ブログ

始めるならいま

コラムアイキャッチ

新年度が始まりましたが、引越し・就職・異動・子供の進学、進級などがあって落ち着かない人も多いのではないでしょうか?


東京オリンピックも間近に迫り、連日スポーツの報道にも熱が入ってきていますね。

そういったメディアでの放送や世間の流れが“運動”に向いてくると不思議と運動意欲が湧いてくるものです。

実際行動には移さなくても、そういった心の変化は少なからず感じた事はあると思います。例えば、アクション映画を観た後に無性に身体を動かしたい衝動に駆られたりとか、テレビでハンバーグ特集をしていたら無性にハンバーグが食べたくなるとか。


今だとまさに運動をしたくなる時期ですね♪


しかしながら、今はコロナ渦中という事でちょっと外を走る時にも人が多い時間を避けてマスクを付けて。フィットネスクラブも然り、一歩を踏み出すにもイチから運動を始めたいという方にとっては厳しいハードルですね。



もちろん元々継続してフィットネスやジムに通われている方は引き続き頑張って頂きたいです。


そして、これから運動を始めたい!ダイエットをしたい!という方はオンライントレーニングがお勧めです。



YouTubeを始め、様々なSNSでトレーニングにレクチャー動画が出ています。昨年もお笑い芸人のなかやまきんに君のYouTube動画が話題になっていましたね。筋トレ系以外にもエアロビクス系のダイエット系、柔軟力をアップさせるためのストレッチ・ヨガ系、ちょっと調べたらたくさん出てきます。


その動画を見ながらモチベーションを高く持って出来る人はSNSトレーニングを始めてみるのも良いでしょう。


YouTubeなど見ながら一人で運動するのは辛い、心が折れて長続きしない・・・そんな方にはパーソナルトレーニングがお勧めです。


パーソナル=1対1

という事で、トレーナーが付きっきりで正しいフォームと効果的なやり方でサポートしてくれるので一人では続かないという人も頑張れると思います。


しかもこれがオンラインで受けられるのがスマホフィットです。


自宅トレーニングなのでマスクをする必要がありませんし、フィットネスクラブに脚を運ぶ必要もありません。

スマホ、タブレット、パソコン、いずれかの端末にzoomのアプリをインストールするだけで準備完了です。


LINEに登録でしてコードを送るだけで体験が無料になるキャンペーン中ですので是非このままホームページの方もチェックして下さいね。




さて、パーソナルトレーニングと聞くと少し緊張してしまう方もいますが、


パーソナルトレーニング=トレーニング上級者がやるもの


ではございません!!



むしろ、運動初心者の方にこそパーソナルトレーニングは向いています。

我流で運動をすると間違ったフォームのクセがついてしまったり、効率の悪いやり方になってしまいがちだからです。逆に初めから正しいフォーム、効果的なやり方で運動をする事で最短で目標達成する事ができます。


SNSで公開されているトレーナーさん達のレクチャー動画、どれも素晴らしいです。ほとんどの動画は正しいやり方だと思います。


しかし、“正しいやり方”が“自分に合ったやり方”とは限りません!

人間の骨格やクセ、これまでの運動歴、既往歴によって一人一人それぞれにベストなやり方があるのです。


SNSトレーニングとオンラインパーソナルトレーニングの一番の違いはそこです。一人一人に合ったトレーニングをその都度提供できるのは最高のメリットです。SNSではやはり録画したものになるのでフォーム修正や指摘まではしてくれませんよね。



さぁ、いかがでしょう?

パーソナルトレーニングを少し身近に感じて頂けましたでしょうか。



健康な身体を手に入れたい、ダイエットがしたい・・・

今は自宅ダイエット、自宅トレーニングが出来る時代です。


この春、一歩踏み出してみませんか?

記事を書いた人
齊藤

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

アクティブ趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ

インドア趣味→珈琲、漫画、アニメ


コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00