ブログ

オンラインパーソナルトレーニングモニター募集開始♪

コラムアイキャッチ

パーソナルトレーニングの相場をご存知ですか?

『パーソナルトレーニング』とはトレーナーとマンツーマン(1対1)で行うトレーニングのことです。

知識・経験・技術に長けたプロのトレーナーが、クライアント(お客さま)の目的や目標、悩みに合わせた運動指導をするサービスで、主たる目的としては、ダイエットやボディメイク、パフォーマンスアップや痛み改善などがあります。

最近では、トレーニング指導だけではなく、食事管理やオンラインで質問に回答してくれるなど、サービスの幅が広がっています。

プロスポーツ選手や俳優・モデルなどの芸能関係者、経営者や医者などがクライアントになるケースが多く「お金持ち向けの贅沢なサービス」というイメージが強いかもしれません。

都内だと1回1万〜1万2,000円で、月額4万円くらいが相場でしょうか。

大手フィットネスクラブでも、月会費8,000〜10,000円と合わせて、10分1000円が掛かるため、週1回30分のパーソナルトレーニングを月4回受けると2万円を超える費用が掛かります。

スマホフィットなら月会費4,500円〜、あなた専属のパーソナルトレーナーをつけることができます。

▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼ 

スマホフィットはオンラインパーソナルトレーニング

スマホフィットは、オンラインパーソナルトレーニングサービスです。

クライアント一人ひとりを経験・知識が豊富で技術も豊富なプロトレーナーが「悩み」や「目標」に合わせて「個別」に指導してくれるため

  1. モチベーションを維持しやすい
  2. 短時間で成果が出やすい
  3. 続けやすい

結果として、ダイエットなどの課題解決・目標達成の成功確率が高いのが特徴です。

他にもこんなにたくさんの特徴があります。

オンラインパーソナルトレーニングならではの「メリット・強み」について書きます。オンラインだから良い、というところが、実はたくさんあるんです。

  1. 通うための時間とお金が掛からない
  2. 全国・全世界、どなたでも通うことができる
  3. 復習しやすい
  4. 友だちや家族と一緒にできる

一つずつ見ていきましょう!

通うための時間とお金が掛からない

オンライントレーニングのメリットで、まず思い浮かぶのが「通う必要がない」ということです。つまり通うための時間が掛からないですし、通うための交通費・ガソリン代・駐車場代も掛かりません。

私達は大型ショッピングセンターや駐車場多数のドラッグストアなど「通いやすい場所」にパーソナルジムを出店しています。「通いやすさ」はとても重要です。でもオンライントレーニングは、通いやすい、ではなく、通う必要すらないんです。

30分のスキマ時間に、自宅で、どなたでも楽しくトレーニングが出来ます。ですから、忙しい方にピッタリのサービスと言えます。ダイエットや筋トレ、フィットネスクラブが今まで続かなかったという方も、ぜひお試しください。


全国・全世界、どなたでも通うことができる

フィットネスクラブを選ぶ一番のポイントは「通いやすさ」だそうです。

  • 家から近いか。
  • 職場から近いか。
  • 営業時間が自分のライフスタイルに合っているか。

ですから本来は、住んでいる場所によって通えるフィットネスクラブは決まりますし、自分に最適なジムに通おうと思っても難しい場合があります。家のすぐ近くに、自分の理想のフィットネスクラブができたら嬉しいですよね?

でも、「無い」という方が大半ではないでしょうか?

オンライントレーニングジムは 自宅=パーソナルトレーニングジム になります。

ですから、全国どこにお住まいの方でも通うことができます。スマホフィットのお客様も全国各地にいて、海外のお客様もいらっしゃいます。自分に最適なトレーニングをする場所として、近隣のフィットネスクラブだけではなく、オンライントレーニング、オンラインパーソナルトレーニングという選択肢もご一考ください。

「自宅だと運動する気がおきないのでは?」という質問をいただきます。youtubeなどの動画を見てやるだけだと最初は頑張るけど、すぐに熱が冷めてやめてしまった、というお声をよく聞きます。

しかし、オンラインパーソナルトレーニングは違います。

あなたの課題・目標を理解し、その日の体調などを考慮できる褒め上手な担当トレーナーがいると、セッション中、あなたは楽しく、モチベーション高く、トレーニングできるのです。


