ブログ

最近人気のスマートウォッチって何がいいの?

コラムアイキャッチ

皆さんこんにちは、スマートスタジオ広報担当です。


最近"スマートウォッチ"の人気が高くなってきていますよね。筆者も最近波に乗ってスマートウォッチを購入した1人です。

実際に購入するまではちゃんと使いこなせるのか…心配でしたが、使ってみるとおすすめしたいポイントが多かったです‼

今回は特におすすめなポイントを紹介させていただきます。


健康を数字で知る


睡眠時間の管理

さて皆さまは一日の睡眠時間は何時間くらいでしょうか?

年齢によっても平均は様々ですが、平均7~8時間は必要と言われています。

質のいい睡眠は成長ホルモンの分泌を促しダイエットにもいいことだらけ◎

生活リズムが整うと1日を素敵な気分でスタートすることができ、自信にもつながりますね。

スマートウォッチをつけて今までの睡眠を見直し、改善することもできますよ。


一日の身体を観察

一日何歩歩いてどのくらいのカロリーを消費しているのか、それを明確に教えてくれるのもおすすめポイントです!

1駅分多めに歩いてみたり、大きく手を振って歩いてみたり、つけているだけでちょっとした意識の改善にも繋がるかもしれませんね。

運動量が目に見えてわかるので、自分の頑張りに自身が持てますよ!

運動習慣をつけるためにも是非おすすめしたいポイントですね◎



転倒アラートという機能がついているものもあるそうで、転んでから立ち上がるまでに一定の時間が経過すると共有している家族に連絡がくるものもあるそうです!

自分だけではなくて是非家族で利用したいなと思っているこの頃です…。

最近では手頃なスマートウォッチも登場しているので、是非自分の好みのものを探してみてください。


今後の健康維持の為にできることをまずは少しづつチャレンジしてみましょう!


*スマートチェーンおすすめサービス

20分フィットネス スマートスタジオ

個別指導フィットネス  スマートウェイ

オンラインパーソナルトレーニング スマホフィット 

糖質30g&塩分2.5g以下の冷凍宅配弁当 nosh 

全ての女性に  スマートプロテイン




入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ広報担当

株式会社SHARE、スマートスタジオ広報担当です。

今流行りのトレンドや日々のお役立ち情報など、様々なジャンルを取り扱っていきます。健康に楽しく毎日を過ごしていただけるようなお手伝いができたら幸いです。

Instagramオフィシャルアカウントも是非チェックしてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00