ブログ

ダイエットイベント体重報告&ダイエットイベントにご参加いただいている方へのインタビュー【スマートスタジオ会員さま】

コラムアイキャッチ

ダイエットイベントにご参加いただいている皆さまへ。

イベント開始から2ヶ月が経過しました!4月末まであと少し、です。


引き続き毎週(できれば毎日)、体重計測をお願いします!

3月末〜今時点での体重報告はこちらからお願いします。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

体重報告はこちらから!

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

※4月14日(水)の20:00までにお願いします。


今回は、ダイエットイベントにご参加いただいている方のインタビュー動画をお届けします!


会員さま情報

  • 20代女性
  • パーソナル会員
  • 実績:7〜8キロの減量
  • 利用店舗:スマートスタジオ麻生
  • 入会日:2021年1月
  • インタビュー日:2021年3月

スマートスタジオってどんな場所? 詳細はこちら


いつからスマートスタジオに通っていますか?

今年の1月後半くらいからだったと思います。2ヶ月ちょっと、3ヶ月目くらいだと思います。

インターネットで見つけて通いやすさと、ちょっと変則的な勤務をしているので、20分でちょうどいいなって通いはじめました。


スマートスタジオに通う目的について

ダイエットです。

最終目標は今より-20kgなんですけど、とりあえず短期の目標としては、運動習慣を身につけて、無理ない程度に続けることが目標です。


体の変化について

ズボンが緩くなりまして、制服で着てるズボンがもう全然サイズが変わりました。

現時点で、始めた時よりマイナス7、8キロやせました。


スマートスタジオの良いところについて

短い時間でしっかり汗をかいて、運動ができるところがすごくいいところだなぁと思います。

最初はこんな(パワープレートの)上で筋肉ってどんだけ使われてるんだろう?って興味本位くらいだったんですけど、実際やってみると、20分もやったら汗びっしょりでこんなに筋肉使われるんだってちょっと驚きがありましたね。


ダイエットイベントに参加した理由

モチベーションが上がるかなって思ったんですよね。

記事を読んでて、参加してみて「みんなでがんばっていこう」という一文を見て、今から頑張ろうと思ってたところだったから、ちょうど良かったなっていうところと、やっぱり自分で一応見てはいるけど、報告することで自分の体重をさらに可視化できるし、ちょうどいいなとい参加しました。


ダイエットイベントに参加してみて変わったこと

日にちを意識することが増えました。

何キロ痩せたっていう意識はあっても、どのくらいの期間で何キロ痩せたかまでは、あんまりすぐ考えることがなかったんですけど、いま1ヶ月目ですよとかっていう連絡がきたり記録するタイミングがあることで、何ヶ月で何キロやせたっていうのが見えたり、何キロをここまでに痩せたいなって目標をもったりすることがしやすくなり、意識が変わったかなって感じがします。

水を毎日、2リットル飲んでることと、飲食店なので、食生活がどうしても普通よりズレがちなんですけど、夜は19時過ぎたら食べないようにしてて、それもあって痩せたんじゃないかなと思います。

それまでは仕事終わったら、21時、22時とかで、そこからご飯食べて寝るまで2時間も無いみたいな感じの生活をしてたので、朝をしっかり食べて昼もまあ普通に食べて、夜は時間が伸びるようなら食べないし19時までに食べれるんだったらスープとか、あまり負担のかからないものを食べるっていう意識をしたっていうのも結構大きいかなぁと思ってます。


知り合いに紹介したいと思いますか?

思いますね。

知り合いが近くに住んでないので、あまり薦める機会はないんですけど、周りに変化が出たことを話ししたり、なんてジムって聞かれることもありますし、聞かれたら行ってみたらいいよぐらいの声かけはします。


スマートスタジオの会費・料金について

安いと思います。

今までもっと高いパーソナルジムに行ってたこともあるんでそれに比べたら全然…。

一昨年ぐらいに同じぐらいの期間で同じぐらい痩せたんですけど、ここの10倍ぐらい値段違って(笑)

どう考えても安いですね(笑)


その高いジムとスマートスタジオの違いについて

もちろんそのお高いところとやってる時間でいえば全然違うんですけど、内容的にみたら全然同じことやったことあるなっていうのをやったり、こういうの家でやってみたいいと思うよと気軽に家でできることも教えてもらえたりするので、実際そこまで差がないというか。

あとはもう自分がどれだけやるかの差だなって思います。


スマートスタジオは10点満点で何点ですか?

9点です。

仕事終わってからだと終わってるんですよ(笑)


体験しようか迷っている方へ

短い時間でたくさん汗をかいて、運動になるところがいい。

あと通いやすさと料金など、一番コスパがいいなって思います。

良いところなのでもし悩まれている方がいたら一度体験してみたら、いいんじゃないかなって思います。


20分フィットネススマートスタジオについて

  • スマートスタジオ公式サイトはこちら
  • スマホフィットコラムでのスマートスタジオ紹介記事はこちら
  • スマートスタジオの無料体験レッスンはこちら
  • 全国のどなたでもパーソナルトレーニングを受けられる「スマホフィット」はこちら

インタビューにご協力いただける会員さまを募集しています。詳細はこちら

入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ運営事務局

スマートスタジオは、トレーニングとストレッチが短時間で完結する20分フィットネスクラブです。

パワープレートという振動マシンによって、4倍の運動効果が見込めます。運動靴もトレーニングウェアもいりません。予約も不要です。ですから、いつでも気軽に手ぶらで通えます。忙しい方も、運動があまり得意じゃない方でも気軽にご利用頂けます。

今なら無料で体験レッスンが可能です。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00