ブログ

自宅でオンライントダイエットが無料で受けられるジム!おすすめは?

コラムアイキャッチ
  • ジムに通いたいけど時間がない…
  • 自宅でのノーメイク・楽な恰好のまま本格的な運動指導が受けられたら良いのに…

 

そんな方にはオンラインダイエット」がおすすめです。

オンラインダイエットでは、オンラインでトレーナーや栄養管理士から直接指導を受けることができ、本格的なダイエットが自宅にいながら実現可能に!

必要なのはWi-Fi環境と、体を動かせる小スペースのみ!

なので、旅行先でもオンラインダイエットを受けられますよ。

この記事では、オンラインダイエットを提供しているジムの中でも、無料体験を設けているおすすめのジムを紹介し、価格や内容で徹底比較していきます。

安く効率的にトレーニングを受けたい方は、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

■あなたに合ったオンラインダイエットはどれ?種類をまずは確認!

オンラインダイエットは、ダイエットに関するトレーニングや食事管理などのプロの指導の元、オンラインでダイエット・ボディメイクを実現するサービスです。

次の3タイプがあるので、どのタイプが自分に合っているかを見極めることがまず大切になります。

ここを間違えると「続かなかった」「必要のないサービスを契約してしまった」と後悔に繋がるので、要チェックですよ!

 

◇本格的なダイエットをしたいなら【パーソナルタイプ】

専任トレーナーによるオーダーメイドの運動メニュー作成&マンツーマントレニングと、食事管理をオンラインで受けられるサービスです。

パーソナルジムのサービスをそのままオンラインにしたものですね。

マンツーマンでみっちりと指導を受けるため、確実に痩せたい方、1人では続く自信がない方におすすめです。

 

◇ライブレッスンタイプ

トレーナーごとに配信時間が決められていて、好きなトレーナーのライブ配信に参加するサービスです。

ジムのグループレッスンをオンラインにしたものですね。

リアルタイムで配信されるので、臨場感がありますし、直接指導をしてもらえるチャンスも!

「あまり気負わずに運動をしたい」「グループでワイワイと楽しみたい」という方におすすめです。

 

◇動画配信タイプ


配信されている動画の中から、好きな動画を選べるサービスです。

ヨガ・筋トレ・インターバルトレーニング・ダンスなど様々なジャンルのトレーニング動画がギュッと凝縮されているので、飽きずに楽しく自分のペースで運動をしたい方におすすめです。

続けやすい価格ではありますが、自由視聴になるため「1人で地道に、もくもくとトレーニングができる」という方におすすめです。

 

■オンラインダイエットならパーソナルタイプがリーズナブル!

トレーニング指導・食事指導と内容は通常のパーソナルジムの内容と同じでも、通常のパーソナルジムの料金相場が20~30万円/2ヵ月であるのに対して、オンラインダイエットは33,000円/2ヵ月~。

パーソナルジムに比べておよそ85%も安く、マンツーマンの運動&食事指導が受けられます。

  • 店舗が必要ない
  • 既存のジムの+サービスとして展開するところが多く、広告費用をあまりかかっていない
  • トレーナーの負担が軽減できる

などの理由から、お値段を大幅に抑えています。

 

「本格的なトレーニングと食事指導を低価格で叶えたい!」

「パーソナルジムは敷居が高くイメージでなかなか通えなかった」

という方には、高クオリティの指導をマンツーマンで受けられる、「パーソナルタイプ」のオンラインダイエットがお得でおすすめです。

 

■無料体験あり!おすすめのオンラインダイエット比較

ここでは、先にご紹介した「パーソナルタイプ」のオンラインダイエットの中から、無料の初回オンラインダイエットが受けられる、おすすめをピックアップしてみました!


2か月分の価格内容
スマホフィット31,680円・パーソナルトレーニング 30×4回/月
・オンライン食事指導 4回/月
Plez(プレズ) 65,780・食事を報告してアドバイスをもらう(毎日)
・パーソナルトレーニング(25× 4回)/月
CLOUD GYM115,280円・パーソナルトレーニング45×4
・毎日のラインでの食事指導
Live Fit 65,560・パーソナルトレーニング4×50分/月
・ラインでの食事アドバイス 
ZENNA(ゼンナ)21,120・パーソナルトレーニング60×4回/月


◇スマホフィット

スマホフィットは、全国に16のパーソナルジム(北海道No1のパーソナルジム)・リハビリ施設など幅広く展開している企業がオンラインに特化してスタートさせたオンラインダイエットサービスです。

もともとは店舗に通うお客様へのサービスとして提供していたところ、「私もダイエットに特化したサービスをお家で・オンラインで受けたい」と大反響となり、日本全国にサービスを展開しています。

