ブログ

思い立ったら

コラムアイキャッチ


こんにちは。オンライントレーニング、スマホフィット部門を担当を担当しております齊藤でございます。


新年になり2週間以上が経過しまして、年末年始の気分も抜けていつもの日常に戻って来ている頃ではないでしょうか。


昨年はコロナウイルスの影響でかなり影響を受けた一年だったかと思います。


悪い方に影響を受けた方も多いかと思いますが、逆に“オンライン会議”、“オンライン飲み会”などの普及も進み出社しなくても良くなったとか、疎遠だった友達とオンラインでたくさん会えた、など良い影響を受けた方も居たかと思います。


弊社も“オンラインパーソナルトレーニング”という事業を開始する事で、拠点は北海道にありながらにして関東、関西、九州、更には海外に住んでいる方と一緒にトレーニングをする機会があり、沢山の方と出会う事が出来た年だったかなと思います。


弊社も店舗営業をストップしたりした時期もあり会員様にはたくさんご迷惑をお掛けしました。現在はコロナウイルス感染予防を徹底し、元気に営業しております!



▶︎60分でパワープレート、パーソナルトレーニング(orマッサージ)、有酸素運動を全て実践できるスマートウェイ。


▶︎通い放題、着替えも靴も要らない、お買い物ついでに20分運動(プランによってはパーソナルトレーニング付)が出来ちゃうスマートスタジオ。


▶︎いつでもどこでもスマホ一つで出来ちゃう。寝巻きでもok、マスクも要らないオンラインパーソナルトレーニング、スマホフィット



ザックリではありますが、このような事業展開をしております。


私、齊藤は上記3部門の全ての現場に立つという弊社でも珍しい人間です。

なんかフリーの傭兵みたいな感じですね、メインはスマホフィットでヘルプでスマートウエイやスマートスタジオに入る、みたいな形態です。


そんな私が、2021年気持ちを新たに新たなスタートを切りたい!何かを変えたい!そんな方にちょっとではありますがそれぞれの良い所をご紹介しますね♪



まずは“スマートウエイ”

老若男女、全ての人にオススメ⭐︎

パワープレート20分で全身の筋肉を温めつつトレーニングが出来ます。内容はテレビ画面で流れているものを実践します。→→運動初心者の方でも出来るレベルのものなのでご安心下さい。

続いて、パーソナルトレーニング20分!パワープレートで負荷が足りない方はここでトレーナーに追い込んで貰いましょう。運動慣れしてる男性の方も満足出来るかと思います。パワープレートで疲れてしまった方はこの部分をマッサージ20分に変更することも出来ます♪♪自分の調子に合わせて内容を変えてみましょう〜

最後に有酸素運動です。トレッドミル、バイクマシンなどを使って気持ちの良い汗をかいて終了です。

60分で終了しますので、予定なんかも立てやすいんじゃないかなと思いますし、何より60分運動するという事自体がかなり良い刺激になるんじゃ無いかなと思います。


〜個人的おすすめPoint〜

パーソナルトレーニングorマッサージが必須で付いてくる点です。今や会員さんも当たり前のようにパーソナルトレーニングを受けておりますが、パーソナルトレーニングって本来かなりお高いのですが、それがパワープレートの運動や有酸素運動も付いて月1万円を切ると言うのは最大の魅力ですね、もちろんマッサージも然り。

プランによっては当然1万円超えて来ますが、それを補って余りあるサービス。トレーナー達もスポーツ専門学校卒、有資格者、国家資格保有者など多数在籍しており、運動初心者〜ベテランの方まで満足出来るかなと思います。




続いて“スマートスタジオ”

パワープレートに特化した施設になります⭐︎スマートウエイよりも運動時間が短いので運動初心者の方や高齢者の方が多いような印象ですね。

スマートスタジオの一番の特徴と言えば、予約不要!通い放題!という点でしょうか。20分という無理のない時間でシューズも不要なので買い物ついでに〜とか、暇だな〜とか、約束の時間まで少し時間あるな〜、という時にお気軽に運動が出来ます。

で、それでは満足が出来ない方は別プランでパーソナルトレーニングを付けることも出来ます♪

買い物などでお出掛けをされる主婦の方、仕事終わりの方などがストレス発散やダイエット目的でお気軽に始められるのも良いところかと思います。


〜個人的おすすめPoint〜

プロのスポーツ選手や芸能人の方も愛用している“パワープレート”を思う存分、心ゆくまで堪能出来る点でしょう。トレーニングメニューの合間にストレッチメニューも入って来るので辛い!気持ちいい!辛い!気持ちいい!の飴と鞭で充実感たっぷりです♪

20分のトレーニング後は数分は自分の好きなセルフマッサージ(パワープレートを使ったマッサージ)をして頂くことも出来ますのでその日の調子に合わせて色々出来る点も魅力ですね。



最後に“スマホフィット”

基本的には自重負荷の運動になります。ご自宅で出来ますのでマスク不要!自重負荷なので道具も不要!録画可能なので、トレーニング後に復習することも可能などオンラインならではの利点があります。

zoomというアプリ、そしてスマホかタブレット、パソコンが必要なため高齢者の方は今のところ居ないですが20〜50代まで幅広く利用されています。

普段は近場のフィットネスジム、週に一回スマホフィットという使い方をしている方もいらっしゃるので使い方は人それぞれ♪♪自身の都合に合わせて会員プランをお選びいただけます。


〜個人的おすすめPoint〜

私もジムに通っている身ではありますが、やはりマスクですね・・・マスクしながらの運動は本当にストレスです。スマホフィットはこのご時世でもマスクなしで運動が出来る事が個人的には強いと思います。

あと準備・片付けが楽ですね。飲みのを忘れても自宅なので冷蔵庫行けばいいだけ、トレーニング後はすぐに着替えやシャワーに入れる。ノーストレスです。


こんなところでしょうか(^。^)



今年運動を始めようとしたけど結局始められなかった方、何か新しいことを始めようと考えている方、ダイエットを頑張り方、是非ご利用下さいませ⭐︎

記事を書いた人
齊藤

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

アクティブ趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ

インドア趣味→珈琲、漫画、アニメ


コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00