ブログ

トレーニングはホワイト企業!?

コラムアイキャッチ

日々のお仕事お疲れ様です。お仕事をしっかりとこなしつつも運動を頑張っている方、素晴らしいです。

しかしどうしても運動・トレーニングを始めたいけどなかなか一歩が踏み出せない、継続が出来ない、と言う方がほとんどだと思います。

今日はトレーニングのやり方とか効率の良い方法ではなく、“気持ち”の面での話をしていこうと思います。


【運動・トレーニングはホワイト企業】

お仕事は頑張っても頑張ってもなかなかお給料が上がりませんよね、残業とか時間外で働けばお給料は増えますがなかなか大変です。ブラック企業だと残業代も出ません。

ところが運動・トレーニングはいかがでしょう?

やった分だけしっかりと対価が支払われます。もっと頑張れば(残業すれば)しっかりと応えてくれます。完全ホワイト企業です。

いかがでしょう?やった分、必ず身体に良い反応が還元されますのでそう考えたらヤル気が出ませんか?


【運動・トレーニングはホワイト企業だけど・・・】

普通のお仕事をしているとお仕事をサボっても(サボってはいけませんよ)、バレなきゃ固定給が必ず支払われます。

しかし運動・トレーニングは“完全歩合制”です。サボっていても筋肉はずっとあなたをみています。サボったらその分、対価は減ります。

『運動・トレーニングも何もしないで得られる対価は無い』

です。これが完全歩合制です。

でもコレはコレでヤル気になりませんか?

お仕事は頑張れば頑張った分、お給料が上がる→嬉しい♪

トレーニングも頑張った分、身体への還元率が上がる→嬉しい♪

ですよね。


【昇進制度、あります】

お仕事だって頑張った人には“昇進”が待ってますよね?運動・トレーニングにも昇進制度があります。

初心者がいきなり腕立て伏せ・腹筋背筋・スクワットをフルで100回ずつは出来ませんよね?しかしコツコツ頑張って頑張ってある程度身体が出来上がってきたら、いつまでも初心者メニューでいるわけにはいきません。そこで“昇進という名の運動強度UP”です。昇進するにつれて出来るメニュー、運動強度が増えていきます。その増えたメニュー・増えた運動強度の分、また身体に還元されます。

会社で新人の頃は雑用ばかり、慣れて来たら出来る仕事が増えてそれもしっかりこなせるようになったら昇進、給料アップの構図と似てませんか?


【終身雇用制度あり】

トレーニングはさまざまな理由で継続が困難になる事もあるでしょう。ヤル気が出ない、モチベーションが上がらない、辛い、そんな時は休めば良いんです。完全歩合制なので身体への還元は無くなりますが、休みたい時に休んでも「いつでも戻っておいで」というのがホワイト企業トレーニングです。

皆さん会社で「ヤル気が出ないんでしばらく休みたいです」と言ったらもれなく「あ、じゃあもう来なくていいよ。クビね(解雇)ね」となりますよね。

運動・トレーニングは決してあなたを見捨てません。1週間休んでも、1ヶ月休んでも、1年休んでも、関係なく復職出来ます。もちろん休んでいた分の昇進は無くなっているかもしれませんが、また一から始めれば良いのです。(尚、しばらく休んでもマッスルメモリーというものがあり、休む前の身体には比較的戻りやすいので短時間で昇進可能です)


さて、いかがだったでしょうか?

ホワイト企業トレーニングは、完全歩合制の終身雇用のフリーシフト(いつやって、いつ休んでも良い)の会社、という考えでやってみるのも面白くないですか?


他にも、

ゲームのレベル上げ感覚で筋トレを楽しむ人。

理科の実験のように自分の身体の成長を楽しむ人。

要はイメージ力です。

嫌なものを嫌なままやっていても継続できません。

”はぁ、今日も筋トレか“

ではなく

”お、今日も筋トレ出来そうなくらい元気だな自分“


”はぁ、ジムじゃなくて飲みにいきたいなぁ“

ではなく

”お、飲みに行くよりお金を掛けずにしかも健康になれたぞヤッター“

同じ運動をしていても気持ちが全然違います。

気持ちが違えば身体の成長の速さ・効果の出かたも違います。

効果が出れば継続出来ます。

嫌を嫌なままにせず、どうせやるならポジションに物事を捉えて実践していきましょう。

 

私たちは「スマホフィット」というオンラインパーソナルトレーニング(ダイエット)サービスを展開しています。

ご自宅で、誰とも会わずに、あなた専属のパーソナルトレーナーから、直接運動指導を受けられます。

全国展開するパーソナルトレーニングジムチェーンのサービスで、月会費は驚きの4,500円(税抜)〜!?

 >>>> くわしくはこちらをご覧ください。今ならお得なキャンペーン中!



【スマートチェーンおすすめサービス】


入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット トレーナー 齊藤 博樹

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

安心、安全、楽しくをモットーにセッションをしております。

趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ、コーヒー



コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00