ブログ

もう我慢しなくていい!!お酒のお供レシピご紹介

コラムアイキャッチ

暖かい日が多くなると比例して多くなる、お酒のシーズン到来ですね。

我慢したいけど我慢できない..お供が欲しい!!


今回は、食べていい!!我慢しなくていい!!

火を使わずにパパっと作れるアテをご紹介します。


以前、ダイエット中でもお酒を楽しむコツ!という記事も掲載しています。

まだ読んでいないという方は是非こちらもご覧くださいね。


ダイエット中でもお酒を飲みたい!ダイエット中でもお酒を楽しむコツとは!? | スマホフィット - どこでもパーソナルトレーニング

オンラインパーソナルトレーニング「スマホフィット」は、ネット環境さえあれば自宅で好きな時間にマンツーマンのレッスンや食事指導を受けられるサービスです。お家トレーニングで、気軽にダイエットや健康なカラダ作りを。

smahofit.jp

og_img




  • イカとタコのねぎ塩カルパッチョ サッパリと1品!!


 イカ 60g

 タコ 50g

 白ネギ 2cm


 ★ポン酢 小さじ2

 ★レモン汁 3滴

 ★ごま油 小さじ1/2

 ★いりごま 小さじ1

 ★塩 ひとつまみ


  1. イカとタコを細かくみじん切りにします
  2. 白ネギも細かくみじん切り します
  3. 刻んだイカ、タコ、白ネギと★の調味料を混ぜ合わせて完成です


以前のコラムでもお話していますが、タコやイカに含まれる「タウリン」というたんぱく質には

アルコールを代謝する臓器である肝臓の機能を高める効果が期待できるのでオススメです!!

火も使わず簡単に作れるので是非お試ししてみてくださいね。



  • ごま豚もやし しっかりつまみたいときにオススメ!! 


 もやし 100g

 豚肉 70g

 料理酒 大さじ3

 塩こしょう 少々

 刻みネギ お好み

 ★醤油 大さじ1

 ★ごま油 小さじ1

 ★いりごま 大さじ1


  1. もやしを耐熱皿に出しその上に豚肉をのせ、料理酒・塩コショウを全体にかけていきます
  2. ★の調味料を混ぜ合わせます
  3. ラップをかけ 600W 5分 電子レンジでチンします
  4. ステップ2で混ぜ合わせたタレをかけて完成です


豚肉に多く含まれる「ビタミンB1」はアルコールを代謝する際に欠かせない栄養素です!!

積極的に摂るようにしましょう。



上手にお酒とつきあい

日々の生活、そして今後の身体を意識していけたら最高ですよね。

まずは少しづつ

本日のお供1品から意識してみてくださいね。


【スマートチェーンオススメサービス】




入稿者写真
記事を書いた人
スマートスタジオ広報担当

株式会社SHARE、スマートスタジオ広報担当です。

今流行りのトレンドや日々のお役立ち情報など、様々なジャンルを取り扱っていきます。健康に楽しく毎日を過ごしていただけるようなお手伝いができたら幸いです。

Instagramオフィシャルアカウントも是非チェックしてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00