コーチは全員正社員。

確かなノウハウを持った総勢50名以上のパーソナルトレーナーがトレーニング&食事指導にあたっています。

「柔道整復師」「大会優勝者」「元トレーナー学科の教師」など実力者揃いなので、あなたのお悩みを一緒に解消してくれる、ベストマッチなコーチがきっと見つかりますよ。

スマホフィットのお客様の90%は「今までフィットネスが続かなかった方」や「パーソナルトレーニングはちょっと敷居が高いと感じていた方」。

  • オンラインなら手軽だし、リーズナブルかつ今度こそ確実に成功させたい
  • フィットネス初心者に優しいオンラインダイエットを探している
  • 医療資格保持者が多数在籍!体の悩みや痛みを考慮してくれる自分にあったトレーニング方法・食事指導を受けたい

という方におすすめです。

 無料カウンセリング・体験はこちらからどうぞ


◇オンラインダイエットのPlez(プレズ)

生活スタイル・現在の体型・理想のスタイルに合わせて、食事・トレーニングのプログラムをオーダーメイドで作成。

ビデオ電話/ラインを使って、自宅でトレーニング指導を受けられる他、毎日ラインで食事の写真or文章で報告をすると、食事のアドバイスがもらえます。

ZOOMなどの他アプリを使用せずに、ラインですべてのやり取りが完結できるのでわずらわしさも少ないですね。

無料カウンセリングはこちら

 

◇CLOUD GYM

遺伝子検査×自宅でのパーソナルトレーニング!

遺伝子検査を行うことで、体質的にどの運動が痩せやすいのか、太りやすい栄養素のタイプは何かなど「体質的に痩せにくい理由」がわかります。

遺伝子検査の結果に基づいて、トレーナーが体質に合わせて作成した食事管理とトレーニング指導を受けられため、効果の出にくいダイエット方法で消耗することがありません。

「何をしても痩せなかった」という方は、無料体験で疑問を解消&トレーニングをお試ししてみてはいかがでしょうか?

無料カウンセリング&体験実施中などはこちら


◇Live Fit

北海道でパーソナルトレーニングを提供している、ひのまる整体院のオンラインパーソナルトレーニングです。

医療系国家資格を取得したトレーナーによる指導を受けられるので、腰や膝など、お悩みがある方でも安心してダイエットに励めます。

食事指導はダイエットアプリに食事の記録をして、ラインでアドバイスをする食事管理を採用。

食べ物の名前を入れるだけで自動でカロリーや栄養素も計算してくれるので、自然と食事の知識もつきますよ。

 くわしくはこちら


 

◇ZENNA(ゼンナ)

60分マンツーマンで1回3,300円!

肩凝りや腰痛などのときの運動など悩みに合わせたオーダーメイドメニューでサポートしてもらえます。

トレーニング指導のみで、食事管理指導は含まれていないので、「トレーニングだけしっかり見て欲しい」「低価格で運動を習慣化したい」という方におすすめです。

60分の無料体験はこちら

 

■オンラインダイエット&フィットネスのまとめ


オンラインダイエット&オンラインフィットネスのおすすめをご紹介してきましたが、気になるサービスは見つかったでしょうか?

オンラインダイエットと一言にいっても、コーチの質・サービスの内容・価格が違ってきます。

ぜひ、スマホフィットと他社のオンラインダイエットを遠慮なく比較してください。

お値段以上の充実の内容とトレーナーの質に自信をもって、サービスを提供させていただいております!

もちろん、スマホフィット1択というのも大歓迎です(笑)


ぜひ、ご自身の性格に合う最適なオンラインダイエットで、健康的かつ理想の体型を手に入れてくださいね。

 

■【番外編】スマホフィットではリアルのパーソナルジムもあります!

スマホフィットを提供している北海道に本社を置く、株式会社SHAREでは、店舗での運動指導も行っています。

 

個別指導フィットネス【スマートウェイ】

毎週60分のパーソナルトレーニングに通って月会費5,980 円〜(税抜)!

減量だけでなく、もみほぐしやストレッチ、骨盤調整などのリラックスメニューも取り入れながら、健康で美しい体作りに基づくトレーニングを受けられます。

マシン全般は設置していますが、使用者が限られるような高級な筋トレマシンや、豪華な設備や内装にお金を掛けないからこその低価格を実現しました。


・20分フィットネス【スマートスタジオ】

15分の運動で60分の効果があると言われている、パワープレートを使用したトレーニングを提供しています。

予約なしで通え、駅や商業施設に店舗を構えているので、お仕事帰り、買い物帰りに少しでも時間があれば気軽に立ち寄れます。

手軽さで大好評です!

最後までご精読ありがとうございました!


*******************************************************

*******************************************************

 

入稿者写真
記事を書いた人
スマートチェーン コラムライター田中

モデルとしても活動している海外在住の30代女性。

  • FASHION TVモデルスカウト審査員
  • MISS EGZOTICAトップ5
  • ダイエット検定1級プロフェッショナルダイエットアドバイザー

美容・ダイエット・筋トレ・習慣化など、幅広いジャンルにおいて、スマートウェイ・スマートスタジオ・スマホフィットの会員さまにとって、役立つコラムを執筆中。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00