ブログ

パワープレート(POWER PLATE)について

コラムアイキャッチ
  • 20分フィットネス スマートスタジオ
  • 個別指導フィットネス スマートウェイ

で使用しているパワープレート(POWER PLATE)。

今回は、パワープレートについてお伝えします。

パワープレートとは

1999年にヨーロッパの全身振動マシン市場に参戦してから常に進化し続けており、長年、全身振動マシンのトップブランドとなっています

パワープレート公式サイトによると

効率よく全身のワークアウトが出来るPower Plate®は、アスリートのコンディショニング調整、リハビリから毎日の健康維持まで、それぞれの目標を達成できます。アクティブなライフスタイルを楽しみながら、誰でも無理なくエクササイズができます。日本でもJリーグの数多くのチーム、テニスプレーヤー、プロ野球選手が使用。さらに医療関連、リハビリや産後のボディメイク、高齢者施設、日常的な健康維持を目的とした一般ユーザー、あるいは身体バランスを整えたい方などに幅広く使用されています。

とのことで、アスリートのトレーニングから、医療・リハビリまで幅広く使用されているマシンになります。

現在、ラグビー元日本代表の五郎丸 歩選手がパワープレートの公式アンバサダーになっています。

パワープレートは現役時代より練習前後のみだけでは無く、次の日のリカバリーにも使用していました。短時間で効率的なトレーニングを実現できるパワープレートは、自分の時間をなかなか取ることのできない方に最適だと思います。パワープレートを多くの方に知っていただけるよう魅力を発信し、ラグビーやスポーツ業界だけではなく、一般の方々の健康向上を目指すウェルネス業界を盛り上げていきたいです。五郎丸歩


多くの女優・モデル・アスリートが愛用

ネットで調べてみると、
色々な方がパワープレートを愛用しているのがわかります。

世界を代表するアスリートや女優さん、モデルさんなど。

youtubeで梅宮アンナさんがパワープレートを体験しているテレビ番組があったので紹介します。

ちなみに
パワープレートは家庭用もあり、アマゾンで買うことができます。

パワープレートを導入した経緯

スマートスタジオ・スマートウェイを展開しているSHARE(シェア)は

  • リハリビリデイサービスの運営
  • 治療院(訪問治療)の運営

を、2011年から札幌を中心に行なっている会社です。

高齢な方、疾患がある方に対して、理学療法士・柔道整復師・鍼灸師・看護師などの有資格者を中心に、リハビリや治療を行う中で、「健康でいつづけるためには、運動が大事」だと考える様になりました。

そこで、2016年の4月に
リハビリデイサービスの隣に個別指導フィットネス スマートウェイ真駒内店をオープンしました。

運動が好きな方が集まる場所
というよりも
運動が苦手・嫌い・今まで続いていないという方でも通いたくなる場所
を目指してスマートチェーンはスタートしました。

そして、たくさんの方からお知り合いをご紹介いただく形で会員様が増え、店舗が増やすことができました。

4店舗目のスマートウェイ西友平岸店で初めてパワープレートを導入し、20分間のパーソナルトレーニングのオプションとさせていただいたのですが、多くの方に体感していただき、結果が出て、これは本当に素晴らしいマシンだと実感しました。

時間をかけてたくさん運動する
のではなく
短い時間・少ない回数で結果を出す
という点において、パワープレートはとても優れていました。

パワープレートが、私たちがやりたいことにマッチしていたので、現在、スマートチェーン全店でパワープレートを導入しています。

パワープレートは
健康のためにも、綺麗でいつづけるためにも効果的なマシンです。

ぜひ、これからも末永くご利用ください♪


現在、スマートチェーンは「おにぎりあたためますか」で有名なフリーアナウンサー佐藤麻美さんにアンバサダーになっていただいています。

佐藤麻美さんがパワープレートを体験している動画はこちらからご覧いただけます。

これからもパワープレートを、スマートチェーンをよろしくお願いします!

*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************    


入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00