オンライントレーニング「スマホフィット」の源流③

コラムアイキャッチ

オンライントレーニングを提供する会社は全国数多…その中で「スマホフィット」は何が違うの?

スマホフィットを運営するSHAREが過去にどういうことをしてきたのか?をご紹介することでスマホフィットの特徴を感じ取っていただこうシリーズ第3弾!

今回は2018年3月頃のブログをご紹介!



【2018年6月】

今月はスマートウェイのトレーナー達に技術指導もして頂いている中西トレーナーを講師として、こんなテーマで勉強会を行いました。 



世界各国のトップアスリートから「レジェンド」と称される葛西選手を支えてきたトレーナー(兼治療家)である中西さんがリアルな体験を通じて体得してきた暗黙知は、スマートウェイにとっても重要な智慧です。


歳を重ねれば衰えるはずの「身体能力」に対して、個々人にとって適切な機能訓練と「身体の操縦方法の習得」を支援すること・・・


健康に資するホンモノの智慧を、忙しく働いてる人達にこそ届けられるプラットフォームを創ること・・・


これが、スマートウェイが社会に提供したいバリューの1つなので!



しかし、レジェンド葛西選手の活躍ぶりを観る度、「人間の身体は正しく使うことができれば100年もつ」ということも信じられます。

そんな葛西選手の身体づくりを支えてきた知見…パーソナルトレーナーならば、少しでも学びたいですよね。



今回も、スポーツ現場でトレーナーをしている方、大手フィットネスクラブのマネージャー、医療系の国家資格ホルダー等、異業種の方々が集まり、真剣に学び合う場となりました。



基本的にはプロ向けの勉強会なのですが、中西さんの解説は素人でもわかりやすいので、職業に関係なく、一人でも多くの方に参加してもらいたいと思う次第です。


ちなみに、中西さんは「鍼灸師」という顔もお持ちで、札幌の手稲駅前で治療院も開院されています。

手稲には、地元民が良くいくスキー場もあって、オリンピック出場を目指す選手がけっこう集まるからだそうです。

トレーニングはもちろん、「痛みの根本解決」や「コンディショニング」等、ホンモノのサービスを受けたい方はお問合せされるといいんじゃないでしょうか!

ていね駅南口治療室のHPはこちら

中西さんのFACEBOOKはこちら



2018年3月頃のブログ…いかがでしたでしょうか。


オンライントレーニング「スマホフィット」は、こういう組織的活動の中で生まれ、選抜されたパーソナルトレーナーがやっております。

他のオンライントレーニングとの違いを感じ取って頂けておりましたら幸いです。

引き続き、スマホフィットをよろしくお願いいたしますm(__)m

入稿者写真
記事を書いた人
佐伯 輝明

株式会社SHARE代表。

20代は経営コンサルタントとして、1男2女の育児を妻にまかせっきりで全国を飛び回っていたが、そんな20代を後悔し、取り戻すべく、家庭と仕事を両立できる会社を目指して、SHAREを創業。

優秀すぎる仲間たち・素敵すぎる取引先の皆様に恵まれながらの会社経営に奮闘しながら、たまに家族5人で外遊びすることを楽しみにしてきた42歳。

子供達が成長してきて遊んでもらえるチャンスが減ってきた最近は「北海道から世界へウェルネス習慣を届ける」という会社のビジョンに向かって全開モード中。(SHAREのウェルネスな活動ブログはこちら!)

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

tel:050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00