ブログ

今年の海の日は?

コラムアイキャッチ

皆さまこんにちは、スマートスタジオ広報担当です。


7月に入って北海道でもどんどん海開きが始まっていきそうですね!

今日は"海の日"についてお話していきます◎


海の日って?

海の日は"海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日"という定義で祝日に制定されたそうです。

国土交通省によると世界の国々の中で海の日を国民の祝日としている国は唯一日本だけとのこと。 海の恩恵を受けながら発展してきた日本ならではの祝日ですね。

2020年、2021年はオリンピック開催の為、特別措置法が策定され"海の日"の日程が移動しましたが基本的には、7月第3月曜日となっています。


海の日には各種イベントも開催されているようなので、ご家族・友人と安全に海の日を楽しんでくださいね。



◎スマートチェーンおすすめサービス



入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ広報担当

株式会社SHARE、スマートスタジオ広報担当です。

今流行りのトレンドや日々のお役立ち情報など、様々なジャンルを取り扱っていきます。健康に楽しく毎日を過ごしていただけるようなお手伝いができたら幸いです。

Instagramオフィシャルアカウントも是非チェックしてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00