ブログ

美味い・安い・おしゃれなダイエット弁当特集!冷凍宅配弁当5社を比較

コラムアイキャッチ
  • 自炊が増えた今、食事管理のために宅配のダイエット弁当を検討したい
  • 種類が多すぎて、どの宅配ダイエット弁当が良いのか分からない
  • 低糖質・低カロリー・高タンパク質など、何に着目して選べばよいの?

 

栄養士や専門家が監修して作られている冷凍の宅配ダイエット弁当を取り入れることで、カロリー計算や調理の手間が省けて、楽に食事管理ができるようになります。

コンビニやスーパーの惣菜や弁当、外食のテイクアウトに比べても種類が豊富で、かつヘルシー、お値段も変わらないくらいなので意外にも低コスパで取り入れられるのが特徴です。

この記事では、日本全国にお届け可能な、美味しくて安い!冷凍ダイエット弁当の選び方や、おすすめショップをご紹介して行きます。

 

後悔・失敗しない!宅配弁当を選ぶポイント4つ


ダイエット向きの宅配弁当サービスが増えていますが、広告によるイメージだけで決めてしまうと、失敗や後悔に繋がることも。

今、気になる宅配弁当があれば、絶対に外したくない、4つの選定ポイントをご確認ください。

 

美味しさ

宅配弁当で、減量やボディシェイプの変化などの変化を実感するまでには、1か月〜はかかると見込む必要があります。

ダイエット弁当は低カロリーに作られていて、1食あたり250~400カロリー以下に抑えられているものが多いです。

となると昼食を400カロリーのダイエット弁当に置き換えたとして、昼食のおおよその摂取カロリー数が700カロリー程度だと考えると、1日300カロリーの削減。

さらに夕食で主食の量を半分にすればさらに100カロリーほど抑えられますよね。

400×30日=12,000カロリーとなり、ダイエット弁当に置き換えるだけで少なくとも1.5~2㎏/1か月の減量が目指せるようになるんです!

続けるほどにムリなくダイエット効果を実感できるので、味のおいしさは欠かせません。

宅配ダイエット弁当によっては、ダイエット嗜好ゆえに味が薄すぎて美味しくないものも…。

そうなると、物足りなさから爆食の引き金になりかねません。

シェフが作っているものなど、味へのこだわりのある宅配ダイエット弁当を選びましょう。

 

種類の豊富さ

冷凍の宅配ダイエット弁当ショップによっては、種類が少なく、味に飽きてしまうことも。

できれば30種類以上のバリエーションを揃えていて、常時新しくメニューを更新している宅配ダイエット弁当だと飽きずにさらに、続けるほどに割引も効いて安く購入できます。

 

送料を含む価格の良さ

宅配弁当の価格も続けやすさのポイントになります。

目安としては炭水化物(ご飯など)がついたお弁当であれば1,000円前後。

おかずのみであれば700円前後となります。

送料についてもショップによってエリアごとに値段が違うので、必ず確認をしておきましょう。

「弁当の価格が安くても、送料が盲点だった…結局他と値段が変わらない」なんてことも注文してから後悔しがちな点になるのでご注意ください。

 

栄養のバランス(カロリー・低糖質・高タンパク質・低脂質)の良さ

冷凍の宅配弁当といっても、栄養バランスの特徴はショップごとに違います。

減量・ダイエット目的であれば、次の栄養バランスを満たしている弁当を多く扱っているかに着目して業者を選ぶと良いです。

 

・カロリー

400カロリー以下に抑えていることを確認してください。

減量ペースを上げたい方は、250~300カロリーの範囲のバリエーションが多いと良いでしょう。

 

・糖質

減量するのであれば、1日とっていい炭水化物は約100〜200g。

1食事あたり30~65gになるので、糖質を50g以下に抑えているお弁当が好ましいです。

 

・タンパク質

成人女性の場合、1日に50gのタンパク質摂取が推奨されています。

ダイエット中の女性の場合、15~20gほど1日に必要なタンパク質が不足しがちな傾向に。

そのため、健康・美容・ダイエットを目的とする女性向けプロテイン飲料の多くが15~20gのタンパク質を摂取できるように工夫されています。

不足なく補えるよう、1食あたり30g以上のタンパク質の摂取できるメニューが豊富だと良いです。

 

・低脂質

減量する場合1日の脂質摂取量の目安は約30〜50gになります。

1食あたり約10〜15gなので、可能であれば脂質を10g以下に抑えていると良いですね。

 

ここからは、今すぐおすすめのダイエットに向く宅配弁当を知りたい!

