ブログ

ホッとひと息、息抜きブログ

コラムアイキャッチ

寒い!!

おかしいですねぇ、先週までは夏だったのに急に冬の始まりのような気温です。

当家ではストーブを焚きましたよ笑

本州も今日はかなり気温が低いそうですが、皆さんお元気でしょうか?

 

最近真面目な記事が多かったのでたまには息抜き投稿を♪♪

 

『まったりトレーナー日記(仮)』

 

はい、そんなわけで冒頭に戻りまして!寒い!

秋はどこへ行った?秋は?10月10日はスポーツの日ですがスポーツをするような気温じゃないよ、って話ですよね。


ボクはまだ“スポーツの日”に違和感です。“体育の日”で育って来てますからねぇ。日本人は何でもかんでも横文字にするの大好きですよね。文化の日もそのうちカルチャーの日に改められそうで怖いです笑


ちなみに、本州の皆さんは毎年スポーツの日(体育の日)はいい感じの気温で運動してるかと思いますが、東北以北の地域は10月はもう毎年外で運動をするような気温じゃないです。今年に限らずϵ( 'Θ' )϶

 

まぁその分、夏が涼しいので夏に運動しているので良いんですけどねぇ。。。スポーツの日、の時期そのものに関しても多少違和感です。

 

さて、全くまとまりのない話を繰り広げていますがここで一つ豆知識!

人間は恒温動物ですよね?さぁ頑張って小学校の理科の知識を絞り出して下さい。

で、簡単に言うと“気温が暑かろうが寒かろうが体温が一定を保つ”という機能をもっているんですねぇ〜。と言う事は、寒い時というのは体内で熱を発生させて体温を保つようにできています。

”熱を発生“

つまりめちゃくちゃ代謝してます!

SO‼︎寒い冬こそ代謝が上がるのでダイエットとかに持ってこいな時期なんですよ!意外でしょう?

 

ダイエット、肉体改造、健康のための運動、思い立った日がタイミングですが、スポーツの秋!スポーツの日!このタイミングを逃す手はないのでは?٩( 'ω' )و

 

 

余談ですが、ウチの息子は2歳になったばかりですが家の中でも外でも意味分からないくらい動いてます笑

どこで覚えたのか、最近ブレイクダンスもやり始めました。怖い・・・


 

ダイエットがしたい、リバウンドしてしまった、糖質制限・食事制限ダイエットが辛い、一人では頑張れない、そんな方にはオンラインパーソナルトレーニングスマホフィットがオススメ↓↓↓

 

スマホフィット無料体験

スマホフィットのLINEをともだち登録し、下記キャンペーンコードを送信していただくと無料で体験を受けることができます。
※キャンペーンコード送信後、トレーナーより無料体験の日程調整のご返信をさせていただきます。

LINE登録はこちら
キャンペーンコード:2010

入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット トレーナー 齊藤 博樹

齊藤 博樹(サイトウ ヒロキ)

運動嫌いの人にも“運動って楽しい”と思って頂けるように♪♪

安心、安全、楽しくをモットーにセッションをしております。

趣味→ブレイクダンス、フリースタイルバスケ、コーヒー



コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00