復習しやすい

私たちは前述の通り、パーソナルジムを運営していますが、ご要望いただくことの一つとして「自宅で復習したいので、本日のトレーニングの名前・内容・ポイント・回数などを書いてもらいたい」というものです。可能な範囲で対応していますが、自宅に同じツールがなかったり、環境が整っていないケースがあったりしますし、メモだけだと正しいフォームで復習できないという場合もあります。

復習出来る様になると

  • 週1回の価格で、週2回以上トレーニングが出来るのでリーズナブル
  • 自分が弱いところを集中して復習することで、目標達成が早まる

などのメリットがあります。

オンライントレーニングの場合は、自宅でセッションを受けていますので、全く同じ環境で復習できます。さらに、スマホフィットでは、セッション中の様子を録画OKとしています。

ですから、自分のフォームを後から見直して修正したり、週1回の利用で、週2、3回トレーニングができるのでとてもリーズナブルにパーソナルトレーニングを受けることができます。

今後、パーソナルトレーニングを受ける場合、「復習しやすい店舗・サービスであるかどうか」という視点を持っていただくことをお勧めします。


友だちや家族と一緒にできる

せっかくやるんだったらトレーニングは楽しくやりたい!と思いますよね。できれば、トレーニングを続けて、成果を出したい、ですよね。

オンライントレーニングであれば、サービスによりますが、家族や友人と一緒に運動することが出来ます。

私たちスマホフィットは、離れたお友達と一緒にオンラインでトレーニングすることもできますし、一緒の画面でご家族のどなたかに参加していただくことも大歓迎です。気心知れた方とワイワイ・楽しくトレーニングができるんです。

完全なマンツーマンではなくなってしまいますが、参加頂いた方のニーズに合わせたトレーニングができますし、複数名で楽しくやると「かなり」盛り上がりますw 

また、スマホフィットなら、お友だちや家族と一緒でも追加料金が発生しません。ですから、楽しい、盛り上がる、というだけではなく、ご家族3人で毎回参加されれば、お一人あたりの費用が1/3になりますので、家計的にも続けやすくなります。

▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼

オンラインダイエットサービス スマホフィット

スマホフィットの特徴をまとめた動画をぜひご覧ください!

『スマホフィット』という名前ですが、タブレットでもTVでもサービスを受けていただくことが可能です。あなたの自宅で、リビングで、手軽に気軽に、本格的なトレーニングを受けられます。

今なら、スマホフィットの体験レッスンを無料で受けることができます。

少しでも興味がある方はLINE登録をこちらからお願いします。

▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼

お客様の声

スマホフィットはたくさんのお客様にご利用頂いています。詳細はインスタグラムをご覧ください♪

スマホフィットインスタグラムはこちら

実際にスマホフィットをご利用頂いている方のお声です。

  • いつもお世話になってます!!その日の体調や、気になる部分に特化してトレーニングをしてくれるのがいいです。フォームも見てくれて、アドバイスしてくれるので効きたいところに効いてるのがわかります★ストレッチの仕方も教えてくれるので、パーソナルをしていない日も取り入れられて嬉しいです!


  • 面白いです!!
    今までホットヨガには何度か通った事があるけ、長続きしなかったんです‥。
    スマホフィットは自分で予約をするので「予約したからにはやらなきゃ」という意識もあり、継続出来て良いです!あと家から出なくて良いので、時間もお金も掛からないし、画面越しだから羞恥心がない‥。私はスッピンでトレーニングしてます笑。マスクもしなく良い!
    あとは画面録画できるので、別の日に見ながらトレーニングしてます。お金を掛けずに自分に合ったトレーニングができるので嬉しいですね。実家への帰省中でも、いつでも、どこでもできるのもポイントが高いです!丁寧にご指導くださるだけでなく、やる気の出るかけ声もありがとうございます。こちらのレベルや体力をよく見極めて、自分にとってとても良いレベルのトレーニングが出来ています。


  • 私の重心がどこにあるかや呼吸をしているかなども瞬時に見抜いていただき、的確な指示で、身体のどこに効いているか分かったうえでトレーニングをすることができます。


  • いつも、わたしに合ったトレーニングを教えてくださりとても楽しく続けられています!自分で追い込みきれない性格のため、一緒にやりながら無理なく追い込んでくれるパーソナルトレーニング最高です!!


  • 足を怪我している事を事前にお伝えすると、足に負担のないメニューにしてくれて助かりました。故障中もパフォーマンスアップのためにトレーニングしたいのでこちらの要望を反映してくれるのは嬉しかったです!