という方に向けて、ダイエット食で人気、かつ全国・北海道エリアにも配送をしているショップを5つ比較して行きます。

ぜひ参考にしてみてください。

 


nosh

(ナッシュ)

Muscle Deli(マッスルデリ)

MORE THAN DELI(モアザンデリ)

食卓便

RIZAPサポートミール

メニュー数

62種以上

50種以上

15種

400種以上

35種以上

カロリー

180〜590

350~450

313~400以下

200~250

200~300

監修

栄養管理士・シェフ

栄養管理士

栄養管理士・アスリートフードマイスタ

栄養管理士

栄養管理士

低糖質

30g 以下

35g以下

46g以下

10g以下

10g前後

1食あたりの値段

 499円~

1,015円 ~

1,188円

560円~

838円

定期購入

(回数縛りなし)

○(4回以上のお届け)

なし

◎(回数縛りなし)

○(3回以上のお届け)

送料

836~1,925円~

無料

1,000~2,000円

都度:780円 定期便:390円

都度:800円 定期:600円

お試し

・初回2,000円引き

・購入回数に応じて割引あり

定期便割引あり

なし

あり

なし

 

 

コスパ・美味しさ・種類の豊富さで一押し【nosh(ナッシュ)】


低糖質のダイエット宅配弁当が得意なnosh(ナッシュ)

1食事あたり、糖質を30g以下、カロリーも200~400カロリー前後までに抑えた高たんぱくメニューがほとんどです。

メニューは栄養士と一流シェフが共同で作成しているので、栄養バランスは勿論のこと、映える見た目も美味しさも抜群!

ユーザーの声に耳を傾けている姿勢が高評価で、毎週のように新しいメニューが登場し、リニューアルも頻繁に実施しています。

品数がデザートも含めて常時60種以上と豊富で、好きに選べるので、長く愛用し続けても飽きないのがうれしいポイントです。

nosh(ナッシュ)は主食を含みませんので、お米やパンなどについてはご自身で用意をする必要があります。

ただし、その分お値段を大幅に抑えていて、1食599円~698円。

さらに購入回数が増えるほどに割引率があがるので、長く注文されている方ですと499円/1食で購入できるようになりますよ。

nosh(ナッシュ)は、注文をいつでも止めることができるので、1回だけの注文もOK!

現在、正規代理店経由のこちらのページ限定!初回2,000円オフで注文できますので、ぜひご活用くださいませ。

他からの購入になると300円引きなので、くれぐれもお間違いなく。

>>>noshを半額以下で始められるキャンペーンぺージは こちら


Muscle Deli(マッスルデリ)


Muscle Deli(マッスルデリ)のダイエット弁当は、糖質35g以下の低糖質となっています。

ボディメイクを目指したい方向けに、高タンパク質で、たんぱく質の吸収を高めるビタミンB6が入っているのが特徴です。

お値段は送料無料で1,015円~/1食となりますが、炭水化物もセットになっているため、そのままお昼ご飯としてオフィスに持って行ける手軽さは嬉しいポイントです。

デメリットとして、メニューを自身で選べないため、好き嫌いの多い方だと続けることが難しくなるかもしれません。

また、432円引き特典の付く定期コースの場合、4回の注文が前提になるので、気軽に注文しにくい点にも注意が必要です。

 

MORE THAN DELI(モアザンデリ)


MORE THAN DELI(モアザンデリ)は、栄養管理士とアスリートフードマイスターが監修している、トレーニング用の食事やアスリート食として開発されたダイエット宅配弁当です。

高たんぱくで低カロリー、鶏肉を中心に牛・鶏・魚などの主菜に加え、副菜、主食もセットになっているため献立を考える必要がありません。

調理後すぐに急速冷凍をすることで、解凍をしても野菜の水分が抜けず、作りたてそのままのおいしさを届けています。

デメリットとしては、値段の高さと、食事のバリエーションが少なく決まったセットでしか注文できない点が挙げられるでしょう。

また、他社の冷凍宅配弁当のカロリーが300カロリー前後のものが多いところ、Muscle Deli(マッスルデリ)の1食分のカロリーは350~390カロリー前後のメニューが中心に。

運動をされている方であれば、十分に低いカロリーですし、美味しさにも定評がありますが、カロリーが気になる方は、他のダイエット宅配弁当サービスの方がよいでしょう。

 

食卓便


食卓便は、管理栄養士監修のメニューを揃えている食事宅配サービスです。

糖質・塩分・カロリー控えめの制限食など、11のカテゴリーが用意されています。

ダイエット向きの宅配弁当であれば、低糖質セレクト・低カロリーセレクトからのチョイスがおすすめ!

