ブログ

夏に向けて、魅せる(見せる)カラダづくりをしませんか?

コラムアイキャッチ

どんな身体(体型)が理想ですか?

どんな自分になりたいですか?

どんな自分を好きになりたいですか?

 きっと、「こんな自分になりたい!」、「自分のこのパーツが好き!」、「ここをもう少し引き締めたい!」などなど、理想とする自分を思い描くことがあると思います。

 そして、フィットネスクラブでお友達と一緒にきついトレーニングを頑張ってみたり、ひとりで外ランしてみたり、食事制限してみたりと、様々なことに取り組んでいる。。。だけど。。。

 心のどこかでは、、、「もっと効率よくできたらいいのに!」、「誰の目にも触れられないところで変化をさせたい!」、「できれば、夏に向けてカラダを変えて”魅せるカラダ”になりたい!」。。。なんて思っていたりしているのでは???


そのあなたの気持ちに応えるために、私たちスマホフィットがお手伝いします!!(^0^)/


自宅でTRY!

 新型コロナウイルスが発症してから早1年。様々な対策が取られ、フィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムなどが営業再開してますね〜。しかし、移動を伴う通いの場合、不安を抱えながら通われている方も少なくないのでは?

 せっかくなら、不安なくトレーニングしたいのですよね〜。そこで活躍しているのが「オンラインでトレーニングを自宅でやる!」というもの。ここ1年での主流となりつつありますね♪でも、たくさんのコンテンツがあり、何をチョイスして取り組めばいいのか、自分にあったトレーニングはどういうものなのか、、、。これがイマイチよくわからない。。。

 トレーニング初心者の方でも、単に身体を動かしてすっきりしたい方でも、なんらかの運動をして姿勢の改善をしたい方でも、それぞれに内容は違います。なぜなら、みんな同じ「カラダ」ではないですし、生活習慣も違いますからね〜。その辺りも考慮して運動をする、要は「自分にあったトレーニングで、効率よく身体を変えていく」ということになります!(^-^)b

 そこで活躍するのが『オンライントレーニング』ではないかと思います!

  • 移動の必要なし
  • 不要な接触は避けられる
  • すぐにシャワーができる
  • すぐに食事(栄養補給)ができる
  • (移動がない分)自分の時間を有効に使える

始めやすいオンラインで「自宅トレーニング」をして、夏を目標にお腹や腕を出せるカラダを一緒に作りましょう♪



自宅でトレーニング!考慮すべきは、、、

  1. 自分にあったトレーニング内容かどうか
  2. トレーニングしている筋肉をいかに意識できるか
  3. トレーニングツースがなくてもトレーニングできるか


 この3つを考慮してトレーニングができれば、身体は変わります!重りがなくても、自分の体重を重りにして、カラダを変えられます!

 自分に合ったトレーニングがわからない、どこの筋肉を意識したらいいのかわからない、このような場合は専門家に聞くのが1番です!


どこを意識して、どこに効かせるのかを理解しながら、こっそりとしっかりトレーニングしたいという方、もちろん、こっそりではなくともOK!なので、スマホフィットで一緒に楽しくトレーニングしてカラダを変えていきましょう♪(^-^)/



入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィットトレーナー 水谷

ゴリゴリトレーニングではなく、「エクササイズやトレーニングで身体の改善を図る、筋肉に効かせる」を大切にしています♪

趣味:夏→渓流釣り(釣れた魚は、リリースします。)、冬→カフェで読書、年中→温泉めぐり

スポーツ経験:バスケットボール、サッカー、スキー、スノーボード etc

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00