ブログ

【海外在住者・駐在者の実録】日本のトレーナーとオンラインダイエットを初めませんか?

コラムアイキャッチ

慣れない海外での暮らし…。

健康と美容のためにジムに通いたいけれども、「ツテも情報も乏しい中、自分にあったジムをどうやって見つけるの?」「運動って言っても、具体的に何から始めたら良いのか分からない」なんてお悩みではありませんか?

そんなあなたには、ネット環境さえあれば日本のトレーナーによる指導を受けられる、オンラインダイエットがおすすめですよ!

  • 海外でパーソナルトレーニングを受けたい
  • 言葉の壁を気にせずに、自分に合った運動や食事管理の方法を知りたい
  • 海外でも確実に質の高いトレーニングを受けたい

という方、ぜひ参考にしてみてください。

 

海外でパーソナルトレーニングを始めることの難しさ…


1人でもくもくと運動ができる性格であれば良いものの、運動習慣の持続化はなかなか難しくありませんか?

なおさら周りに友人も少ない海外在住中ともなると、運動・ダイエットのモチベーション維持には相当な決意が必要です。

だからこそ、トレーナーと2人3脚で理想の体を目指すパーソナルトレーニングがおすすめ!

とはいっても、海外で自分と相性のよいトレーナーを探すとなると、一苦労。

著者も海外でトレーニングをするにあたり、こんな壁にぶち当たりました。

 

情報源が少ない

ネットなどで調べられますが、言葉の壁もあって思うように自分にあったトレーナーが見つからないことも。

問い合わせたところで、情報が返ってくるとも限らない。

 

ぼったくられる可能性

現地の相場やジム関連の現状に疎いことで、相場以上の金額をトレーナーに払い続けてしまいました。

 

トレーニングの質はもはやギャンブル

情熱をもって指導してくれるトレーナーもいれば、あまり知識がなく何となく教えるだけのトレーナーも。

日本では、トレーナーと言えば一定のレベルがほぼ約束されていますが、海外では当たり外れがかなりありますよね。

 

言語の壁

フォームを教えてもらう際に、意思疎通がうまくできず、理解ができないまま運動をする羽目に。

当然、思うような効果がでず、お金も時間も無駄にしました。

 

海外在住中の私のように、トレーニングのためにムダな時間とお金をかける方が少なくなればと思い、スマホフィットについてご紹介させて頂きますね。

 

スマホフィットなら海外在住中でもオンライントレーニングが受けられる!


スマホフィットは北海道を中心に、全国で19店舗のパーソナルトレーニングジムを運営する「株式会社SHARE」という会社が行っているオンラインダイエットです。

ネット環境さえあれば、海外のどこからでも日本のトレーナー&栄養管理士による運動と食事指導といったパーソナルトレーニングを受けられます。

全米スポーツ医学アカデミー認定パーソナルトレーナー・アスレティックトレーナー(AT)育成経験多数のAT・治療家・プロのアスリートなど、実績のある正社員トレーナー50名の中から精鋭されたトレーナーがオンラインプログラムのトレーナーを務めているので、トレーニングの質も抜群です。

 

運動~食事指導まで

オンラインダイエットのスマホフィットでは、2パターンのコースから選択できます。

・パーソナルトレーニングプラン

「運動習慣を身に付けたい」「運動だけでとりあえず大丈夫」という方におすすめなのが「パーソナルトレーニングプラン」。

1回30分のオンライン パーソナルトレーニング(プレミアムプランなら1回60分)を受けられます。


・ダイエットプログラム

「運動+食事管理で徹底的に痩せたい、健康で痩せやすい体質改善を目指したい」という方には、「ダイエットプログラム」が一押しです。

こちらのプログラムではトレーナーによる運動指導×テレビや雑誌などでも大活躍されている栄養管理士の上坂マチコ先生による食事指導が受けられます。


他社のオンラインダイエットの食事管理の内容を見ると、AI栄養管理士のアドバイスや、顔が分からない栄養管理士・毎回違う担当者による指導で不安になりませんか?

スマホフィットなら信頼のおける上坂マチコ先生によるオンライン食事指導ということで安心して取り組めます。

 

こんなに魅力的な価格と内容なので、お申し込みが殺到中!


一時期、飽き枠がなく申し込みを停止していたこともありました。

現在は申し込みが再開されているようなので、ぜひお早目にご確認ください!


日本語だから何でも相談しやすい

とくに運動初心者の場合、立ち姿勢など基本的なフォーム、運動時のフォームの基本を抑えることがとても大切です。

ここができていないと、腰や膝を痛めてしまいます。

筋肉のバランスや姿勢の癖は10人1色。

だからこそ、しっかりとトレーナーと意思疎通をして自分に合った運動ができることは、運動効率やエクササイズ中の安全性を高めるために欠かせません。

日本語でのオンライン指導なので、きちんと姿勢や運動の意図を理解して、効率的なエクササイズが叶います。

 

日本時間10:00~19時までなので、時差があっても大丈夫

オンラインダイエットのスマホフィットでは、日本時間9時~21時まで(曜日によって異なります)トレーニングを提供しています。

この時間帯であれば、ヨーロッパ・アメリカなどおおよそのどの国々にお住まいで、時差があってもオンラインダイエットのトレーニングを受けやすいです。

 

育児中も楽に本格的なトレーニングがお家で受けられる

小さなお子様がいらっしゃる場合、パーソナルトレーニングを受けるために、ジムにわざわざ通う時間や着替えの手間など、大きな時間のロスになりますよね。

スマホフィットなら、人目を気にする必要も、移動の必要もないので、食事の準備の前などにササっと、動きやすいウェアに着替えてネットにつなぐだけで本格的なトレーニングの時間に!

忙しい育児中でも、しっかりと理想の体づくりができます。

 

気になるお値段も良心的!月額4,500円~

「オンラインダイエットって高いんじゃ…」ご安心ください。

スマホフィットのお値段は、こんなにお得!

通常のパーソナルトレーニングだと1時間で1万円以上~が相場であることを考えると、とっても魅力的ですよね!

【パーソナルトレーニングプラン(運動特化)の価格表】


家計に優しく続けられます。

 

無料体験受けられます!

現在スマホフィットでは、オープニングキャンペーンとして無料体験を実施中。

通常入会金5,000円+体験レッスン代3,300

⇓⇓⇓

0円で無料体験


「海外からだからこそ、自分にとって続けやすいか不安」「どんなトレーナーさんに見てもらえるのか不安」という方は、ぜひこの機会にスマホフィットでのオンラインダイエットを検討してみてくださいね。

 



入稿者写真
記事を書いた人
スマートチェーン コラムライター田中

モデルとしても活動している海外在住の30代女性。

  • FASHION TVモデルスカウト審査員
  • MISS EGZOTICAトップ5
  • ダイエット検定1級プロフェッショナルダイエットアドバイザー

美容・ダイエット・筋トレ・習慣化など、幅広いジャンルにおいて、スマートウェイ・スマートスタジオ・スマホフィットの会員さまにとって、役立つコラムを執筆中。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00