ブログ

ダーイエットは明日から〜〜♪いや、今この時も脂肪は燃えているか・・合成されているかなんです

コラムアイキャッチ

冬を迎える準備ばっちりな平井です。

またまたこんにちは

寒い季節これから迎えるにあたり心も体も

準備していますか?

いきなりの質問でしたが・・実は

寒い冬は太りやすいと言われています泣!!!

  • 代謝が落ちるから??
  • 内臓が冷えるから?
  • 肩が凝るから??
  • 運動しなくなるから??

どれも間違えではないですが、1番は日照時間が短いからなんですね。。

人間の体もしっかり動物的機能がしっかり身についてるということですね( ◠‿◠ )

この生まれ持った機能をフル活用しなきゃもったいないと思いませんか?

どれもに共通しますが、知っている・知らないでは大きな差が生まれると思います。

私がダイエットコーチの仕事をしている理由

みんなに知って楽しく楽に痩せて欲しいからです

頑張って乗り越えたことは自信にして欲しいからです

そしてありきたりですが『ありがとう』が嬉しいです

結果で喜んでくれる会員様を見ると私も嬉しくなります

私のダイエットノウハウの強みを価値に変えるためにも

言語化にしていき会員様を大切に大事にして

向き合っていきます

さて、熱い自分の気持ちを言語化にしたところで。。。

先に進みましょう!


題名にもあったように今この時点で体内では脂肪が蓄えられているか消費されているかで今後の体重やボディラインは変わってきます。

『このくらいいっか!』

『頑張ったご褒美!!』

なーんて思うことありませんか?

体脂肪は燃焼時間に間食してしまうと体内で合成されてしまいます。なので間食はしないでいるのが基本ですが人生の中で一切間食しないなんてあり得ないですよね。

付き合いの中でカフェにもいきますし、BBQやお誕生日のパーティーなどもありますしね。

だから間食はしない!ではなく間食を上手にして行こう!に思考チェンジしていきませんか?

パーソナルお食事指導minaosではしっかり指導だけではなくストレスを最大限にカットした提案もしっかりして2ヶ月の体重変動予測もしっかりしていきます。

  • 糖質
  • たんぱく質
  • 野菜

の割合で痩せやすい体質作りと太ってしまう体質作りになってしまいますのでしっかり割合を決めてお食事していきましょう。

塵も積もれば山となる!!

ポジティブに思考変換し楽しんでダイエットしてみんな幸せになーれ!

記事を書いた人
平井 千秋

私は、トレーニング、お食事管理を主に担当している平井です

『健康的に痩せるためには』をしっかりお伝えできることを大切にしていきたいと

思っています!


子供がいる賑やかな日常でお料理の時間が大変なことも日々感じていますので

みなさんもその中で健康な食生活のノウハウを得ていただけたらいいなあ♪


コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00