ブログ

食事管理にダイエット宅配弁当を活用して痩せるコツ!成功者の口コミと活用法

コラムアイキャッチ

ダイエットは食事が8割、運動2割と言われるほど。

食事管理がダイエット成功のキーポイントになるといっても過言ではありません。

とはいっても…

  • 忙しくて栄養バランスのよい食事を用意できる自信がない
  • コロナ渦でお家時間が増える中、家事も増えて食事の準備も大変…ついついスーパーやコンビニのお弁当やお惣菜、テイクアウトに頼ってしまう

そんなお悩みはありませんか?

 

実は今、ダイエット向きの冷凍宅配弁当の活用が主婦や、ダイエッターの間で「思っていたよりも低コスパで経済的!」と話題になっています。

この記事では、ダイエットの食事管理も家事もサポートしてくれること間違いなし!

冷凍のダイエット向き宅配弁当を使って、実際に痩せたい方の口コミと、具体的な活用方法、おすすめの宅配弁当をご紹介して参ります。

 

ダイエット宅配弁当とは?


ダイエット向きの宅配弁当は、通常のコンビニやスーパーのお弁当と違い、低糖質・低脂質・低カロリー・高タンパク質など、目的に合わせたヘルシーなお弁当を提供しています。

栄養管理士が献立を担当しているため、栄養バランスも抜群!

たとえば一般的なコンビニ弁当ですと、揚げ物や白米、また濃い味付けなどで糖質は1食で40〜100g以上になるものもありますが、ダイエット向きの宅配弁当であれば、糖質を20~30g以下に抑えたものが多いです。

また、タンパク質もコンビニやスーパーのお弁当や総菜では不足しがちですが、ダイエット向きの宅配弁当には代謝アップに欠かせないタンパク質も多く含まれています。

冷凍で届くため、日持ちも良く、冷蔵庫にストックしておくだけで好きな時にヘルシーな食事が手軽に食べられるとあって人気が高まっているのです。

 

ダイエットに向く冷凍の宅配弁当でダイエットに成功!口コミは?

では、実際にダイエットに宅配弁当を使って痩せた!という方はいるのでしょうか?

宅配弁当を活用している方は、どんな風に利用をしているのかも併せて、口コミを調査してみました。

ダイエット向きの宅配のお弁当で痩せた口コミ

 









ダイエット向きの宅配お弁当の活用方法に関する口コミ

 









どうやって使う?おすすめのダイエット宅配弁当の活用方法

具体的にダイエット向きの宅配のお弁当をダイエットに活用していくのか、いくつかのシミュレーションパターンを用意してみました。

 

【効果もあって低コスパで続けやすい】1食置き換え



楽しみの1つである昼食や、夕食は、意外にもカロリーを摂取しすぎてしまう傾向にありませんか?

たとえば、レストランのランチメニューを食べるとすると、

スパゲティ カルボナーラ……726kcal

チキン照焼きソース、海老フライ、コロッケ……741kcal

ミラノ風ドリア……519kcal

 

ここにデザートを追加すれば、1,000カロリーをゆうに越えてしまうことも少なくありません。

30代女性の推定エネルギー必要量は、デスクワーク中心で活動量が少な目であれば、2,000カロリーを少回る程度です。

となると、1食で700~1,000カロリーの食事を続けていると、どんどんカロリーオーバーに。

 

推定エネルギー必要量(kcal/日) (参考)日本人の食事摂取基準(2020年版)

 

男性

女性

身体活動レベル

I

II

III

I

II

III

18~29(歳)

2,300

2,650

3,050

1,750

2,050

2,350

30~49(歳)

2,250

2,650

3,050

1,700

2,000

2,300

50~69(歳)

2,050

2,400

2,750

1,650

1,950

2,200

70以上(歳)1

1,600

1,850

2,100

1,350

1,550

1,750

 

身体活動レベル

Ⅰ(低い) :生活の大部分を座って過ごす場合。

Ⅱ(ふつう):デスクワーク中心ではあるが、職場内での移動や立位での作業・接客等、通勤・買い物での歩行、家事、軽いスポーツなどが含まれる場合。

Ⅲ(高い) :立ち仕事や移動の多いお仕事をしている、あるいは、スポーツなどの活発な運動習慣を持っている場合。

 

そこで役立つのが昼食をヘルシーなダイエット宅配弁当です。

こんな充実の内容で1食を200~400カロリー程度に抑えることが可能になります。



梱包がしっかりされているので、会社や外出先への持運びも楽々ですよ。

1食だけの置き換えでもおおよそ1.5~2㎏/1か月の減量が目指せます。

 

【がっつりと実践したい方には】3食事置き換え



食事管理を徹底したい方、いつもコンビニ弁当や外食に頼っているという方には、3食を宅配弁当に変更するのもおすすめです。

1食事あたり300~400カロリーのお弁当が中心なので、200カロリーほどの間食を含めてもトータル2,000カロリー程度でのコントロールが簡単になります。

栄養管理士が栄養バランスを考えて作っているので、栄養が偏る心配もなく、健康的に痩せて行くことができますよ。

1週間3食をヘルシーな宅配弁当に置き換えるだけで、おおよそ3~5㎏の減量が目指せます。

 

【自炊がメインの方にも】常備があればヘルシーな食事がいつでも食卓に

「普段から自炊を頑張っている」という方でも、「今日は疲れたな」なんて料理が億劫になってしまうこと、ありませんか?

そんな時に、コンビニ弁当に走るのか、手軽なスナックに頼るのか、それともヘルシーな第エット向けの宅配弁当にするのか、塵も積もれば体に大きな変化を与えます。

ダイエット弁当は冷凍の状態で宅配されるので、冷蔵庫にいつでもスタンバイができます。

ヘルシーなお弁当が常時あれば、不必要な食事に走るリスクがグンと減りますよ。

 

まとめ

手軽で美味しい!栄養満点のダイエットにおすすめの宅配お弁当。

少し前までは、高い・マズイと言ったイメージもありましたが、今ではコンビニや外食で済ませるよりも安く、美味しい冷凍のお弁当が手に入ります。

忙しい毎日の助っ人に、食事管理のため、健康管理のためにもぜひ役立ててみてください。

ご不明な点などありましたら、遠慮なくご相談くださいね。



スマートウェイ・スマホフィット・スマートスタジオの会員様はもちろんのこと、会員以外の方でもご活用いただける正規代理店購入ならではの、お得なキャンペーンとなっています。

※通常キャンペーンですと300円引きです。

ぜひご活用くださいませ。

<<<今すぐ初回2,000円引きでトライ


最後までご精読いただき、ありがとうございます!

*******************************************************

【スマートチェーンおすすめサービス】

*******************************************************

 



入稿者写真
記事を書いた人
スマートチェーン コラムライター田中

モデルとしても活動している海外在住の30代女性。

  • FASHION TVモデルスカウト審査員
  • MISS EGZOTICAトップ5
  • ダイエット検定1級プロフェッショナルダイエットアドバイザー

美容・ダイエット・筋トレ・習慣化など、幅広いジャンルにおいて、スマートウェイ・スマートスタジオ・スマホフィットの会員さまにとって、役立つコラムを執筆中。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00