1食あたり200~250カロリーの低カロリーでありながら、主野・副菜5品を楽しめるボリューム感も嬉しいところです。

気になる1食あたりのお値段は、低糖質メニューで送料込み(定期便)615円とコスパもGOOD!

デメリットとしては、必ず7食セットでの購入となり、決まったセットでしか選べない点が挙げられます。

自由にメニューを選びたい方には先にご紹介した「nosh(ナッシュ)」がおすすめです。

また、味については当たり外れがあるようなので、まずは1回購入でお試しをすると良いかも知れません。

 

RIZAPサポートミール


RIZAPサポートミールは、結果にコミットのライザップが提供している、高たんぱく低糖質な冷凍宅配弁当サービスです。

1食当たりのたんぱく質は18g以上、糖質量は平均10g前後、エネルギー量は200~300kcal。

食塩相当量は2g前後に抑えていて、野菜・きのこ類は生換算で100g以上を使用しています。

お魚・お肉・豆類、お肉×お魚のミックスセットの中から、7食分のお食事が注文できます。

気になるお値段は、1食事あたり882円。

定期購入にすると、5%オフになります。

ただし、定期購入だと3回の継続が必須なので、ご注意ください。

 

使わないと損?!宅配弁当が注目されるメリット


宅配弁当=マズイと言われていた時代は、もう終わりました。

現在のダイエット向きの宅配弁当は、どれも低カロリー・低糖質などでありながら、コンビニ食や外食に負けない程のおいしさ。

食材へのこだわり、調理のこだわり、レシピのこだわりなどから、スーパーで購入する冷凍食品や、弁当よりもはるかに新鮮で美味しいと評判なのです!

 

高い?!と思いきや、そうでもない!

ダイエット向き冷凍の宅配弁当は1食700円前後~なので、外食やコンビニで購入するのと同じくらい。

そもそも自炊の機会が少ない方であれば1か月あたり食費はさほど変わらないでしょう。

自炊をされている方でも、1食の置き換えにした場合、価格差は6,000/月ほどです。

 

  • 運動嫌いでもカロリーコントロールが簡単にできるので、置き換えだけでスムーズに痩せられる
  • 温めるだけだから、忙しい方でもヘルシーに調理の手間なく食べられる
  • 偏り無い栄養監修された内容でバランス・味の満足度も高い。
  • 決まった分量で提供されるから食べ過ぎ予防になる
  • 買い出しの必要がないので、余計なお菓子やスナックを購入する機会が減る
  • 痩せる献立を考えなくても良い

 

1か月+6,000円ほどの食費で、手軽に着実にダイエットができる宅配弁当。

これは、かなりお得だと思いませんか?

 

この記事を読まれている方へ朗報!2,000円オフで始められます!

道内でのジム店舗数№1の北海道を代表するウェルネスカンパニーSHAREは、スマホフィット・スマートウェイ・スマートスタジオを運営しています。

「食事管理を手軽にしたい」といったユーザー様の声から、大人気のダイエット宅配弁当【nosh(ナッシュ)】の代理店となる運びとなりました。


ジムの代理店だからこそ、会員様には食事管理とともに、ライフスタイルや目標に合わせたナッシュのおすすめメニューなどのご案内や相談が可能です。

また代理店購入特典として、この記事を読んでくださっている皆さまに、初回2,000円割引でのご購入特典を取り付けて参りました!

6食セット3,880円が2,000円引きの1,880円になりますので、半額以下で試してみることができます!

どこよりも安く購入したい方は、今が試し時です♪

初回2,000円引き特典は、スマートウェイ・スマートスタジオ・スマホフィットの会員様でなくても、ご利用いただける特典となっております!

ぜひ、遠慮なくご活用くださいね!

美味しく食べながら、理想の体を目指して参りましょう! 

>>>noshを半額以下で始められるキャンペーンぺージは こちら


*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************

 

 

入稿者写真
記事を書いた人
スマートチェーン コラムライター田中

モデルとしても活動している海外在住の30代女性。

  • FASHION TVモデルスカウト審査員
  • MISS EGZOTICAトップ5
  • ダイエット検定1級プロフェッショナルダイエットアドバイザー

美容・ダイエット・筋トレ・習慣化など、幅広いジャンルにおいて、スマートウェイ・スマートスタジオ・スマホフィットの会員さまにとって、役立つコラムを執筆中。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00