ブログ

2022年のトレンドは何?ご褒美スイーツと健康を考える

コラムアイキャッチ

皆さまこんにちは、スマートスタジオ広報担当です。


さっそくですが、皆さまに質問です。

昨年2021年に流行ったモノといえば何でしょうか?


私はお菓子以上食事未満の意味で名づけられた"0.7食"が記憶に新しいです。

マリトッツォ・フルーツ大福・台湾カステラ・カヌレなどがあげられ、ご褒美スイーツとも呼ばれていることがあるみたいです。

中でもマリトッツォはコンビニやカフェにも登場し一度は目にしましたね。


加えて"健康"というワードもトレンドに加わっていました。

オートミール・発酵食品・低アルコール飲料なども注目が集まっていました。

在宅時間も増え今後を考えた時に"健康"は1番といっていいほど思い浮かぶものですよね。

同時に"コロナ太り"なんてワードもよく耳にしました。自宅で出来るトレーニング等を始めた方も多いのではないでしょうか?


さて、今年は一体何が流行っているのでしょうか?リサーチしてみます!!


イタリアと健康


2022年ご褒美スイーツ

今注目を集めているのが"カッサータ"というお菓子

昨年のマリトッツォ同様イタリアの伝統的なスイーツでリコッタチーズやクリームチーズに、色鮮やかなフルーツなどを混ぜ込んだものです。暑い夏におすすめ、アイスクリームのようなフローズンタイプのカッサータもあるそうです。

コンビニの冷凍スイーツとして既に話題沸騰中、気軽に食べられ他のスイーツに比べると低カロリーというのが理由かもしれませんね。


将来の為に考える健康

そして昨年に引き続き"健康"も注目されていましたよ。

去年はオートミールが注目されていましたが、今年は"豆腐干"が注目されているようです!

あまり馴染みのない"豆腐干"とは豆腐に圧力をかけ水分を抜き、軽く乾燥させたもので炭水化物の代用として注目されています。ラーメンなどの麺代用が人気みたいです。

これからの暑い時期にサッパリと食べれて人気が更に高まるかもしれませんね。


健康への意識


テレビや雑誌でも健康に関しての話が増えてきたこの頃。

少しの意識で数年後が違うなら今から何か健康に関する取り組みを始めてみるのはいかがですか?

自分の足で好きなところへ行き、好きなものを食べる。

制限なく元気でいられるために是非1歩踏み出してみてください。



*スマートチェーンおすすめサービス***

↓外出は控えたい方におすすめ!自宅で受けれるパーソナルトレーニング↓

↓運動が苦手!という方におすすめ1回20分のフィットネス↓

↓週に1回の個別指導!一人じゃ不安…という方におすすめ↓

↓手軽に自宅で健康意識!↓


入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ広報担当

株式会社SHARE、スマートスタジオ広報担当です。

今流行りのトレンドや日々のお役立ち情報など、様々なジャンルを取り扱っていきます。健康に楽しく毎日を過ごしていただけるようなお手伝いができたら幸いです。

Instagramオフィシャルアカウントも是非チェックしてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00