  • トレーニング中に、家にあるテレビの画面で自分のフォームを確認していたところフォームを確認しすぎることによる身体の向きのズレを指摘してくださった。その後は先生の指導を聞きながら信頼してトレーニングに集中することが出来た。


  • 1人での筋トレはつい自分に甘くなり、逃げてしまいますがトレーナーさんがいつも前向きな声かけをしてくれるので、毎回楽しくあっという間です。トレーニングを始めて、確実にお腹周りが変わってきて嬉しいです。仕事で忙しくても、隙間時間にトレーニングできるので、とても助かっています。


  • 許可を得てスクリーンレコーダーアプリで動画を撮らせていただきました。先生と自分を同時に撮影できるのは宅トレそして個別トレーニングならではですね。復習しやすいです。


  • 斎藤さんの笑顔が良く、スマホで画面の向きがうまくいかなかった時に丁寧に教えてくれて、慌てなくて良いですよととても優しかった。そして、多分30分ずーっと声かけやお話をしていたと思います。あっという間の時間でした。 次も楽しみにしています!



パーソナルトレーニングは痩せるの?

スマホフィットでダイエットに成功している方は多数いらっしゃいます。スマホフィットのサイト内に数多くの実績を掲載中。ダイエットモニターさんの記事はこちらからご覧頂けます。

スマホフィットの流れ

まずはお気軽に体験レッスンにご参加ください。今ならLINE登録で通常3,300円の体験レッスンを無料で受けることができます。

▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼

営業時間などについて

パーソナルトレーニングの営業時間は月・水・木・土曜日が9:00〜21:00 / 火・金・日曜は10:00〜19:00となっています。ですから、仕事が終わってからでも、おやすみの日でも、無理なく通って頂けます。

食事指導には決まった営業時間はありません。毎日3食(間食含む)の写真をLINEで送っていただき、それに対して週5日(日・祝休み)、お食事コーチがLINEで優しく指導させていただきます。

スペースとしてはヨガマット1枚ほど、1畳ほどのスペースがあれば問題ありません。

体験レッスン当日は、動きやすい服装とスマホがあれば大丈夫!あとは水分補給用の水、汗拭き用タオルがあればバッチリです。

接続はスマホかタブレットかPCによる「Zoom」(ズーム)接続です。担当から招待メールが届くので接続時間になったら、ご参加してください。

スマホフィットはこんな方にご利用頂いています。

  • ダイエットしたい方
  • キレイに痩せたい方
  • 運動が苦手だけれども運動しないといけないと思っている方
  • フィットネスクラブをすぐにやめてしまった方
  • 美容・健康に関心が高い方
  • 多忙でトレーニング時間を捻出できない方
  • 個人でのトレーニングに限界を感じている方
  • パーソナルトレーニングに興味があるけど高くて諦めていた方
  • トレーニングが好きで専門知識を身につけたい方


▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼

パーソナルトレーニング シェイプアップモニターについて

スマホフィットでは、現在パーソナルトレーニングのシェイプアップモニターを募集しています。

モニターの条件としては

  1. 体重・ウエストの掲載が可能な方
  2. 顔と体のビフォアアフター写真を掲載できる方
  3. モニター期間終了後、動画インタビューに答えていただける方
  4. 週2回30分のトレーニングを3ヶ月間休まず実施してくださる方

となります。

上記を満たして頂けますと、

パーソナルトレーニングプランのレギュラー会員【通常月会費16,000円】3ヶ月間を29,800円でご提供させて頂きます。

3ヶ月分の会費48,000円が、29,800円となりますので大変オトクなのですが、上記をすべて満たして頂けることと、当社の方で月1名選考させて頂く形となりますので、ご了承くださいませ。

モニターに少しでもご関心頂きましたら、まずは下記からLINE登録し、無料体験レッスンにご参加くださいませ。

▼今ならLINE友だち登録で60分体験レッスンが無料!!▼

入稿者写真
記事を書いた人
スマホフィット事務局

スマホフィット事務局です。スマホフィットでは、お得に、手軽に、どなたでも、パーソナルトレーニングやオンラインダイエットを受けられます。

コラム一覧へ戻る

まずは、体験レッスンへ!

『運動神経がなくて不安…』『続けられるか不安…』
という方も大歓迎!まずはお試しください!

お電話での
お問い合わせはこちらから

050-3138-3060 【月〜土】10:00 〜 19:00