ブログ

海外からでも離島からでも!オンラインの魅力!

コラムアイキャッチ

さて今回は海外に住んでる日本人の方や僻地・離島に住まわれている方必見、オンライントレーニングの魅力についてです。


もちろん近所にフィットネスジムがあるものの人が苦手、運動してる姿を他人に見られたくないなど事情があって運動環境が無い、という方も是非最後まで読んでみてみ下さい。



【住んでいる場所を問わない】

最近はオンライン会議なども主流になってきて実感してる方も多いのではないでしょうか?

”北海道の支店に勤めていて、東京の支店と会議をするために出張する“というのが数年前までの話。今はオンラインで繋ぐ事で経費の削減や遠方の人とのコミュニケーションも頻繁に取れるようになってきましたよね。

トレーニングも同様です。それが例え海外であっても例外ではありません。

実際にスマホフィットでは海外に住んでいる日本人の会員さんも多数いらっしゃいます。時差こそあるものの国内で繋ぐのと変わりなくオンライントレーニングが出来ています。

海外の方がジムが大きくて環境が良いのでは?と思うかもしれませんが、当然インストラクターも現地の方です。日本語が話せる人はほとんど居ないと言っても良いかもしれません。

逆にご本人は英語ペラペラ、読み書きも出来る。となれば特にストレスは無いのでしょうが、海外に住んで日が浅い人は難しいですよね。


その点、オンラインで日本のトレーナーさんについてもらえるのはメリットですよね。慣れない海外生活でストレスも溜まる事と思います、まだ周りに友人もいない、日本人の方もいない、そんな時に自宅に居ながらにして日本のトレーナーに運動指導が受けられるというのはストレスの発散にもなるのではないでしょうか。

 

【器具を必要としない】

基本的には自重負荷トレーニングになります。ヨガマットくらいあるとやりやすいですが、必ずしも無ければいけないものではありません。実家に器具があるのに置いてきてしまった、昔はダンベルを持っていたのに捨ててしまった、そもそも何も持っていない、などの理由で器具を持っていない方がほとんどです。

全く問題ございません。自分の体重をフルに活かして行う自重負荷トレーニングで無理なくお気軽に運動が出来ます。



【実施場所を問わない】

最初に住んでいる場所と問わない、と言いましたがもっと言えば実施する場所も問いません。自宅、屋外、ジムの中、河川敷、電波さえあればどこでも実施して頂けます。

例で出した場所は実際に会員さんであった実例です。

海外にお住まいの方は環境によっては外で出来る様なところもあると思います。海外のビーチではたくさんの人が運動を楽しむ場面をテレビで何度か見たことがあります。

もちろん基本は屋内かなと思いますが、たまに屋外でやると振動・騒音を気にせずに大きく身体を動かせるのでたまには良いものです。



【実際に海外在住でスマホフィットを利用した方のインタビュー】

↓↓↓

https://youtu.be/Vgooc4wco28">https://youtu.be/Vgooc4wco28



※『電波』についてはスマホ、タブレット、パソコンの機種に関わらず悪い場合がございます。シンプルに電波・Wi-Fiが弱い、ギガ数が残っておらず通信制限が掛かっている、などの場合は実施が不可能なことがございます※



私たちは「スマホフィット」というオンラインパーソナルトレーニング(ダイエット)サービスを展開しています。

ご自宅で、誰とも会わずに、あなた専属のパーソナルトレーナーから、直接運動指導を受けられます。

全国展開するパーソナルトレーニングジムチェーンのサービスで、月会費は驚きの4,500円(税抜)〜!?

 >>>> くわしくはこちらをご覧ください。今ならお得なキャンペーン中!



【スマートチェーンおすすめサービス】


入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット トレーナー 齊藤 博樹

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

安心、安全、楽しくをモットーにセッションをしております。

趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ、コーヒー



コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00