わたし達の"オンラインダイエットサービス"のこだわり

コラムアイキャッチ

世の中には様々なダイエットがありますが、ダイエット成功した後に、リバウンドしてしまうことが少なくありませんよね(^^;

少なくない。というか、ほとんどがそうですよね(^^;

世の中の多くのダイエット・サービスは「リバウンドは自己責任でしょ?」というスタンスですよね。

それは確かに、そういう面はあるのですが…「一生のおつきあい」をポリシーとするわたし達は、そういうわけにはいきません!

そんな私達はリバウンしてしまう原因を根本的に解決することを考え抜き、3つのポリシーに辿り着きました。

1)食生活をガラッと変えない!自分らしく食べる!

わたし達は仕事、家事、育児など…日々、自分以外のことで忙しく生活しています。

その「忙しい生活」の中で続けられることでなければ、ダイエット期間が終わった頃に戻ってしまうのは当然です。

したがって、あくまでも「いつもの生活をしながらやれること」であることが重要なんです。

ちなみに、ダイエットプログラムのお食事コーチを担当することが多い平井先生もバリバリの2児の母。

ですから、特に、忙しい女性の気持ちは、よ~~く、わかっています。


2)やせるだけではなく「ホンモノの知識」を身に着ける!

「〇〇を食べたら痩せる」「〇〇の技術であなたもー10kg!みたいな宣伝文句はいまだに多くありますが…

人の身体は「千差万別」であり、特定の食品やサービスが全ての人に当てはまることはありえません。。

また、同じ人であっても、歳を重ねたり、ライフスタイルが徐々に変化する中で、日々の食事・運動時間も変わります。

したがって、常に「今の自分の身体やライフスタイル」に合わせて、なるべく最適な食生活を心掛けるのがベストであり、そういう変化に適応した判断ができるような「知識」を習得していただくことが、わたし達が提供するべきサービスだと考えています。

その為に、2カ月間、いつも通りの生活をして頂きながら、食事の写真をLINEで送っていただき、その食事について、先生からがっちりアドバイスさせて頂きます。

よろしければ、ユーザーインタビューをご覧ください♪


3)"短期間で大きく減量する"という"わかりやすい成果"を求めない

多くの人は「なるべく早く、なるべくたくさん痩せたい」と求めています。

その気持ちはよ~く、わかります。

しかし、やっぱり「短期間の急激な減量」の多くはいずれ戻ることが多いのです。

わたし達のサービスは、地味に、しかし、着実に(4~5kgくらい)結果を出し、お客様のライフスタイルを、より良い方向に持っていきます。

ネット上であろうとも、「一生のおつきあい」をポリシーとするスマート・チェーンのサービスである以上、

10年後・20年後にも「ホントに、あの時から、私の人生がゆっくり変わっていったんだわ。ありがとう♪」と言われるシーンをイメージしてサービスを作っています。

出逢いのきっかけはダイエットサービスですが、ここを起点に、あなたの「一生涯の健康」に貢献できる存在でありたいと思っています。

ダイエットサービスは、一生涯の健康に影響し得る重要なサービスです。わたし達の身体は、わたし達が今までに食べてきたものでできてるのですから!


この3つのポリシーこそが、もともと、脳血管障害や糖尿病・高血圧・心臓病・がん等の病気を患った方々が「ふつうの生活」を送れるようにリハビリをし続けてきたわたし達だからこその「ダイエットプログラム」です。


*スマート・チェーンの母体で運営するリハデイの様子…脳血管障害後の生活をより良くする為の機能訓練中の写真です。


そんなわたし達のダイエットプログラムがモニターを募集していますので、ご興味おありの方はこちらまで!

入稿者写真
記事を書いた人
佐伯 輝明

株式会社SHARE代表。

20代は経営コンサルタントとして、1男2女の育児を妻にまかせっきりで全国を飛び回っていたが、そんな20代を後悔し、取り戻すべく、家庭と仕事を両立できる会社を目指して、SHAREを創業。

優秀すぎる仲間たち・素敵すぎる取引先の皆様に恵まれながらの会社経営に奮闘しながら、たまに家族5人で外遊びすることを楽しみにしてきた42歳。

子供達が成長してきて遊んでもらえるチャンスが減ってきた最近は「北海道から世界へウェルネス習慣を届ける」という会社のビジョンに向かって全開モード中。(SHAREのウェルネスな活動ブログはこちら!)

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

tel:050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00