったことはありましたか?

A.意識はあんまりかわってないかもしれないけど、食事指導はやってみようと思いました。

塩分の話とか意識するようにしました。


Q.サロンに入ってからは体重の変化はありました?

最初の1ヶ月で2kgくらい落ちたんですけど、そこから歩くことがおやすみすることになってしまって1kg戻ったって感じですね…


Q.腰痛めちゃったのは何して痛めたんですか?

A.長距離運転とかでちょっと疲労が溜まっていて…

でもスマートウェイでもみほぐしてもらったりアドバイスもらって良くなりました。


Q.サロンの投稿で何が楽しみですか?

A.食事の投稿とトレーニングの投稿が楽しみです。

ですけど、トレーニングはやらないと「いいね」押せないので、「いいね」押せなかったっていう…(笑)

アレちょっときつめじゃないですか(笑)

もうちょっと体力ついたらやって「いいね」押せるように頑張りたいです。


Q.有効活用できた投稿はありました?

A.もっとちゃんとプロテインの飲み方を知りたいなと思いました。

だからお母さんとの会話の中で…っていう投稿はすごく興味深かったです。


Q.他にこういう投稿あったらいいな!っていうのありますか?

A.ストレッチ!トレーニングは少しハードだからすぐできるようなストレッチがあるといいなと思いました。



体験レッスンのお申し込みはコチラ

体験レッスンの内容

  • 姿勢分析&カウンセリング
  • パーソナルトレーニング
  • もみほぐしorストレッチ
  • スマートウェイの詳細説明

80分の体験で、きっと満足していただけると思います!

店舗情報はコチラ

お気軽に体験レッスンにお越しください!

入稿者写真
記事を書いた人
スマートウェイ運営事務局

スマートウェイは、札幌市を中心とした毎週、個別指導(パーソナルトレーニング)が受けられるフィットネスクラブです。

通っていただくと、トレーナーがあなたに最適な運動を丁寧に指導しますので、運動が苦手な方でも無理なく運動習慣を身につけることができます。

週に一回60分〜ですので、忙しい方でも面倒くさがりな方でも、無理なく通って頂けます。

また月会費の中で、もみほぐしやストレッチを受けることも可能です。毎週通ってもスマートウェイは月会費5,980円〜。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00