ブログ

パワープレート(Power Plate)をもっと知ろう!

コラムアイキャッチ


で使用しているパワープレート(Power Plate)。

前回のコラムでは、パワープレートについて簡単にご説明させて頂きましたが(みてない方はこちらから)今日はもう少しパワープレートの凄さについてお伝え出来ればと思います。
(個人的な感想を含みますので、ご了承ください。)


公式HPによると

Power Plate独自のテクノロジー「3次元ハーモニック振動」は、1秒間に25〜50回の高速振動で、あらゆる方向から全身の細部に負荷をかけ、短時間で効率的なエクササイズをすることが可能です。自然なバランスが崩れるため、身体は元の状態に戻そうとして多数の筋肉が刺激されます。この反射反応を利用し、プレートの上で1回30秒を1セットでエクササイズすることで、短時間で効果を得ることが出来ます。


と書いてあり

  • 短時間で効率の良いトレーニングをしたい方
  • 今実施しているトレーニングの効果を上げたい方
  • 何をすればいいかわからない方

にはぜひパワープレートを使って頂きたいです。


パワープレートのおすすめ3エクササイズ


このパワープレートは、主に3つに分類してトレーニングをする事が出来ます。

  1. PREPARE(準備運動ーストレッチ)
  2. PARFOME(筋力トレーニング)
  3. RECOVER(リラクセーション)

今日はその中からPREPARE(準備運動ーストレッチ)をご紹介します!

人間のカラダはそれぞれの関節や筋肉に正しい居場所があります。しかし、同じ姿勢が長く続くと関節や筋肉が硬くなり本来の居場所に戻すのが大変になります。

特に在宅ワークやPC作業などで長い時間座ってPC作業などをしていると猫背や頭が前に出た姿勢になってしまう事があると思います。

そんな時はこれから紹介するストレッチを行うことによって本来の正しい居場所に戻りやすくなるのでさまざまなコリや痛みから解放されます。

これから紹介するのはパワープレートを使用したストレッチになりますが、椅子で代用したり出来ますのでこの記事を見ながら実践してみてください!

さらに!効果を感じてもらいたいので、ストレッチ前に肩をグルグル回したり首を左右に傾けるなど自分の状態をセルフチェックしてみてください。

それでは早速ご紹介しましょう!
まずは1つ目

  • ランバーストレッチ(腰回りのストレッチ)

【効果】
・腰のコリを解消出来る
・背中のハリをほぐし、姿勢をまっすぐに保てるようになる
(※痛みの出ない範囲で、腰回りのストレッチ感を感じましょう)


どうでしょう?

背中がピンと伸びる感じが出てきましたでしょうか?


続きまして2つ目

  • ラットストレッチ(背中のストレッチ)


【効果】
・肩こり解消
・背中のハリをほぐし、姿勢をまっすぐに保てるようになる
(※痛みの出ない範囲で、腰回りのストレッチ感を感じましょう)

どうでしょうか?

最初と比べて肩や首などに軽さを感じれましたでしょうか?

これらを継続することによって、さまざまな不調が解消されるケースが多いので

長時間同じ姿勢が続くときには、1時間に一回お試しください!


最後に

今日はパワープレートのPREPARE(準備運動ーストレッチ)についてご紹介させて頂きました。
次回はPARFOME(トレーニング)についてご紹介させて頂きたいと思います。

この記事をみてパワープレートにご興味を持った方はぜひ一度、北海道NO.1チェーン スマートスタジオスマートウェイで体験してみてください!


*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************    

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00