ブログ

自宅でダイエット、何から始めよう?

コラムアイキャッチ

新年度、お仕事が忙しくなり運動が思ったように出来ていないという方も多いのではないでしょうか?

今回は家の中でしっかり汗をかいてカロリーを消費できる有酸素運動をたくさんご紹介致します♪

YouTubeでも解説付きで載せてありますのでチェックしてみて下さい

↓↓

【お家でできる有酸素運動】

①ニートゥエルボー

姿勢を真っ直ぐにして対角の肘と膝を身体の真ん中でタッチする。

意識をするのは肘ではなく、膝を高く上げること。肘の方から行ってしまうと猫背になってしまうのでNGです。“腿上げ”がメインです。

猫背にならないように注意して、身体が硬い人は肘と膝は当たらなくても良い。


②サイドニートゥエルボー

姿勢を真っ直ぐにして両手を頭の後ろで手を組みます。膝を真横から持ち上げ、上半身を側屈させて、身体の横で肘と膝が当たるようにする。

身体の側屈をしっかりしないと肘と膝が当たらないので意識する。

身体が硬い人、バランスが取りずらくてフラフラしてしまう人は肘と膝が当たらなくても良い。


③ハンズアップ&ニータッチ

姿勢を真っ直ぐにして両手をバンザイした状態がスタートポジション。

片脚ずつニーアップ(腿上げ)をし、同時に両手で上げてきた膝をタッチする。脚を下ろした時に両手はスタートポジションであるバンザイの姿勢に戻る。交互にリズミカルに行います。


④レッグカール&ローイング

姿勢を真っ直ぐにして両手を前に伸ばした状態がスタートポジション。

片脚ずつ踵をお尻につけるようなイメージで切り上げる。その際に両手を後方に引く。踵と肘が背中側に来るようなイメージで行います。脚を戻すと同時に手はスタートポジションに戻る。交互にリズミカルに行います。


⑤トゥタッチ

姿勢を真っ直ぐにした状態がスタートポジション。

膝を曲げないようにして脚を蹴り上げて、対角の手でつま先をタッチする。交互にリズミカルに行います。蹴った際に猫背にならないよう注意をして行う。

身体が硬い人は脛や膝タッチでも良い。


⑥サイドトゥタッチ

姿勢を真っ直ぐにした状態がスタートポジション。

膝を曲げないようにして身体の横から脚を蹴り上げ、同則の手であるつま先をタッチする。


⑦パンチ

脚を肩幅に広げ軽く、ボクサーのように両拳を顎の高さで構える。

左右交互にパンチを出しますが、手先だけではなく腰をしっかりと捻り、上半身が半身になるイメージでパンチを出します。速さと言うよりはしっかり遠くに手を届かせるようにパンチを出します。


⑧パンチのバリエーション

先程同様に、脚を肩幅に広げ軽く、ボクサーのように両拳を顎の高さで構える。

パンチを正面方向ではなく、斜め上に出していきます。体操の側屈をするようなイメージで行います。

真上にパンチを出さないよう、しっかり“斜め方向”を意識する。

文章では説明仕切れない種目もありますので、YouTubeでフルバージョンをご覧下さい。

 

私たちは「スマホフィット」というオンラインパーソナルトレーニング(ダイエット)サービスを展開しています。

ご自宅で、誰とも会わずに、あなた専属のパーソナルトレーナーから、直接運動指導を受けられます。

全国展開するパーソナルトレーニングジムチェーンのサービスで、月会費は驚きの4,500円(税抜)〜!?

 >>>> くわしくはこちらをご覧ください。今ならお得なキャンペーン中!



【スマートチェーンおすすめサービス】


入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット トレーナー 齊藤 博樹

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

安心、安全、楽しくをモットーにセッションをしております。

趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ、コーヒー



コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00