ブログ

お家でダイエットするなら【ダイエットアプリ】あすけん/食事管理アプリ【自宅ダイエット】

コラムアイキャッチ

みなさん、こんにちは。
スマホフィット運営事務局 大林です。

ダイエットを成功させるには「運動」「食事」の両方にアプローチすると効果的です。

今回は、お家でダイエットするのにオススメのお食事管理アプリを紹介します。


500万人以上が使う「あすけん」

みなさんは「あすけん」というダイエットアプリをご存知ですか?

なんと!! 3ヶ月で平均4キロ減のダイエット効果があるとのこと。


App Storeに載っている情報をご紹介します。

簡単な食事記録でカロリー計算・体重管理ができる無料の人気ダイエットアプリです。カロリー計算だけでなく炭水化物などの14種類の栄養素をもとに栄養士がダイエットに役に立つアドバイスを毎日お届けします!Apple ヘルスケアとの連携して、歩数等も自動連携。

■栄養士から毎日アドバイス

毎日の食事記録を分析して、管理栄養士がダイエットアドバイスをお届けします。適正カロリーで無理なくできる健康的なダイエットをサポートします。あすけん(アスケン)ならではのダイエット×健康管理が両立できるおすすめの機能です。

■カロリー管理だけじゃない14種類の栄養素をグラフに

カロリーや炭水化物や脂質など14種類の栄養素と食事のバランスをわかりやすく表示します。ダイエットには欠かせない栄養素の過不足を把握できるので、太らない食生活が身につき、無理なくダイエットができます。

■体重記録

体重記録はもちろん、体脂肪率、お通じや生理日なども記録ができます。また記録した体重や体脂肪率の推移がグラフで表示されるのでダイエットの減量の成果が一目でわかります。体重記録をしながら健康管理する機能も充実したアプリです。

■らくらく食事記録で簡単カロリー計算

市販商品・外食を含む10万件以上の食事データから検索で簡単に食事記録できます。食事記録すると自動で栄養計算されるので手間いらず!簡単に写真をアップロードできるので毎日の栄養管理やレコーディングダイエットにもおすすめです。

■ウォーキング・ランニングなどの運動記録

ダイエット中のウォーキングやランニング、筋トレ(筋肉トレーニング)など行った運動も記録ができます。運動した分の消費カロリーは自動でカロリー計算されグラフに表示されます。筋肉量を増やして体脂肪率を減らしたい方、運動で体重管理したい方にもおすすめです。

こうしてみると、手軽なのに凄そうですよね!
有料プランもありますが、無料でも十分使えるアプリです。


あすけんのすごいところ

あすけんは登録すると、コース選択と目標設定を行います。

有料プランじゃないと選べないコースもありますが、最初の1週間は有料プランを無料で試すことができます。私は「ゆる糖質制限ダイエットコース」を選びました。

あとは、何キロ痩せたいかなどの目標を設定をしてスタートします。

使ってみて、何がすごいかというと「画像解析」「14種類の栄養素グラフ」ですね。


例えば、夕食がこの食事だったとします。


スマホで撮影して、分析するとこんな感じになります!


すごくないですかっ!?!?

ちょっと感動しますよね!!ちゃんと1品ずつ解析してくれて、その食事ごとの摂取栄養素をグラフで表示してくれるんです。

ちなみに
たまに画像解析間違えますが・・・、許容範囲だと思っています。


またあすけんは点数が出たり、具体的なアドバイスをもらえるので、「もっと良い点数を取ろう」「明日はこれを食べよう」という気持ちにもなります。


自分にとって最高の食事を探す旅へ

あすけんを使うと、いろいろな食事を分析する様になります。

いろいろと分析すると、食事や栄養成分に興味を持つようになります。

体重や歩数などの情報もアプリに連携でき、ダイエットに必要な全ての情報を「あすけん」に集約できるので、今では、「あすけんを入力しないと気持ち悪い」という状況になりました。


コンビニで昼食を買う時も

  • 「これ、たんぱく質12.0g入っているんだ」
  • 「エネルギー224kcalか」

など、いろいろなことを考えながら選ぶようになります。


また、私はもともと、朝食は食べないか、パンやおにぎりなどで済ましていたのですが、あすけんをやって、自分にとって最高の朝食、を探すようになりました。


今のところ、私にとってのベストな朝食はこれです。

これをシェイクして朝食にしています。

・・・・・・。


なんだか
あんまり美味しそうじゃなくてすみません。。。。汗

でも、見て下さい。

これ一杯でこんなにバランスよく必要な栄養が摂れるんです!!

ですから、最近、朝食は決まってコレです。


ダイエット成功させるには、必ず「行動」を変えなくてはいけません。

あすけんは食事・栄養成分などに興味を持ち、「意識」が変わり、「行動」も変わるアプリだと思います。ぜひお試しください♪

30日間おためしコード:GMWowT 
※入力すると30日間有料プランをご利用頂けます【3/5迄】

あすけん公式サイト



入稿者写真
記事を書いた人
大林

株式会社SHARE(シェア)役員の38歳。6歳と4歳の2児の父。

仕事と子供が趣味で、仕事しているか、家族と外出しているかのどちらか、という毎日。10代の頃、自転車で日本中を放浪していた経験があり、メンタルは強めです。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00